メディカルアロマの資格取得で家族も仕事も幸せに/所沢・川越

ナード・アロマテラピー協会認定校アロマコクアです。
アロマを使ってスキンケアや家族の健康管理を!!
肩こり、腰痛、むくみなど、体のつらい症状の緩和。
ストレス、不眠などの心の疲れに…
アロマは色々な場面でサポートしてくれますよ!


テーマ:
我が家にピッタリの柑橘精油を見つけよう!!

子どもたちに大人気の柑橘系の精油ですが…

実はいくつか種類があって、特徴が違うんです。


こんにちは。

埼玉県所沢市ナード・アロマテラピー協会認定校アロマコクア
アロマでできる病気に負けない身体作りの真奈です。


柑橘系の精油と言えば

●オレンジ・スイート

●マンダリン

●ベルガモット

●レモン


などがありますよね!!

果実の果皮を絞って(圧搾)採られる精油なので、香りはフレッシュな果実そのもの。

似たような柑橘の香りすが、成分は少しずつ違っているので、使い方も成分の特徴を考えると効果的に使うことができるようになります。



例えば、オレンジ・スイート。

これは、いわゆるスーパーに並んでいるオレンジですね!!

気分を明るくしたり、万人受けする香りなので玄関やお部屋の香りにはぴったり。

誘眠作用もあるので、寝る前に子供部屋に香らせておくのもいいかも!!

腸の蠕動運動を促してくれるので、消化器系の不調にもピッタリですね!!

では、マンダリンはというと…?

オレンジと同じ様な作用もありつつ、心の鎮静もできるのがマンダリンの特徴。

ストレスを感じていたり、不安なことがあるときには、オレンジではなくマンダリンを選ぶといいですね!!

不安や緊張から、なかなか眠れないなんて時にはピッタリ!

同じ様な柑橘の精油たちにもそれぞれ成分に特徴があるので、使い方や得意なことも変わってきます。

我が家にはどの精油がぴったり合うのかな??と考えてみると楽しいかもしれませんね。

精油って1つの使い方だけでなく、色々な使い方ができるので、どうせ買うなら使い回しが出来て、自分の家庭にピッタリ合う物が選べるようになるといいと思います。

我が家にピッタリの精油を選べるようになりたい方は、こちらをどうぞ♪

image


クローバー新講座!アロマテラピーの基礎メール講座(仮)準備中です!!


【募集】プレミアム美容オイル講座(10/13,22)

【募集】ハンガリーウォーター講師になろう!!


所沢市 新所沢駅(西武新宿線)からすぐ ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua(アロマコクア)



埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅からすぐ、航空公園駅、所沢駅、所沢市、川越市、狭山市、飯能市、清瀬市、東久留米市、入間市、小平市、田無市、練馬区、国分寺市、福生市、羽村市、青梅市、武蔵村山市、立川市、あきる野市、昭島市、八王子市、東大和市、東村山市、西武線

肩こり、腰痛、筋肉痛、冷え、むくみ、便秘、頭痛、不眠、ストレス、PMS、月経前症候群、生理痛、セルライト、生理不順、風邪、花粉症、咳、痰、鼻炎、慢性疲労、皮膚の痒み、シミ、しわ、あせも・・・などの症状、アロマで緩和できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お肌きれいですね♡って褒められてみたーーい!!

え?ホントにすっぴんなの?って言われたいですよねぇ♡

しかーし!!

お肌の悩みって、いつになっても尽きない物。

もしかして、あなたも

・くすみが気になる

・ザラザラ、カサカサする部分がある

・肌荒れが気になる

・シミやしわが気になる

・なんだか最近、老けた気がする…


なんて思っていませんか~??

そんなあなたに救世主!!!

化粧水を付けた後は、オイルが断然おすすめです。

植物オイルって、オイルそのものにたっぷりの栄養を含んでいて、お肌にとってもいいのですっ!

今回のプレミアム美容オイルでは、植物オイルの中でも美肌におすすめの高価な3種類のオイルをブレンドしますよ。

■ローズヒップオイル
コラーゲンの生成を促し、シワを予防し弾力のあるお肌に再生します。

■アルガンオイル
お肌に栄養を与えトラブルを素早く回復。自然の中の最高の老化予防オイルと言われています。

■ホホバオイル
乾燥したお肌に活力を与え、脂性肌、混合肌を改善します。


今回はここに、なかなか手が出ないプレミアムな高価な精油をブレンドしましょう!!

