芳香成分からエネルギーがわかる?!植物からロジカルにエネルギーを読み解く方法 | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。

アロマのエネルギーを使うか

薬理作用を使うか?


使い方はあなた次第なんですよ!


題して

魔女のアロマ学!!


今回はレモングラスについて

説明していきますね!!


 

アロマと宇宙の法則を使って

不安心配から行動できるあなたへ導く

アロマ魔女まな です黒猫

 
先日ね
何気なくインスタで
目についた投稿を見たら・・・
 
 
 
 


 
ラーメンに精油を入れてる人がいた!
 
しかも、レモングラス。
 
えっ?!
ホントに???
 
と、目を疑いましたが
ホントでしたぁぁ(泣)
 
 
 
そして過去の投稿も
少し遡って見てみたら
お風呂に原液入れてました。
 
おしゃれに写真撮ろうと
頑張るくらいなら
ちゃんと勉強してくれよ・・・と
切実に思っております。

ラーメンに精油を
入れるのはNGですが
レモングラスは使いやすい
アロマの1つだと私は思います!


それでは今日は
レモングラスについて
メディカルな側面と
エネルギー的な側面から
お話しますね!!


 
レモングラス
 
イネ科の植物で
葉から精油をとります。
 
レモン様で香りが強く
虫除けなどにも使われます。
 
テルペン系アルデヒド類を多く含み
皮膚刺激があります。

血管拡張作用などがあり
肩こりや冷えなどの
ブレンドによく使われます。

皮膚刺激があるため
お肌に塗るときは必ず希釈して
使わなくてはいけません!
 
 
レモングラスって
こんな姿の植物です。
 
地にしっかり根を張り
簡単には抜けない強さがあり
葉はひらひらと風に揺れます。
 
エネルギー的には

地に足を付け
現実をしっかりと見て
ブレない力。
 
そして

風に揺らぐ葉からもわかる通り
 
頑なな心を柔軟にし
緊張状態の心を
緩めてくれます。
 
 
気が付きました?

 
エネルギー的にも
薬理作用的にも
緩める力があるってこと!!
 
きゅっ!!とした状態を
 
ふぁ!!って緩める。


血管拡張作用
きゅ!っと収縮した血管を
ふあ!っと緩めて拡張する


頑なな心が緩むってことは
ストレスから開放されて。
副交感神経優位になるよね。

副交感神経優位になると
血管が拡張するのが
人間の身体です!

静かに落ち着けるというよりは
心を緩めて明るい気持ちにする!
という感じですね。
 
芳香成分や薬理作用って
エネルギーにも共通してくるのよ。

ね!?
わかったでしょ??
 
だからね
メディカルアロマの学びは
エネルギーを扱うためにも
必須なんですよ!

私はガチガチの
メディカルアロマも教えますが
エネルギーや波動も大好き!

目に見えるか
目に見えないか

違いはあるけど
どちらも相互に影響をしあっていて
どちらもあってこそ精油なんです!

つまり
どうなふうに使うかは
あなた次第なんです。

薬理作用を使ってもよし!

エネルギーを使ってもよし!

両方 上手に使いこなしましょ!
 
mana
 


↑ ↑ ↑
クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■

 

 

所沢市 新所沢駅(西武新宿線)から徒歩4分 
ナード・アロマテラピー協会認定校  Aromakokua
 
アクセス