YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

NEW !
テーマ:

じゃーん

ポーズ@木曽福島宿場町

元気に目覚めるも、気づけば2時間半経過。。。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

YOGAはニッキー・ドーン先生バージョン。
全身に意識を向けて呼吸。

chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)

日々の疲労なのか、野麦峠疲労なのか、
どうもしゃっきりしない。

そんなカラダに元気を送り込む感じで呼吸。

昨日の感覚に近い。

 

顔脱力への意識の原因は、
なんとなくほほげっそり感があるからかも。

イメージだと、体重2kg少ない感じなんだけどな~

なんてことを思いながら、練習終了。

今朝の1皿は、キウィ。

縦にカットすると可愛くないな~。

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。

 


あゝ野麦峠痛活サイクリング
一人でこっそり木曽福島編


昨日の続き(リンク)


軽トラ市を出発して下る。
登りはまだまだあるのに、下るのか!?


お!パン屋さん!
と思ったら、10時営業開始。
まだ9時過ぎ。

 


この辺りは、トウモロコシが有名なのか?
あちこちにトウモロコシ畑。


御嶽はやめましょう(笑)


もうコスモスが咲いている。


自撮りタイムの夕霧太郎さん。


短いけど10%の坂を登ると


ステキ衣料品店!!

さらに進むと、

またも、パン屋さん。
しかし、この日は定休日~~

残念2連発。


小さい発電所?水面の空が綺麗。

ようやくたどり着く。

アーティスティックなタービンのある
三岳道の駅で休憩~


赤飯とおやきを補給。
暫し休憩タイム。


三岳道の駅に鹿児島の焼酎三岳など
ネタ満載の道の駅だけど、冗長になりそうなので、


出発~


木曽駒ケ岳が見えるらしいけど、また雲。
青空と積乱雲があれば、山なんて・・・


夕霧トレインで


木曽福島に向う~


国道19号線はクルマいっぱいなので旧道。
夕霧太郎さんが、このあたりに、
銘酒「高乗さん」の酒蔵があるらしい、、、
そういえば、ここまでその広告いっぱい見た。


素通りするところだった(笑)


小さい酒蔵。。。キニナル。


本当にあにゃも好みの街並みと空。


川を越えて、



木曽福島の街へ。。。
ん?街道の風情ある宿場町じゃないのか?


足湯スポットでお二人を放置して、、、
あにゃもが放置されたのか?

ひとり勝手に

坂を登って路地を進むと、、、


中山道の木曽福島だ!


宿場町だけどビストロなんだな~(左の建物)


ここで、ポーズ!!>>最初の写真

なんてことをしている間に
m.c.TMさんはすでに出発。
夕霧太郎さんは、

足湯をしていた~


2人で先行している


m.c.TMさんを


追走。


神社の祭りが近いようだ。


道の駅日義木曽駒高原で


ブルーベリーソフト。
うまい!!
しかし、m.c.TMさんがいない。
事故に遭ったのではないかと心配していたら、、、
途中でトイレに行っていたとのこと。

良かった。

m.c.TMさん、ソフトクリームなし!!(爆)
リベンジしますか??

3人で出発。

線路チェック!


素敵プラント。


ワイドビューしなのを撮影し損ねる。

 

旧道は終わり??

仕方なく国道19号線へ出る、、、


暫し走って、国道終了~
藪原駅へ・・・
不吉な名前だ「や部ハラ」

パワハラよりも怖いぞ!! (爆)

つづく。




YOGA/ニッキー・ドーン先生バージョン
筋トレ/YOGA的腹筋+腰
四股/スクワット+高速四股





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃーん

ポーズ@岐阜・長野の県境。

目覚ましと共に目覚めるも、二度寝。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。

YOGAはハーフプライマリー。
全身に意識を向けて呼吸。

chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)

カラダの怠さはほぼ解消するも、
ゴキゴキ感は残る。。。

それが良かったのか、カラダへの意識が高い。

股関節と腰の固さを意識しつつ、

カラダを伸ばす感じで太陽礼拝。

スタンディングでは、
カラダの固さを感じつつ
脱力感への気づきがある。
特に、お腹と顔。

雑念も少なく、良い感覚。

シッティングに入っても近い感覚。
腰と背中が伸びつつも、
お腹の脱力。肩甲骨周りへの気づきもあり。
マリーチアーサナC&Dのとき、
思っていた以上にいい状態。
しかし、いつも通りもっと脱力できそう。


フィニッシングで、
首や僧帽筋あたりが固いことに気づく。


続けて、藪腹筋。

今朝の1皿は、天狗の中田のソーセージ入り

野菜コンソメスープ。
天狗中田のソーセージは何かが違う。。。

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。


 


あゝ野麦峠痛活サイクリング
元気に長峰峠編



とある日、三度の飯よりも夕霧峠が大好きな
夕霧太郎さんから、
今度、野麦峠行くから、あにゃももメンバーね!