■ローズ

■ネロリ

■カモマイル・ローマン


どれも、5mlで1万円以上のとっても高価な精油。

しかし、その分、香りも作用も素晴らしいんです。

その他にも約40種類の精油の中からお好みの精油を選んでブレンドすることができます。

あなたのお肌ための精油選び、私がお手伝いいたしますね!!

植物オイルも精油もプレミアム揃いの美容オイルで、もっちり艶々-5歳肌を目指しましょう!

また、講座では市販の乳液やクリームに入っている合成界面活性剤についてもお話します。

乳液やクリームをおすすめしない理由がきちんとあるのです。

あなたも手作りの素晴らしさを一緒に体験してくださいね~!

プレミアム美容オイル講座はこんな方におすすめです。

チェック一生愛用できる化粧品に出会いたい!!

チェックトラブルのない健康的なお肌になりたい!!

チェックいつまでもキレイをキープしたい!!

チェックお肌の老化…年齢のせいにしたくないと思っている!!

チェックシミやしわのないお肌になりたい!!

チェック旦那さんや彼氏にきれいになったね!って言われたい!!

チェックスッピンで外出ができるようになりたい!!


{EA5A4A0A-0029-4A95-85D4-D0D04EF05A9E}

それでは、詳細はこちらです。

■プレミアム美容オイル講座■
【日にち】
10月13日(木)
10月22日(土)

※その他の日にちをご希望の方はリクエストくださいね。

【時間】
10時30分~12時

【場所】
AromaKokua
【西武新宿線 新所沢駅から徒歩4分)

【定員】
10月13日(木)3名 残2名
10月22日(土)3名 残2名

【料金】
4000円(たっぷり30mlの美容オイルが作れます)


お申込みはこちらのフォームからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
みなさーん!!
肌荒れ、乾燥、シミ、小じわに悩んでいませんか~??


30代、40代、50代の女性にとってアンチエイジングって、永遠のテーマですよね…。

私もそうですよ~!!

シワやお肌の張り…

だんだん気になってくるのです(泣)

image

あんまり近くで見ないでぇぇ・・・

でも、「若返りの水」があったとしたら、どうしますか~っ!!??

えっ?そんな物あるわけない??

いえいえ、あるらしいのですよ!ラブラブ

{E81372C0-463D-45A6-922E-9D91F01410CC}

ハンガリーウォーターってご存知ですか??

アロマの歴史の勉強すると必ず出てくる一品でしてね。

別名「若返りの水」と呼ばれているんですよっ!!

「若返りの水」と呼ばれるようになったのは、次のようなエピソードがあったからなんですって!

昔、昔、中世のヨーロッパ。

エリザベートは14世紀のハンガリー王妃。

70歳を過ぎるころから、老齢のために健康を害してしまいました。

痛風やリウマチだったのでは?と言われています。

そんな彼女のためにイタリアの修道院で作られた、いわゆるチンキ(ハーブをアルコールで漬け込んだもの)が献上されました。

エリザベート王妃は、そのローズマリーが入った液体を塗ったとも、飲んだともいわれています。

すると…

その魔法のような水で、痛みが消え、みるみる元気になったというのです!!

痛みも消えて元気になったハンガリー王妃!!

おまけにお肌もツヤツヤになり…

な!

なんと~っ!!

70歳を過ぎていたハンガリー王妃に隣国ポーランドの王子(20代半ばといわれています!)がプロポーズしたというのです!!

この話には諸説あるようなので、実話かどうかは定かではありません得意げ

・・・が!!こんなエピソードが残るってことは、やっぱりハンガリーウォーターで綺麗になったのでしょうねぇ。

と、いうことで…

このエピソードから、ローズマリーのチンキは「ハンガリー王妃の水(ハンガリー・ウォーター)」と呼ばれ、”若返りの水”の別名を持っています。

ハンガリーウォーターは、ローズマリーを始め数種類のハーブをアルコールに1か月程漬け込み、ハーブのエキスを抽出します。

{A2C9F694-2642-49FB-935E-D600B9189E98}

通常4種類のハーブを使うレシピが多いのですが、キットには+2種類のハーブがついています。

オリジナルのオーガニックハーブ6種類は美肌や美白作用がある物を揃えました!!

