宇宙の最高傑作のあなた

 

あけましておめでとうざいます

もう2月だけれど

 

ごきげんよう 蒼井福子です

 

天才たちのミラクルクリニックご感想

ミラクルクリニックと蒼井福子に会ったご感想

ミラクルクリニックイベントの感想

 

 

ずいぶん発信をお休みしていたら、SNSのログインの仕方が分からなくなっていた

パスワードを人に教えていて助かりました

 

 

 

 

本日は、

案件です。

嘘、自主的に友人の枡田 智(マスダ アキラ)さんの講座の宣伝をします

 

 

前回に続いて

 

 

 

 

 

「すごい講座を受けてしまった!」

前回の「悟りPNSEとはなんですか?」は知識教育だけれど、今回は実践方法だ

https://ryokusousya.com/maindfulnessmasterclass

 

 

 

 

今、私は困っている

感想を書いて応援したいのだけれど、

宣伝ができない

 

 

通常、宣伝広告って

「〜という利得が得られますよ」

「あなたが欲しいものが手に入りますよ」

って宣伝します

 

けれど、彼の講座マインドフルネスのメリットって

おいそれと言葉にできない

 

 

例えるなら、お釈迦さまが悟った時に

「超やべーことに気づいたわ

超レベル高すぎるから、難しすぎて理解できないから、伝えるのやめとこう」

って言ったのに似ている。

 

 

 

2次的メリットなら簡単に言えるんやけど

 

・ビジネスに役立つ 仕事のスピーとアップ

・コミュ力 聞く力が上がる

・人間関係が良くなる

・ストレスに強くなる

・私の感情に気づくことができる

・自己肯定感が上がる

 

マインドフルネスメリットでググると世界のエリートがどうやらやっていて

何か仕事が捗る、コミュ力が上がるらしいってのは簡単に出てくる

 

いや、しか〜〜〜し

そんなもんじゃないのよ

 

 

 

 

 

 

今から二千六百年ほど昔

インドあたりでお釈迦様が

「自由で安らかな境地に至ることができますよ」

と、おっしゃられて、

「どうすれば苦しみから解放されて自由で安らかな境地に至れるのか」のマニュアルをくれています

 

 

それが八正道なんです

八正道とは、自由で安らかな境地に至ることができる8つの実践マニュアルです。ざっくり解説します

1正見:正しいものの見方をしましょう 本質を見ましょう ありのままを見ましょう

2正思:正く考え、判断しましょう。憎んだり、妬んだり、不自然なくらいの大きすぎる欲望って違うんじゃないの

論理的思考を身につけましょう

 

3正語:正く表現しましょう 地獄言葉はノンノンよ 善意に満ちた言葉を話しましょう

4正業:正しい行いをしましょう。殺人とか盗んだりはいけませんよ

5正命:正しい生活しましょう。健康的な生活しようね

6正精進:正しく生きるために正く努力をしましょう。

7正念:マインドフルネス 身体、感情、心、本質に注意を向けてマインドフルネスしましょう

8正定:正しい精神統一。瞑想により、集中力を身につけましょう

 

正しく世の中の有り様を見る

普段、私たちは

自分がこの世の中心として、「世界が動いている。私こそが世界の中心」としてみる。これは正しくない。天動説ですね。

 

世界さんからすると、私のことなんて考えて動いていないですよね

 

 

日常の中で正く見るトレーニング

正しく見れた時に私たちは解放される

 

 

 

マインドフルネスは八正道の「7 正念8 正定」に係っています

 

身体の感覚に気づいて自分の感情、自分の心に気づいて、物事の本質に注意を向けて

集中すると、正しいものの見方ができます。正くみられると正しい判断ができて、

表現や言動が正しくなる正しく生活できて正しく努力するとそりゃ人生はかどよね

以上がざっくり八正道の解説 (詳しくはググってね)

 

 

「すごい講座を受けてしまった」

ってのは、気づいてしまったんですよ

 

マインドフルネスとは、人が菩薩になる道なんです

菩薩とは智慧と慈悲の存在

菩薩=智慧+慈悲←大乗仏教の世界観

 

 

 

 

菩薩というと

 

 

 

菩薩像という形あるものを浮かべるけれど

私たちが、形がないと理解できないから理解しやすくするために形を取ったのが

この人形の菩薩像なんです

 

これは猫型のロボット

 

 

 

 

 

 

菩薩=智慧+慈悲

菩薩とは知恵と慈悲の存在です。

仏教的に菩薩とは

ブッダ(悟ることが約束されている人)の前世の姿という設定

 

 

 

 

 

マインドフルネスでおそらく多くの人は、観察する(≒智慧に近づくもの)ことができるようになっていきます

ひたすら観察すると何がわかってくるのか?