えええ??
坂嫌いなんですけど・・・

 

有無を言わせず、参加決定。
メンバーはもう一人。

2年前の万葉の里マラソン試走強制参加のとき、
あにゃもが脚攣って大変だったポイントで

会っているはず?(リンク)の
ラッパー風ライダー(謎)m.c.TMさん。
2週間前に、夕霧太郎さんと乗鞍一周をする強者!
ひいいい~~

 

5時に金沢市内某所に集合!の前に、

コンビニに寄ると雨が降る。
えええ~。

そう言えば、関東地方に台風が近づく日。

しかし、集合場所では雨が上がる。
暫し待っていると、音楽じゃかじゃかの
エスティマ登場。
降りてきた方が「あにゃもさん!」とお声掛け。


キャップにTシャツ、短パン。
え?ラッパー??
そんなわけで、勝手に命名。
m.c.TMさん。

夕霧太郎さんも到着して

自転車積み込んで出発~
3列目の左端があにゃも座席。


こんな感じ。

富山では強い雨が降っていたけど、


岐阜に入ると雨あがる。

あにゃもの大好きな飛騨高山が
目と鼻の先のコンビニで朝食。
峠よりも観光した~~~~い(爆)


ルーブル美容室あたりから、道が寂しげ。
って、そのネーミング。

夕霧太郎さんが、この道、
いい名前なんだよな~

山姥が出てきそうな。。。

???の2人。


美女街道ですから~

美女、一人も出会わず。


高山市街地から40kmほど先にある
たかね道の駅に到着。

もろ手をあげるm.c.TMさん。
ラップ入っていたのか?



準備をして


出発ですよ~


先導は夕霧太郎さん。
石川県民で最も高根に来ていると豪語!
1週前も御嶽山サイクリングを決行。


細腕あにゃもも追走。
ここで、ふと気づく。
夕霧太郎さんとサイクリングに行くのは初めて?

どうやらそのようで・・・(笑)


雨の心配はどこへやら。青空~


ダム湖が綺麗。
発電施設ラブ。


絶好調!舌好調?
m.c.TMさんは、体調不良なのか、遅れ気味。
それにしても、お二人の腕は太い。
あにゃもは細腕・・・


おお!変電施設。
碍子でかい!!
猛烈に萌るあにゃも。

高圧線の鉄塔は電力会社で形が違うらしい。
夕霧太郎さんの薀蓄トーク。
あにゃもの好きな北陸道沿いの鉄塔は、
関西電力モデルということが判明!


幅員の狭いトンネルを越えていく。


高根ダム~
綺麗〜!もう帰ってもいい(爆)

まだ、10km走っていない。


細くて暗いトンネルを抜けて、


素敵な橋を渡り、


青い空、白い雲、鏡の様な水面を見つつ、、、


そろそろ登り?


オケジッタなる場所で


m.cTMさんを待つ二人。


道をちょっと間違えたm.c.TMさん到着~


こんな坂、ランする人がいるのか?


序盤なので軽快に登るあにゃも。


登ってますからね。


長野県との県境の長峰峠に


到着~
ポーズ!>>最初の写真
え?馬に乗れます?
しぇふ~~


快調に下る!
2人とも、下り速い。


この雲の向こうに御岳山があるらしい。
残念だ~!
でも、青空と雲にご満悦。

さらに下ると

軽トラ市なるイベント開催中。


野菜が安い。


キャラもいるぞ!


ウマ?と夕霧太郎さん。
しかし、休憩ポイントの道の駅はもう少し先。

つづく。



YOGA/ハーフプライマリー
筋トレ/YOGA的腹筋+藪+腰
四股/スクワット+高速四股





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃーん

ポーズ!

目覚ましで目覚めたのに、気づけば時が過ぎて。。。
とそんな朝も元気にYOGA練習。
ニッキー・ドーン先生バージョン。
全身に意識を向けて呼吸。

chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)

カラダの張りはかなり緩和したけど、
なんとなく怠い。
カラダも固いな~


しかし、そういう感覚に気づけるのがいい。
今日は、股関節、腰、首への気づきが大きい。
ゆっくり呼吸し過ぎたのか、30分以上
練習していたな~


続けて、YOGA的腹筋カエル&ツイスト。

今朝の1皿は、

キウイとバナナ。

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。

ランチはいつものカフェで・・・

ハズレ、無念。


帰宅前、水泳2400m
板キック200m

ドルフィン200m

クロール1000m

プル1000m

ほんのちょっと頑張って疲れた、、、
 


夕暮れ小松ラン 祭り再訪レッツサンバ編


昨日の続き(リンク)。
新しい施設には、ギリギリ入れた。

クライミング体験?


屋上をぐるぐる散歩できるのが楽しい。
ラン距離100m以上追加してもいいくらいに
クネクネ行ったり来たり&施設内見学。

小松駅を望む。


結構楽しんでから、走り出す~


駅方面に戻る。
新幹線、大阪までつないでくれ~

福井でいったん終わりはめんどくさいぞ!


また来てしまった・・・


芦城公園をめざす。
ん??


またまた素敵な・・・


素敵商店街を行く。


小松も、侮りがたい町並み。


近代建築もある。


この向こうが、


芦城公園。
中に入ってポーズ!
>>最初の写真

日も傾いてきたので、
車を置いたスポットを目指す。

公園の前に素敵喫茶店。


裏通りも、素敵建物や看板がいっぱい。

 


そろばん学校。


町家。


お寺。


白壁。

さっきの祭りが気になり、戻ってみる。

ベビーカステラ、1個もらった。


おお!サンバ!
と思ったら、子供か~


しばらくみていると。


はい、大人隊。
デーモン閣下に見えた(謝)


商店街を逆走。


我慢我慢。


なんかいい感じ。


日も暮れて・・・

人生を楽しもう!あきさせません!!

風俗店?

ネタ作りで走ったのに、楽しかった。
と、そんな小松初ラン6.9kmだった。
7kmでもいいかな~


YOGA/ニッキー・ドーン先生バージョン
筋トレ/YOGA的腹筋+腰
四股/スクワット+高速四股
水泳/2400m




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。