美白のハーブと保湿のハーブを入れて6種類のハーブがセットになっています。

た~っぷり贅沢にオーガニックハーブを使い、出来上がりは約200mlのハンガリーウォーターができます。

せっかく作るんですから、オーガニックにこだわって良い物を作ってもらいたいので、こちらのキットはオーガニックハーブにこだわりました。

{FF2B1B03-8DEF-4121-8F2C-405F5591DF38}

これを5~10倍に薄めて化粧水として使うので、

なんと、1~2ℓ分の化粧水ができるということです。

1年分の化粧水ができますね~!

ということは・・・

1か月あたりの化粧水代は

なんと・・・

約400円!!

オーガニックの化粧水を買おうと思うと、なかなかのお値段だけど、自分で作るとコストって最高でもこれくらいってことなんだよね…(笑)

それから今回は仕込む瓶も、こだわりました!



仕込み終わった後も、お家で使ってもらえるように可愛いジャーをご用意いたしましたよ!

作り終わった後も、ジャーをご活用くださいね!

それから、ハンガリーウォーターが完成するまでの1か月の間に、ハンガリーウォーターをお試しできるように、ハンガリーウォーター化粧水50ml分が作れる原液を付けちゃいます!!

すぐに作ることができるように、容器もお付けしますね。

原液+容器は私からのおまけです♪

ハンガリーウォーターを抽出している間、良かったらお試しくださいね!!

それから、ハンガリーウォーターをお使い頂いた方から、こんなに嬉しいご感想もいただいているので、ご紹介いたします♪

{5C070F39-0267-4ECC-864C-56F7EFB4DF1E:01}


{A2AAF2D2-F9AC-4174-90FF-A0EB55ADE838:01}


{F7ABA660-6952-424C-8496-9F708B27D1C6:01}


「若返りの水」ではなく

「肌荒れバイバイの水」

とかに改名した方がいいんじゃないかと本気で思い出した今日この頃・・・。

みなさんから寄せられるご感想が、

「肌荒れが良くなりました!」

という物が、本当に多いので私もびっくりしてるのです。

IMG_20150720_152432792.png

まなさんっ!

ハンガリーウォーターメチャクチャいいです!

ぜんぜんヒリヒリしないっす!

まず、アルコール類一切NGの私の肌が、エタノールで抽出されたものを受け入れたっていう不思議。

どんな成分に変わっているかはわかりませんが、神秘的♡♡

次に香り!

肌につけてしばらく手でパックをするのですが、そのまま鼻を囲って深呼吸すると、ふわぁっといい香りが広がって、安らかな気持ちになります。

やっと生涯のスキンケアに出会えたかもー!!と、興奮しております。


ハンガリーウォーターおそるべし!ですね。

皆さんも、ぜひ魅惑のハンガリーウォーターを試してくださいね~。

ハンガリーウォーターの感想はこちらです。



キット販売では2種類のキットをご用意致しました。

1つ目はハンガリーウォーターを作る上で知っていてほしいこと、対面の講座でお伝えしている内容+スキンケアのお話を全20回のメール講座にしたものです。

知っているといないでは、これからのスキンケアが変わると思いますよ。

1日1通20日間に分けて配信するメール講座の内容は、ハンガリーウォーターのこと以外に…

・もしかして化粧品がしわや老化の原因に?!

・弱酸性商品が乾燥肌の原因になるって本当?!

・高級化粧品の原価にショック!こんなに安いの!?

・めんどくさがり屋さんでもできる簡単熱湯消毒のやり方

・応用編/完全オリジナル ハンガリーウォーターの作り方
   ・
   ・
   ・


こんな内容もお届けします。

もちろん、テキストもお付けいたします。

こちらは、わからないことや疑問にお答えできるように60日間メールサポートも付きます。

2つ目はハンガリーウォーターキットのみ(作り方のプリント、A4サイズ2枚付き)の販売です。

(こちらはメールサポートは付きません)

それから、今回からリピーター様のご要望により、瓶なしのキットも作りました。

自分のお気に入りの瓶で作りたい、家にある瓶で作りたいという方もどうぞ。

瓶は付きませんが、作り方のプリントは付きます。

それでは、一緒に若返ちゃいましょうねっ!


