和倉温泉・能登島や部練サイクリング mogmogでドーナッツ編 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん!

ジャーンでポーズ!

起きられず。休みなし恐るべし。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

YOGAはショートバージョン。

ケン先生の指導はココ(リンク)
chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)
Yukie先生の指導はココ(リンク)

井上英樹先生の指導はココ(リンク)

柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)

芥川舞子先生のヴィンヤサヨガはココ(リンク)

デヴィッド・スウェンソン先生の指導はココ(リンク)


骨盤底筋群に意識が向く。
股関節、体側、腰骨への気づき。
シッティングに入ると、
肩甲骨の間と首の伸びを感じる。
出張疲れは自転車疲れと違う。

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。

帰宅前、水泳2800m。

 バタ足200m
 ドルフィン200m
 クロール1000m
  ハード 400~600m、800~1000m
 プル1000m
  ハード 400~600m、800~1000m
 ダウン100m
 200m個人メドレー1本
 ダウン100m

先週同様、疲れている割にはまずまず。
プルがイマイチだったかも。

あにゃも基準より1分ほど遅い。
IM、またしても、あにゃもにしてはバック快調。
バタフライの方が遅いなんて、、、
平泳ぎもひどいタムじゃなかった。
あにゃも基準より10秒速い。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


和倉温泉・能登島や部練サイクリング
mogmogでドーナッツ編


昨日の続き(リンク)。

バイパスからいつもの道へ。

電車が近づいた。
まさかの花嫁のれん号だった。

ふり返って撮影。
この辺りは12時半ころ七尾から来ると思っていたら、
11時20分ころ羽咋から来た。
すぐに折り返し運転なのか!!


この日のもう一つの目的地はドーナツ屋さんmogmog。


金丸駅からちょっと県道を逆に走る。
数百メートル向かい風。


いつも気になる営業終了のガソリンスタンドの傍に


mogmog。
何かで見つけたらしい。
昨年12月営業開始。
何度も近くを通っているのに気づかなかった。
この1週間前にも通った。
でも目に入るのは古びたガソリンスタンド。


古代米ドーナツにクラフト甘酒!?


迷う~


サンドウィッチも食べたくなるも、
お腹いっぱいなので、


ふわふわドーナツとクラフト甘酒バナナヨーグルト。


レモンチーズ!
どちらも素朴でおいしい。
次はサンドウィッチだ!
でも、毎日あるとは限らないとのこと。
ごちそうさま~
Y内氏、娘にドーナツお土産を買う。
持つのはあにゃも。


いつものコースで帰る。


羽咋駅へ向かう。


トイレ休憩と水補給。


またしてもコスモアイル羽咋遠景。


いつものジャーン!でポーズ>>最初の写真
NINOを眺めながら。


羽咋神社で水補給。


ひさしぶりにモンベル前を走る。


住宅街を抜けて


バイパス横風。
行き程パワーかけず。
ようやく、明日のマラソンが気になったようだY内氏(笑)

免田駅で

花嫁のれん号を待つ鉄ちゃんな2人。
この先の跨線橋を越えたあたりの風景のほうが良かったなあ。
1週間前は、ギリギリ到着で撮影できず。
リベンジ(笑)


宇ノ気峠を越えてコンビニへ。


意外に美味しい白いブラックサンダーフラッペ。
ゆっくりと食べたかった。


かほく潟から


部室へ。
Y内氏におみやげのドーナツを渡し、
黒糖ラムのお裾分けを頂く。


洗車をして


遠回りをして


帰路。


とそんな202kmだった。
アベレージ、あにゃもにしては速かった。
全然ゆるゆるじゃなかった。
翌日、サイクリングはしないでおこうと心に誓う。
次は何を食べに行こうかな。


YOGA/ショートバージョン
筋トレ/YOGA的腹筋+腰ツイスト
四股/スクワット+高速四股
水泳/2800m


あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村