【起業ヒストリ―⑤】商品選びにもぅ疲れた!!アトピー娘に合う物を自分で作りたい!! | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

オーガニック商品とか無添加のアトピー向けの商品って、やたら高いんだけど、これって成分を勉強したら自分で作れちゃうんじゃないの??

と思い始めたのは、娘が4歳の頃。

だって、防腐剤無添加とか、アルコールフリーとか、アトピーの方に推奨しているような商品て、よくよく考えると入っている成分がとーーーってもシンプル。

それに、アトピーの刺激になるような物が入っていない商品を…と、探すと、とっても難しい。

私も散々、色々な商品を試してみました。

使ったお金もけっこうな額です…。

しかし、コレと言って効果もなく。

アトピーに振り回せれ、お金も散財し、気力と共に身体もクタクタ。

娘のその頃の状態は、何に反応して痒がるのかわからないという状態だったので、余計な物が一切入っていない物が欲しかったけど、市場では売っていないということに気がつきました。

なら、自分で作ればいいんじゃないか??と言うところに行きつきました。


【起業ヒストリ―①】
実は公務員やってました…が、毎日、時間に追われて疲れ切ってました

【起業ヒストリ―②】
モラハラとDV、調停離婚、意外と苦労してるんです

【起業ヒストリ―③】
まさかの癌!!ストレスと病気は密接なのだ

【起業ヒストリ―④】
アトピーはステロイドでは治らないと確信しました。

【起業ヒストリ―⑤】
商品選びにもぅ疲れた!!アトピー娘に合う物を自分で作りたーい!!

↑ ↑
今ここ♪


しかし、どうやったら自分で作れるようになるんだろう???

まったくわからない・・・???

アトピー向けとか、ベビー向けの商品にやたらと入っている

カモミラエキス

って一体何なの??

こうやって調べているうちに、アロマテラピーなら娘の肌の状態にぴったり合う物が自分で作れるようになるんじゃないかと気がついたんです♪

ということは…私の勉強したいアロマテラピーって、成分がしっかり学べて、メディカルな使い方ができるようになること。

この時点でアロマテラピーの勉強する目的がはっきりと決まっていました。

つまり、娘のアトピーの肌に合う物を自分で作れるようになること。

色々な商品に惑わされることなく、自信を持って私が娘のケアをできるようになること。

まさに、これだけでした。

アロマテラピーのスクール探しが始まるわけですが、いざ調べてみると

フランス式アロマ



イギリス式アロマ

があるらしい????

リラクゼーションとメディカル???

どうらや協会によって考え方や勉強することが違うらしいということがわかりました。

うーーーん、なんだかよくわからない…(+_+)

とりあえず、日本の大きな協会をいくつか資料を取り寄せて調べてみました。

実際に気になっていたスクールを卒業して自宅サロンをやっている方をみつけ、施術を受けに行ってみたり。

(施術を受けること目的ではなく、スクール情報を聞きだすという目的で施術を受けに行くという…笑)

そうやって、自分で足を運んで後悔しないスクール選びに時間をかけました。

そして、ナード・アロマテラピー協会を見つけ、ここなら自分の勉強したいアロマが学べるであろう!!と思い、ナードで資格取得を目指すことにしました!!

資格取得から起業へ…第6話へ続きます。