practice渋谷でマイソール | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん!

久しぶりにpractice渋谷へ

 

また起きられなかった。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

YOGAはショートバージョン。

呼吸に意識を向ける。


ケン先生の指導はココ(リンク)
chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)
Yukie先生の指導はココ(リンク)

井上英樹先生の指導はココ(リンク)

 

 

昨日よりは柔軟性はある。

腹筋が痛いのは緩和。

 


今日の炭水化物。

 

ランチはいつものカフェで。

はずれ・・・

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。

帰宅後、コア筋トレ。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



practice渋谷でマイソール

 

 

 

ラン(リンク)の翌朝、電車に乗って

渋谷まで。

 

この先にある

 

雑居ビルに

 

practice渋谷がある。>>最初の写真

この日はミッチー先生の日。

しかし、女性インストラクターもいた。

この日の指導③までが女性、④からはミッチー先生だった。

 

①太陽礼拝B

1回目と5回目のダウンドッグで

腰を押して足の裏に荷重がかかる。

掌が浮くくらい。いい感覚だった。

一人だとできない。

 

②ウッティタハスタパーダングシュターサナ

かかとに手を添えて、肩を押す感じ。

アジャストメントされると、いつもよりふらつくなあ。

なぜだろう?

 

③パシュチマターナーサナ

腰と肩甲骨の間との2箇所を押す。

背中が丸くなっているのを解消する感覚。

 

④マリーチアーサナA

足の甲とひざを押してもらう。

曲げている足が浮く感覚が解消。

股関節もちょっと柔軟になるのかな?

 

⑤マリーチアーサナD

肩とひざを押してもらう。

いつも以上に後ろを向くことができる。

 

⑥ナバーサナ

背中の丸まっているところを軽くなでる。

ちょっとまっすぐに伸びるのが不思議。

 

⑦スプタクールマーサナ

肘を上げて肩甲骨を寄せるように。

いつもより深くアサナキープ。

 

⑧バッダコーナーサナB
腰骨を上から下に押さえる。

頭がかかとのほうにいくなあ。

いいなあ、この感覚。

いつもの練習では全くない感覚だ。

 

⑨アルダムカ・パシュチマターナーサナ

背中と足首を押されて、

マット上で前屈をする状態になる。

一人でもそうしたいけど、、、

 

⑩パシャーサナ

膝と肩をアジャストメント。

いつもより後ろ向きやすい。

⑪ベーカーサナ

かかとを押してもらう。

膝が曲がって、上体が起きる感覚になる。


⑫パシュチマターナーサナ

最後の前屈。

女性インストラクターの時よりもグイグイ。

 

レッスンに入ると、呼吸が深く長くなって、

柔軟性が増すのが楽しい。

またいきたいなあ。

 

 

練習終了後、

 

ゴリラコーヒーへ。

 

NYブルックリンスタイルらしい。

 

モーニングはエッグベネディクトサンド。

うまい。
次は別のを食べてみたいなあ。

YOGA/ショートバージョン
筋トレ/YOGA的腹筋+腰ツイスト+コア・ロラ
四股/スクワット+高速四股




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村