若返りの水、ハンガリーウォーターキットの詳細はこちらです。

若返りの水・ハンガリーウォーターキット

ハンガリーウォーター出来上がり量 約200ml+化粧水50mlが作れるキットとなります。

【個数】
10個 完売

【キット内容】

・瓶
・オーガニックハーブ6種類

〈おまけ〉
・化粧水容器
・ハンガリーウォーター原液5ml

(ご自分でご用意して頂く物…無水エタノール、精製水、グリセリン)

【料金】
※すべて送料込み

●ハンガリーウォーターキット(瓶なし)
 4500円

●ハンガリーウォーターキット(瓶付き)
 5800円

●ハンガリーウォーターキット+メール講座(メールサポート付き)
 テキストPDF形式 9500円

●ハンガリーウォーターキット+メール講座(メールサポート付き)
 紙面テキスト  9800円


9月発送分は完売いたしました。ありがとうございました。

次回は10月1日22時予約スタートです。
なお、発送は10月中旬の予定です。


対面でのハンガリーウォーター講座も随時受付しております♡




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠中、授乳中のママは使えない精油があります。

知らないとうっかり使ってしまいそうなんだけど…

妊婦さんやおっぱいをあげているママは使えないアロマがあるんだよね。


こんにちは。

埼玉県所沢市ナード・アロマテラピー協会認定校アロマコクア
アロマでできる病気に負けない身体作りの真奈です。


何で使えないアロマがあるのかというと

子宮を収縮させたり

エストロゲンと似たような作用


などを持つアロマもあるからなんです。

こういう作用を持つアロマは妊婦さんや授乳中のママには禁忌!!

それから

ケトン類を多く含む精油

・ペパーミント

・ヘリクリサム

・ローズマリー・ベルべノン


なども使ってはダメですよ。

他にも使ってはいけない精油はたくさんあります叫び

もし、精油を買う時は知識を持った店員さんに聞いて確認してみてくださいね。

もちろん、使える精油もありますよ♪


クローバー新講座!アロマテラピーの基礎メール講座(仮)準備中です!!


【募集】プレミアム美容オイル講座(10/13,22)

【募集】ハンガリーウォーター講師になろう!!

アロマを使ってママが家族の健康を守ろう!!
【募集】アロマ・アドバイザー10月スタート生募集中!


所沢市 新所沢駅(西武新宿線)からすぐ ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua(アロマコクア)



埼玉県所沢市、西武新宿線 新所沢駅からすぐ、航空公園駅、所沢駅、所沢市、川越市、狭山市、飯能市、清瀬市、東久留米市、入間市、小平市、田無市、練馬区、国分寺市、福生市、羽村市、青梅市、武蔵村山市、立川市、あきる野市、昭島市、八王子市、東大和市、東村山市、西武線

肩こり、腰痛、筋肉痛、冷え、むくみ、便秘、頭痛、不眠、ストレス、PMS、月経前症候群、生理痛、セルライト、生理不順、風邪、花粉症、咳、痰、鼻炎、慢性疲労、皮膚の痒み、シミ、しわ、あせも・・・などの症状、アロマで緩和できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさーん!!
肌荒れ、乾燥、シミ、小じわに悩んでいませんか~??


30代、40代、50代の女性にとってアンチエイジングって、永遠のテーマですよね…。

私もそうですよ~!!

シワやお肌の張り…

だんだん気になってくるのです(泣)

image

あんまり近くで見ないでぇぇ・・・

でも、「若返りの水」があったとしたら、どうしますか~っ!!??

えっ?そんな物あるわけない??

いえいえ、あるらしいのですよ!ラブラブ

{E81372C0-463D-45A6-922E-9D91F01410CC}

ハンガリーウォーターってご存知ですか??

アロマの歴史の勉強すると必ず出てくる一品でしてね。

別名「若返りの水」と呼ばれているんですよっ!!

「若返りの水」と呼ばれるようになったのは、次のようなエピソードがあったからなんですって!

昔、昔、中世のヨーロッパ。

エリザベートは14世紀のハンガリー王妃。

70歳を過ぎるころから、老齢のために健康を害してしまいました。

痛風やリウマチだったのでは?と言われています。

そんな彼女のためにイタリアの修道院で作られた、いわゆるチンキ(ハーブをアルコールで漬け込んだもの)が献上されました。

エリザベート王妃は、そのローズマリーが入った液体を塗ったとも、飲んだともいわれています。

すると…

その魔法のような水で、痛みが消え、みるみる元気になったというのです!!

痛みも消えて元気になったハンガリー王妃!!

おまけにお肌もツヤツヤになり…

な!

なんと~っ!!

