福井カレーサイクリング ヨシタベーカリーでキッシュ編 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん!


白山を眺めてポーズ!

 

目覚まし時計で目覚める。

とそんな朝も元気にYOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、股関節ストレッチ。

 

YOGAはハーフプライマリー。
逆さのポーズは無し。
尾骨たくし込みと首に意識。



ケン先生の指導はココ(リンク)
chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導はココ(リンク)
ミッチー先生の指導はココ(リンク)
Yukie先生の指導はココ(リンク)

井上英樹先生の指導はココ(リンク)

柳本和也先生のアサナマンダラはココ(リンク)

芥川舞子先生のヴィンヤサヨガはココ(リンク)

デヴィッド・スウェンソン先生の指導はココ(リンク)

 

尾骨たくし込んで足の裏に重力を感じる。
呼吸音聞こえている。
そんな太陽礼拝からはじまる。

次第に、集中。
首真っすぐにして背骨も真っすぐになっている。
ドリシュティへの気づきもある。

スタンディング、脚への荷重が均等。
しかし、ハム、脹脛にまだ違和感。
股関節やお尻はいつも通りの張り。
カラダを伸ばす感覚もある。

シッティングでも
尾骨たくし込みと首に意識が向く。
いい感じになると、腹・顔の脱力に気づく。
たまに雑念が出ると、どこかが散漫になる。

股関節の旋回具合、腕の絡め具合も確認。
マリーチアーサナD手首掴めなかった。
しかし、骨盤や腰、背骨の位置が良かった気がする。

明日も出勤だけど、
セカンドまでしようかなあ。

出勤後、スクワット、高速四股、腰ツイスト。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

福井カレーサイクリング
ヨシタベーカリーでキッシュ編

 

 

とある日、、、


夜明け前に出発。


鶴来峠にインド料理屋があることを知る。
右の車屋さんの建物内。今度行ってみよう。


夜明け~
向かい風~~~


この日の目的地は福井。


福井カレーサイクリング!!
横風になったのでちょっとスピードアップ。


富山のインドネパール料理は結構行ったけど、


福井に出食べていないことに気づく。
右のお寺の存在に初めて気づく(笑)


おいしそうなお店を3つピックアップ。


それにしても向かい風。
それにしても寒い。


そんな訳で、トイレ休憩。


農口~


梯川から白山を見る。
ここずっと工事しているなあ。


国道は紅葉。
モミジバフウかな?

結婚シェフに教えてもらったパン屋

こうぼパンうたたねに寄ってみるも


定休日~
シェフった~~


美少女~~(笑)


木場潟で白山を見ながらポーズ>>最初の写真


ヨシタベーカリーへ


相変わらずの人気。
この日は9番目だった。


行列~


久しぶりにキッシュを食べる。
カレーキッシュ。うまーい。


さて、出発。


この日は、熊を避けて山中温泉方面は回避。


粟津のイチョウ。

熱くなってきたのでウィンドブレーカーを脱ぐ。
つづく。


YOGA/ハーフプライマリー
筋トレ/YOGA的腹筋+腰ツイスト
四股/スクワット+高速四股




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村