どんな智慧が得られるのか?

 

 

「お釈迦様が伝えた無我に気づいていく

 

 

ひたすら自分の心の中を観察すると、お釈迦様が説かれた「縁起」がわかる

(縁起とは仏教の根幹の一つで最も難しいと言われているものです)

 

観察をし続けると、

私という個人は世界から切り離された「個」ではないとわかってくる

 

私は一人では私でいられない

蒼井福子はこのブログを読んでくれるあなたがいるから存在できる

蒼井福子として認識してくれるあなたがいないと、蒼井福子という存在はいない

このブログを読んでくれるあなたも、蒼井福子がいるからブログが読める

 

私は孤独な時に夢を見ました

「私の気持ちが誰かに伝わるといいな」

 

伝わりますか?

私の大きな夢を叶えてくれているのは

あなたです

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体の70%は水分だ

それはさっき飲んだお水が私になっている

 

そのお水は以前は川を流れる水だったのかもしれない

その前は雨だったり雪だったり

その前は雲だった

その前は煙だったり海だったりしたのかもしれない

 

朝起きると太陽にあたる

太陽が降り注ぎ 雲は風に吹かれる

雲は雨を降らせる

雨は地面に降り注ぎ 地面から生えている稲を育てる

 

私は毎日お米を食べる

私の中に土も雨も雲も雪も煙も風も太陽も何もかもがある

 

私は一人で成り立っているのではない

あらゆる自然が私の中にある

私と関わっている

それらなしでは、私はいない

 

マインドフルネスをしていると私という存在は切り離された「個」として存在していないのを実感できる

思考でわかるのではない

体感できる

この体感できるのが大切で、なぜなら人は幸せを思考で感じるのではなく

体の作用として感じるからだ

 

切り離されたボッチの「私」がいないとわかると

私は無数の網の目のように張り巡らされた全てとの関わり合いで存在しているのが分かる

 

 

 

世界と私は切り離されていない

世界は私であるし、同時に、私は世界の一部である  

 

宇宙とは切り離されていない

宇宙は私であるし、私は宇宙の一部である

 

この繋がりが、静かで震えるような喜びをもたらす

 

 

私が全ての関わりの中で存在していると実感すると

私へのこだわりが薄くなる

それの究極的なものがお釈迦さまの無我である

 

無我=エゴがない

そうなると、私にこだわらないので、慈悲がわかってくる

慈悲とは人の苦しみがなくなるように祈る心です」byダライ・ラマ

 

マインドフルネスとは、

苦しみを減らすため自他に優しくするツールです

 

自分と他者へ優しくするツールであると当時に

菩薩へ続く道である

 

 

ポチるだけでは菩薩になれないけれど

菩薩への道をゆっくりでいいから歩いてみたい人は

 

 

 

枡田 智(マスダ アキラ)さんのマインドフルネス入門講座へ

 

 マインドフルネス瞑想入門講座 

・時間:90分

・料金:2,000円

・ 人数:基本マンツーマンですが、グループでお申し込みも可能です。 

・会場:Zoom

・ 日程:お申し込み後、個別に日程調整いたします。

 

 支払方法:銀行振込です。お申し込み後、振込先をご連絡いたします。

申し込みはこちら

https://ryokusousya.com/mindfulintrosubmit

 

 

 

 

 

以下は、私が受講した講座
マインドフルネス瞑想マスター講座
完全マンツーマン指導で、

瞑想を極めます。

これほど深く丁寧に学べる講座は、

他には絶対ありません。

申し込みはこちら

https://ryokusousya.com/mindfulmstsubmit

 

 

 

 

 

 

前回の記事の時に興味を持って体験していない方も

まずは体験してみてください

 

受講者の感想には短期的なメリットとして

自己を肯定するしかなくなった

自己否定がなくなった

などの感想があるから読んでみてください

 

https://ryokusousya.com/review

 

 

 

 

追記

煽り系の欲を刺激するオラオラした文章で何かを買わせることは簡単なんだけれど

枡田 智(マスダ アキラ)さんも私も、そこから解放されるものを目指しています

お金を稼ぐからすごいとか

儲かるからすごい

ハーレムで美女に囲まれた王様すごいって物差しとは別の物差しを持ってもいいと思う

 

もちろん資本主義を否定しているわけではないし、私はどっぷり浸かっていた方です。

ただ、適切は欲はあります。

 

ただ、

 