70歳を過ぎていたハンガリー王妃に隣国ポーランドの王子(20代半ばといわれています!)がプロポーズしたというのです!!

この話には諸説あるようなので、実話かどうかは定かではありません得意げ

・・・が!!こんなエピソードが残るってことは、やっぱりハンガリーウォーターで綺麗になったのでしょうねぇ。

と、いうことで…

このエピソードから、ローズマリーのチンキは「ハンガリー王妃の水(ハンガリー・ウォーター)」と呼ばれ、”若返りの水”の別名を持っています。

ハンガリーウォーターは、ローズマリーを始め数種類のハーブをアルコールに1か月程漬け込み、ハーブのエキスを抽出します。

{A2C9F694-2642-49FB-935E-D600B9189E98}

通常4種類のハーブを使うレシピが多いのですが、+2種類の美肌におすすめのハーブを入れて作ります。

オリジナルのオーガニックハーブ6種類は美肌や美白作用がある物を揃えました!!

美白のハーブと保湿のハーブを入れて6種類のハーブがセットになっています。

た~っぷり贅沢にオーガニックハーブを使い、出来上がりは約200mlのハンガリーウォーターができます。

せっかく作るんですから、オーガニックにこだわって良い物を作ってもらいたいので、オーガニックハーブにこだわりましたよ。

{10FCD320-8F6A-4864-84B1-8EBC5E01FD70}

これを5~10倍に薄めて化粧水として使うので、

なんと、1~2ℓ分の化粧水ができるということです。

1年分の化粧水ができますね~!

ということは・・・

1か月あたりの化粧水代は

なんと・・・

約400円!!

オーガニックの化粧水を買おうと思うと、なかなかのお値段だけど、自分で作るとコストって最高でもこれくらいってことなんだよね…(笑)

それから今回は仕込む瓶も、こだわりました。

{CC2B8B00-3200-4086-A9B9-5F63A55AB31E}


仕込み終わった後も、お家で使ってもらえるように可愛いジャーをご用意いたしましたよ!

作り終わった後も、ジャーをご活用くださいね!

それから、ハンガリーウォーターが完成するまでの1か月の間に、ハンガリーウォーターをお試しできるように、ハンガリーウォーター化粧水50mlも一緒に作ってお持ち帰りできます。

作り方もしっかりお伝えしますね。

ハンガリーウォーターの最新のご感想

ハンガリーウォーターをお使い頂いた方から、こんなに嬉しいご感想もいただいているので、ご紹介いたします♪

{5C070F39-0267-4ECC-864C-56F7EFB4DF1E:01}


{A2AAF2D2-F9AC-4174-90FF-A0EB55ADE838:01}


{F7ABA660-6952-424C-8496-9F708B27D1C6:01}


「若返りの水」ではなく

「肌荒れバイバイの水」

とかに改名した方がいいんじゃないかと本気で思い出した今日この頃・・・。

みなさんから寄せられるご感想が、

「肌荒れが良くなりました!」

という物が、本当に多いので私もびっくりしてるのです。

IMG_20150720_152432792.png

まなさんっ!

ハンガリーウォーターメチャクチャいいです!

ぜんぜんヒリヒリしないっす!

まず、アルコール類一切NGの私の肌が、エタノールで抽出されたものを受け入れたっていう不思議。

どんな成分に変わっているかはわかりませんが、神秘的♡♡

次に香り!

肌につけてしばらく手でパックをするのですが、そのまま鼻を囲って深呼吸すると、ふわぁっといい香りが広がって、安らかな気持ちになります。

やっと生涯のスキンケアに出会えたかもー!!と、興奮しております。


ハンガリーウォーターおそるべし!ですね。

皆さんも、ぜひ魅惑のハンガリーウォーターを試してくださいね~。



そして、ご希望の方には美容オイルも特別価格でお作りいただけます。

ご希望の方はお知らせくださいね。

オーガニックハーブで作る若返りの水、ハンガリーウォーター講座はこちらです。

若返りの水・ハンガリーウォーター講座

ハンガリーウォーター出来上がり量 約200ml+化粧水50mlが作れます。

【日にち】
10月22日(土)

※その他の日程をご希望の方はお問い合わせくださいね。
(リクエスト開催しております)

【時間】
12時~13時

【料金】
5000円

(美容オイルご希望の方は別途2000円でお作りいただけます)


お申込みはこちらからどうぞ

他の日程ご希望の方はこちらからお問い合わせください。
お問い合わせ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)