【起業ヒストリ―①】実は公務員やってました…が、毎日、時間に追われて疲れ切ってました | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

アロマテラピーの仕事をする前のことを書いていきたいと思います。

【第1話】 時間に追われまくって疲れ切ってた保育士時代。

保育士の学校を卒業してから公立保育園の保育士として働いていました。

保育士としてお仕事をしたのは全部で11年。

でも、公立の園はベテラン揃いなので、11年働いてようやく中堅という感じでしょうか?!

【起業ヒストリ―①】
実は公務員やってました…が、毎日、時間に追われて疲れ切ってました

↑ ↑
今ここ♪

【起業ヒストリ―②】
モラハラとDV、調停離婚、意外と苦労してるんです

【起業ヒストリ―③】
まさかの癌!!ストレスと病気は密接なのだ

【起業ヒストリ―④】
アトピーはステロイドでは治らないと確信しました。

【起業ヒストリ―⑤】
商品選びにもぅ疲れた!!アトピー娘に合う物を自分で作りたい!!



保育士の仕事は大変なこともストレスを感じることも多かったけれど、入職から退職までの期間を振り返ると、楽しいことの方が多くてとても充実している毎日だったかな?

でも、子育てもしながら、正規の職員として早番や遅番や会議もある生活は忙しいの一言。

子どもの送り迎えや家事はほぼ1人でやっていたのでね…。

ホントに大変でした。

その頃は地域のファミリーサポートも活用したり、お友達にお迎えをお願いすることもありました。

どうにかやりくりして子育てと仕事をしている状態。

朝も、夜も時間に追われる生活とはまさにコレ…。

忙しい生活でしたが、保育士としての仕事は充実していました。

でも保育士をやっている頃から一生保育士だけで終わるのは嫌だなぁ~となんとなく心の奥底で考えてはいました。

でも公務員と言うお給料も肩書も守られている状態からの起業という道は、まさに未知の世界でした(笑)

それから当時の元夫のモラルハラスメントとDVの話は第2話へ。

【起業ヒストリ―②】
モラハラとDV、調停離婚、意外と苦労してるんです