Practice渋谷と驚きの渋谷探訪 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

Practice渋谷!

目覚めれば出勤時間直前。
幸いなことに満月ムーンデーだった。
ちょっとだけ瞑想。


帰宅後、YOGA的腹筋。さらに

スクワット、高速四股、腰ツイスト。
 

☆☆


Practice渋谷と驚きの渋谷探訪

 

東京出張の最終日、Practice渋谷に行く。


スクランブルで腕立てする外国人に驚く。



いまだにゴングロさんがいたのにも驚く。


PARCOにゴジラにびっくり。


何に並んでいるんだろ?


バーゲンが始まっていた。


Practice渋谷到着~
>>最初の写真


残念なことがあった。
まだオフレコのはず。
雑念になりませんように。

レッスンに出ると、あれこれ考えすぎず、
呼吸に集中して、その時々の体の状態を感じる。

で、アジャストメントは、珍しく
スタンディングからしてもらえた。
もたもたしすぎたかな?


①パリヴリッタ・パールシュバコーナーサナ

腰を開いて、背中押されて、腕をねじりながら伸ばす。

思っていた以上に腕の角度は浅い。
真っすぐのつもりが、そうではなかったのか。


②プラサーリタ・パドッターナーサナC
肩甲骨の間を押されて、肩から延びる感じ2呼吸。
続いて、腕を地面に近づけるように押さえられ3呼吸。
やはり、脱力して肩甲骨を寄せる感覚が重要だ。

③パシュチマターナーサナ
いつものように、腰の両端をおさえて、
肩甲骨の間を押す感じ。
これまた、まだまだ脱力できる。
1呼吸ごとに上体が伸びる感覚。
ここでアジャストされると、
この後の柔軟性が高まる。

 

④ティリヤンムカイカパーダ・パシュチマターナーサナ
曲げた脚の方の腿の付け根を押し下げて、
その反対側の腰を押しながら
カラダの左右が真っすぐになるように
アジャストメント。
これも、いつまでたってもできない。


⑤マリーチアーサナD
肩甲骨を押されながら、腕を膝にからめる。
両肩を引いて、胸を開く感じにされて、
手首をつかむようにする。
ステイの時も、カラダを開くような感覚。
脱力感が結構いいぞ!

⑥スプタ・クールマーサナ
いつものように、
肩をわきの下に深く入れ込んで、
肘をまげて、肩甲骨まわりを緩める感じ。
タオルを持ってぐっと引き寄せる。
さらに、股関節あたりから脚を延ばされる感覚で、
足首を深くクロスさせてから
肩甲骨の間あたりを押される。
いい感じで脱力してアサナを取れる。

お腹のポニョがちょっと邪魔かも。。。

⑦パシャーサナ
肩あたりからのぐっと引き寄せられて、
ちょっとだけ、両手の握り具合が深まる。

⑧ベーカーサナ
腰の両端を挟まれて、下に押し付ける感じ。
腰の上に乗られているのかな?
いい感じで股関節の力が抜ける。
そして、両肩をぐっと引いて、、、
一人でできない状態だ。

⑨ウッターナ・パーダーサナ
腕の角度が立ちすぎていることを指摘。

⑩ドロップバックの練習
全然進歩がない。
しかも、汗だくでマットが。。。

毎日レッスン行きたいな。


レッスン終了後、、、

工事中の渋谷駅前に


かかとの高いサンダル。
なあああ〜〜ぜ〜〜〜


東急ホームの跡とエロい本屋の
入っていたビル辺りも工事。


恵比寿まで歩く。


新しくできたアトレグルニエでパンゲット!


間も無く閉店のローブでパンゲット!

某所(笑)で

試食会。
目指すパンはローブかな、、、
右の二つ。
グルニエのクロワッサンはよいバター。
でも、焼き加減とななかのしっとり感は

ローブラブ。
フィグは、グルニエちょっとソフトで
ローブに軍配。


そこで、豪華ランチ。
サンキューAMINIMA!!



YOGA/ムーンデー瞑想
筋トレ/YOGA的腹筋+腰
四股/スクワット+高速四股





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村