欲を刺激する宣伝活動って

糞転がし(フンコロガシ)が大きなうんこを転がしてメスのフンコロガシに

「どうや、俺のうんこ大きくて立派だろう。俺の子ども産みたくなったか?」

ってやっている行為だなっていう視点も持てるようになっただけです

 

枡田 智(マスダ アキラ)さんは、

世界にたくさんいるフンコロガシを淡々と観察するような人です

フンコロガシの価値観を否定するわけではなく

「ああ、そうなんですね」と判断せず、好奇心をもってただただ眺める科学者

 

彼の観察眼と分析能力は言うまでもなく

受講者の疑問に合わせて、視点を上げたり下げたりしてわかりやすく説明する力は一流です

 

 

 

枡田 智(マスダ アキラ)さんのマインドフルネス入門講座へ

 

 マインドフルネス瞑想入門講座 

・時間:90分

・料金:2,000円

・ 人数:基本マンツーマンですが、グループでお申し込みも可能です。 

・会場:Zoom

・ 日程:お申し込み後、個別に日程調整いたします。

 

 支払方法:銀行振込です。お申し込み後、振込先をご連絡いたします。

申し込みはこちら

https://ryokusousya.com/mindfulintrosubmit

 

 

枡田 智(マスダ アキラ)プロフィール

 

大学にて物理学・情報工学を修める。

卒業後は大手にて様々な研究開発に従事し、特許を多数取得。

 

一方で、20年近くメンタル不調に悩まされていた。

ところが30代になり、あるキッカケからわずか3日で意識の大転換を起こす。

 

現在は、ストレスに悩む現代人向けの、瞑想や森林療法のプログラムを提供。

年間100名以上が受講している。

 

元理系研究者のスキルを活かし、わかりにくい瞑想をクリアに図解/言語化。←マジですごい クリアで分かりやすすぎるため、彼の凄さが伝わらない気がするby蒼井福子

 

「とにかくわかりやすい」

「あいまいさがなく明快」

「他講座でわからなかったことがすんなりとわかる」と

初心者からベテランまで幅広く評価を受ける。

 

瞑想業界では「わかりやすさで右に出る者はいない」と評判。

 

 

 

 

 

 

枡田さんからのご紹介の方限定

特別セッション&動画特別販売

 

まっすーさんからのご紹介の方限定で、

特別価格での体験セッションを

期間限定で承ります。

 

この機会にぜひお申し込みください。

 

 

去年5月に行われた、ワークショップの動画を販売いたします。

受けた方のご感想はこちら

 

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら

 

 

メルマガのご登録はこちら

ご登録頂いた方を優先に イベントやメニューのご案内を差し上げております

 

登録してくれた方は、福子の頭の中で勝手にファン認定をして

優先的にメニューやイベント情報をお送りしてます

 

 

 

 

【私の引き寄せ体験一例と人気記事】

 

白龍神社 本当の願いを願う③ ウォーター 

引き寄せも、スピリチュアルも知らなかった私が突然のワンネスを体験した話。

これをきっかけに相談を寄せられるようになる。

私が引き寄せた最も大きなもの。

神仏ともつながり、何も不安がなくなった。

 

罪悪感を手放した時起きた 奇跡 健康の引き寄せ

 

白龍神社で健康を祈る 健康の引き寄せ①

 

ウォーター体験後 ワンネス③ 数億円の商品来たー

 

白龍神社 面倒くさい人のセッション③ 3か月で2000万円引き寄せた話

 

欲しいものは今すぐ手に入れてください

 

人気記事

罪悪感←オススメ

 

お金を稼ぐ能力、払う能力で自分の価値を決めるのってダセエ

 

一隅を照らす by最澄

 

 

気を使ったら即死する恐怖! 愛を使おう

 

 

 

人気記事 自己肯定感

太っている人 厳しめ注意!

耳かきとダイヤモンドと私←自己肯定感の低い人へ

あなたは神を傷つけている 無礼者!

あなたの創造主はダイヤモンドかそれ以外か?

旦那さんが稼がないって?それはあなたのせいです

 

 

 

生きるのに絶望していた蒼井福子が

ワンネスに至る始まりの物語

とっても面白いから読んでね!

(短いからすぐ読めるよ)

 

白龍さんとの出会い①

 

白龍さんとの出会い②

 

白龍さんとの出会い③

 

白龍さんとの出会い④

 

白龍さんとの出会い⑤

 

白龍さんとの出会い⑥

 

白龍さんとの出会い⑦

 

白龍さんとの出会い⑧

 

白龍さんとの出会い⑨