東京タワー~銀座13km観光ラン | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
ヒルズ走ってますよ~


昨日は、さほど飲みませんでした。
ホテルでも、YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
続けて高速四股。


今朝のYOGAは、PRACTICE渋谷で

久しぶりにchama先生のマイソールクラス。
1年半ぶりくらいかな?
最近はずっとHAYASHI先生でした。

呼吸音に意識を向ける。
レッスンに入ると集中力が高まる。
そのためか、発汗と柔軟性がすごい!

脱力の意識がちょっと強かったかな?
しかし、バンダへの気づきもあったので、
これはこれでいいのかも。
わざとバンダを緩めると、
ボディバランスが崩れまくった(笑)
日々、バンダをしめているのかな?
なんて思ったりする。


で、先生のアジャストメント

○プラサリータ・パドッターナーサナC

左の腰をチョイット引いてまっすぐに。
丸まっているであろう腰と腕を軽~く押さえる。
これだけで、アサナの深さが違ってくる。

○ウッティータ・ハスタ・パーダングシュターサナ
このときに声をかけられ、
どこまで進んでいるか尋ねられる。

で、、、
苦手なこのアサナもいつものようにアジャスト。
思ったよりも横に開かない感じだ。
今日はソフトなアジャストなのかな?

しかし、その後、足と頭をつけるときは、
ちょっと強い目にひきつけ。
手を離した後、いつもより、
足がまっすぐになった気がする。

ティリヤングムカイカパーダ
    パシュチマッターナーサナ
首筋を軽く指でフルフル。
首に力が入りすぎということですね。

○マリーチアーサナD

背中が丸まっていたのか、
胸を開くというか、まっすぐにする感じに
軽く押される。

今日のアジャストからすると、
体のまっすぐさや脱力ができていないということかな?
カラダを正しい位置にして、
余計な力を入れないようにするのが重要なのか?


あ、最後のパシュチマターナーサナ忘れた・・・

練習終了後、先生から
何年アシュタンガの練習をしているか尋ねられる。
4年と答えたけど、5年だった(笑)

セカンドの後屈系の練習もしていきましょうとの事。
ん?勝手に進めていいのか?

次回は、立ったままバックベンドの練習を
しましょうといわれる。
家でも、
ウールドヴァ・ダヌラーサナの後に、
少し練習をしてください、と指導される。

そうそう、パシャーサナの左右の順序が逆だった。
ヤレヤレなあにゃもです。


今朝は何も食べていませんが、
11時に、パーラー江古田の

トマトチーズサンド♪
フランスパンで作ってもらった。
うまい~~
また行きたい。。。

明日のネタにしようかな?




東京タワー~銀座13km観光ラン


昨日は、結構酒が残っていたけど、
せっかくの出張なので走りました。

 
ホテルからちょっと出ると、
MIDTOWNが見える。

その近くの公園の遊具は
 

 
お洒落さん。

 
真下まで来ましたよ~

 
六本木アマンドから

 
ヒルズ~

 
ママン~~
>>最初の写真

 
ヒルズ近くの公園の遊具はカラフル。

 
麻布十番へ

 
長く行っていないたい焼きの浪花屋総本店。
焼きそばもウマいんです。

あべちゃん?アミニマの??(爆)
この店もずっとあるね~


 
十番のぐるぐるは大きい。

 
東麻布商店街へ~

 
次の目的地が見えた。

 
飯倉の交差点の存在感のあるビル

 
見上げれば東京タワー

 
慈恵会病院?

 
ミストしなくても小雨降っているし。。。(笑)

 
蕎麦屋

 
皇居のそばを走る。

 
皇居の反対側は

 
東京駅~

 
丸ビルの前の通り。 

 
東京駅の

 
見学をしましたよ。

 
ホテル、泊まってみたい。

 
ヴィロンの前を通って

 
すぐに有楽町駅

 
銀座は、おしゃれタウンというよりも不思議タウン

 

 

 


ね、、、

しかし、
 
銀座4丁目は

 
みてきましたよ

 
銀座を走る。

ポンヌッフって、、、
 
新橋ジャン(爆)

 
素敵ビルを見ながら、内幸町から溜池山王へ!

 
日枝神社は立派~~

 
赤坂には、バーガーキングに

 
佐世保バーガーがある。

13.1kmを1時00分18秒。
時速13.0km。1kmを4分36秒。

酒残り疲れないランにしてはがんばった。

出張ランは楽しいですね~








YOGA/フルプライマリー+いつものセカンド
筋トレ/1日1トレ+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回






あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村