湿疹アロマ!ストレスと疲れが溜まっている方が出やすい症状とは? | アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

アロマの力でやりたいことを叶える人生に!心と身体と魂の統合で夢を具現化する力が発動!現実創造アロマの研究所

延べ1500人のアロマレッスン・セッション実績。
NARD認定校 アロマ・アドバイザー合格率100%!!
アロマの力は無限大!不安心配で行動できないあなたから
「自分で決断し行動できるあなた」へ導きます。


不安心配で行動できないから

アロマで心と身体と魂を統合し

やりたいことをを叶える人生に!

 

NRAD JAPAN認定校 AroamKokua

°✧˖°現実創造アロマの研究所 °˖✧°

 山口まなです黒猫


ストレスや睡眠不足

交感神経がMAXのタイプさん

 

化膿性の症状または炎症に

悩まされることが

多くないでしょうか??

 

自律神経が交感神経に

偏りすぎることで

こころだけでなく身体にも

不調として表れてきます。

 

今回は皮膚に化膿や炎症を伴う

湿疹ができたときの

アロマをご紹介しますね!




 

今回は

 

・抗菌作用

・抗炎症作用

・瘢痕形成作用

(傷跡を消す作用)

 

の精油をピックアップ!

 


ラベンダースピカ


ラベンダーですが

リラックスできる

王道のラベンダーとは

成分が異なり傷を治すことが

得意な精油!

 

香りはすっきりほのかに

スーッとした感じがあります。

 


ミルラ


樹脂から採る精油で

決していい香り!とは

言い難い匂いです(笑)

 

保健室の薬棚の匂い

 なんて言うと

みんなうなずいています。

 

ちょっと薬っぽい匂いなんですよね。

 

こちらも傷にはもってこいの精油です。

 

皮膚の表面に長く精油成分が

留まってほしいので

植物油に混ぜるか

軟膏にしてみましょう。

 




今回は簡単に

植物オイルに混ぜる作り方です。

 

湿疹用オイル(10%)

 

・植物油(ホホバなど)5ml

・ラベンダースピカ6滴

・ミルラ4滴

 

湿疹の局部のみに塗布。

1日2~3回

塗布してみてくださいね。

 

乙女のトキメキ今年こそ資格取得をを叶えよう乙女のトキメキ

 

身体の状態に合わせ自信を持って

アロマを選べるようになるためには

 

・身体の仕組みを理解すること

 

・芳香成分や作用から

 精油を選べるようになること

 

が必要です!

 

芳香成分を大切にじっくり学べるのが

NARDのアドバイザーコースの魅力です乙女のトキメキ

 

アドバイザーコース4月スタート生募集中!無料体験レッスンの詳細はこちら


======

2024年

現実創造するための講座妄想中キメてる

=======


 

mana黒猫

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ募集中講座乙女のトキメキ乙女のトキメキ
■セッションメニュー(準備中)
 
埼玉県所沢市 
新所沢駅(西武新宿線)から徒歩3分 
ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua

 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■