能登島七尾大人のグルメサイクリング 初補給まで70km編 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん!

早朝金沢駅ポーズ!!

お寝坊。
とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

YOGAはハーフプライマリー。
丹田に意識を向け尾骨をたくし込んで呼吸。

ケン先生の指導はココ(リンク)
chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)
Yukie先生の指導はココ(リンク)

井上英樹先生の指導はココ(リンク)

柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)

芥川舞子先生のヴィンヤサヨガはココ(リンク)

デヴィッド・スウェンソン先生の指導はココ(リンク)


今日も足の裏への荷重を感じる。
最初はいい感じで脱力できていた。
途中から脱力よりも

骨盤や背骨まっすぐを感じる。
ドリシュティへの気づきもある。
バランスはまずまず。
しかし、左股関節の調子が悪い。
股関節というよりも小臀筋かな。

首、肩甲骨周り、腰、小臀筋の張りを感じる。
これはシッティングに入っても一緒。
ハムストリングスが伸びない。
曲げた足の旋回具合に意識が向いたのは

ジャーヌシールシャーサナになってから。
案の定、マリーチアーサナDは
手首つかめず。

逆さのポーズもした。
首が硬い。
今日はシールシャーサナした。
腕の痛みはないけど、屁っ放り腰。

朝、水泳2800m。
 バタ足200m
 ドルフィン200m
 クロール1000m
  ハード 400〜600mと800〜1000m
 プル1000m
  ハード 400〜600mと800〜1000m
 ダウン100m
 200m個人メドレー1本
 ダウン100m

まあまあのペースかなあ。

午後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


能登島七尾大人のグルメサイクリング
初補給まで70km編


昨日の続き(リンク)。

ニューシューズを履いて


大人のグルメライド(らしい)という名のや部活。


まずはいつもの鼓門でポーズ!!>>最初の写真


この日は、ローソン補給せずに部室集合。


出発~


かほく潟~~


かほく潟と言えば、ファーストアタック。
無風?
平地なので何とかついていける。


日常に潜むミステリ。
まさかの投身か!


いつもと違う道。
宇ノ気峠を回避したらしいけど、
峠より坂凄かったかも。


雪の融けた宇ノ気峠遠望(笑)


この食堂がキニナル。


八重桜はギリギリ見頃。
ここはアップダウンがあるので、ちぎられる。


国道に出ても
ちょっとのアップダウンで引き離される。

定番コース敷波駅方面へ。

踏切が降りる直前に渡った高校生。
この電車に乗れたかな?(笑)


八重桜~~
定番だけど、久しぶりにこの道を走った。


田植えの季節だ。


こちら側からこの水門を見るのは稀。


超向かい風でY内氏が豆粒。


眉丈トンネル峠を越える。


下る~


営業前〜
補給は〜〜!!

その先のファミリーマートで。

70km走って初補給。
大人のグルメライド??
ただの練習に思える・・・(笑)


田鶴浜を目指す。


そうそう、今日の行き先は能登島。
そしてグルメは七尾。


白の石垣のような豪邸。


路地販売に興味津々。
たけのこ大500円!!



七尾市突入。
数年前にY内氏と走ったなあ。


Y内氏のコンタクトがずれて


弘法の霊泉で入れなおした。


何年前だっけ。

カラオケ喫茶おしん?そのネーミング。。。
つづく。

YOGA/ハーフプライマリー
筋トレ/YOGA的腹筋+腰ツイスト
四股/スクワット+高速四股
水泳/2800m


あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村