嗅覚と本能は繋がっている!「いい香り」と感じるアロマは今のあなたをサポートしてくれる香りです | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

不安や心配で頭がいっぱいの時って
起きてもいない未来に
意識がぶっ飛んでるんだよね。
 
寝ても覚めても
不安で押しつぶされそう・・・

 

あなたもそんな経験あるでしょ?


 

アロマと宇宙の法則を使って

不安心配から行動できるあなたへ導く

アロマ魔女まな です黒猫


 
布団に潜り込んで
眠りにつく瞬間まで
明日の心配をしていたり。
 
なかなか眠れなくて
睡眠不足になったり。
 
ご飯を食べてもおいしくないし
食欲も落ち気味。
 
こんな風に
いっぱいいっぱいな時こそ
あなたがいい香りだと感じる
アロマの力を借りてください。
 
先日私は
食欲なし、眠れない
こんな状態のときに
いい香りだと感じたのは・・・
 
ベルガモット
マジョラム
 
この2つでした。
 
 
ベルガモットもマジョラムも
消化器系の不調に良く
不眠にもばっちり期待できる精油。
 
あえて成分から選ぼうと思わなくても
自然と自分に必要なものを
選べてしまうのがアロマなんだよね。
 
あなたも今
ストレスや不安などを感じているなら
持っている手持ちのアロマの香りを嗅いで
心地よく感じる香りを探してみて。
 
1つじゃなくでも
複数個あってもOKです!
 
香りを選ぶとき
一般的にリラックスと
言われているアロマに
こだわる必要は全くありません!
 
 
一般的にストレスにおすすというと
 
・ラベンダー・アングスティフォリア
・プチグレン
・カモマイル・ローマン
 
などエステル類が多いものが
すぐに思い浮かぶと思いますが
他にもいろいろあります!
 
例えば・・・
 
ストレスに耐える力を与え
枯渇したエネルギーを補給するなら
モノテルペン炭化水素類が多い
ブラックスプルールがおすすめ!
 
ストレスが原因で
身体に炎症が起きているようなときは
ストレスケアをしながら炎症を静める
テルペン系アルデヒド類が多い
リトセアもいいですよね。
 
言いたいことを我慢して
ストレスを感じているなら
喉のチャクラに対応する精油
ユーカリ・ラディアタもいいよね。
 
自信がなくてネガティブになるなら
自信を与えてくれるローレル
行動力を後押しするペッパー
いいかもしれません。
 
あなたが心地よく感じる香りを
選ぶことが何より大事なんです!
 
ストレスケアをするのに
嫌いな香りを嗅いでいたら
余計にストレスになっちゃうでしょ?
 
だから
 
あなたが心地よく感じる香りを
選ぶことがとっても大事なんです。
 
選んだ香りから
あなたが今どんなことが必要なのか
どうなりたいと願っているのか
心の中がわかってしまうのも
嗅覚と本能が直結しているから。
 
香りを味方につけると
なりたいあなたになるために
そっとサポートしてくれますよ。
 
mana黒猫
 
 
 
↑ ↑ ↑
クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

 

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■

 

 

所沢市 新所沢駅(西武新宿線)から徒歩4分 
ナード・アロマテラピー協会認定校  Aromakokua
 
アクセス