「カウンセリングの流れ=お客様の心情の変化」 ~昨日の授業より~
カウンセリングはデザインのお話が中心になりますが、トラブル回避のために、
まつげエクステに伴うリスクの説明も理解していただくことが大切ですね
医療レベルの接着剤やコンプレッサーの使用目的、施術当日の洗顔や日常のケアなど、
エクステのヘビーユーザーだったとしても、常に口を酸っぱくしてお伝えしてご理解いただくことが
お客様とサロンを守ることになります
美容サロン様向けのクレンジングジェル&シートはこちらをご覧ください
ナカシマです(ナカジマではありません)
基礎技術と応用技術の違いについてですが、その字の通り、基礎は基になり礎となるもの、
そして、応用は「用に応じること」、つまり実際の事柄に当てはめて用いることです
基礎技術で習ったたくさんの知識を基に、実際のモデルさんにケースを当てはめて、
実生活にマッチした装着ができることが重要になります
頭では分かっていても、それをメリットとデメリットに分けたり、
一連の流れにしたり、実際に自分の口で喋って伝わるかどうかは別問題ですね
口下手な人もいると思いますが、これは訓練でなんとでもなります
今までの受講生やスタッフ、前職のときの数多くの部下を見てきても、言い切れますね
この生徒さんが選択されているのは【トッププロコース】 ですから、
サロンで言えば、マネージャークラスの立場の仕事ができるレベルの習得となります
コース生のみにお渡ししている社外秘のカウンセリングトークは、
「新規でエクステ未経験のお客様」、「新規でお店替えのお客様」、
「リピートのお客様」に分けてあります
何に基準を置いているのかで話す内容が違ってきます
例えば、お店替えのお客様の基準は、今まで通われていたサロンです
そのサロンの基準がお客様の基準になっていますので、
その基準に合わせてお話をしていくことが大切です
理由があって、お店替えをされているのですから、
その理由もきちんとお聞きすることが必要になります
サロン側に何か不足があってのお店替えですから、
その理由をお聞きすることは、そのお客様を顧客化することだけでなく、
反面教師として、今後のサロン経営に大いに生かせます
お店替えの理由をお聞きするたびに、
「ウチのサロンでも同じことが起こっているはず」と思っています
つい先日も、都内の有名サロンから、お店替えのお客様が来られましたが、
「経営者のデザインへのこだわりが強すぎて、こちらの要望を聞いてもらえない」と
いう理由をお話しくださいました
冷や汗が出ました
私たちは職人でも芸術家でもないんですよね
自分自身のこだわりより、お客様のこだわりを大切にすることが優先です
カウンセリングの授業では、
「カウンセリングの流れ=お客様の心情の変化」を基に、
オリジナルのトークを完成させていきます
今日は、電話対応とモラルマナー、関連法規と書類作成のしかた、
そして、施術も楽しんでお帰りいただきます
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カウンセリングは3つに分類すると分かりやすい ~受講された方々の声(2011.12.8~13)~
アントスでは、コース生の募集をしています
安全性、デザイン性、持続性、快適性を兼ね備えた、
サロンワークに直結する技術を身に付けたい方にお勧めです♪
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最新のグループレッスンのスケジュールは以下の通りです
習得をお考えの方はぜひお越しくださいね~
日時が合わない方はプライベートレッスン(個別)で承っております
3講座以上個別授業を希望の方はプロチェックコースがお勧めです
6月5日(火)
①11:00~13:30(2時間30分)
【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】31500円 受付終了
カウンセリングはそのサロンが何を善悪とし、どこに最終目標を置いているのかが顕著に分かります こ新規のお客様だけでなく、既存のお客様に対しても、常に新しいサービスやモノを提案する力がなければ、顧客にはなっていただけません カウンセリングでは、「顧客化=リピート率アップ」と「効率化=単価アップ」という重要な役割があります 集客できても顧客化できなかったり、単価が低いために忙しい割には利益が上がらなかったりという状況は、ほぼカウンセリングで解決できます また、施術後のアフターカウンセリングは、それまでにお客様と結んできた人間関係の最終確認です 次のご来店を楽しみにしていただけるかどうかは、施術スキルのみならず、施術者やサロンに対しての不安要素を残さないことが大切です 当講座では、カウンセリングに重きを置きながら「集客~カウンセリング~施術~アフターカウンセリング」を体系的に学ぶことによって、顧客化できるスキルを身につけていただけます
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サロンの常識、お客様の非常識
②14:30~17:30(3時間)
【下まつげ講座】 31500円 受付終了
「アントスといえば下まつげ」「下まつげといえばアントス」と言われるくらいの認知度になりました デモ見学だけでなく、相モデルによる「実技中心の内容」も人気の理由です 見た目の美しさはもちろんですが、アレルギーを出さないために必ず行うべきことや絶対に行ってはいけないこと、商材の知識と安全な使い方、持続性への正しい理解など、誰にでも自信を持って技術を見せられ、自信を持って答えられるようになるための講座です 「沁みる」「持ちが悪い」「からむ」などは技術者が正しい知識と技法を行うことで避けられます サロンの差別化に、下まつげエクステほど分かりやすいメニューはありません もう、まつげエクステは「上下がスタンダード」な時代です 今まで何千人もの下まつげエクステを行い、リピートされ続けてきたアントス・オリジナルの下まつげのノウハウを全て公開いたします
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サロンの鉄板メニューを作る ~本日受講された方々(9月7日)♪②~
苦手克服&弱点補強 ~本日受講された方々(7月14日)♪~
技術習得の際にサロンの方向性も決まるといいですね
習い直しの定義
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6月13日(水)
15:00~17:00(2時間)
【まつげデザイン講座】 31500円 残1
感性に頼りがちなデザインを理論的に学んでいく講座です 今までなんとなく装着していた技術に疑問を持っても、抽象的なデザインを具体的にすることは容易ではありません また、まつげエクステに関する専門知識を持っていないお客様に、デザインを分かりやすくお伝えすることも容易ではありません お客様の目やまぶたの形状、まつげの生え方はもちろん、骨格や髪型、季節やライフスタイルに合わせたデザインのご提案ができるようになります ただエクステをつけるだけや長持ちの追求だけではなく、「もっと自分に似合うデザインを見つけたい」というお客様のご要望に応えられるようになることは、この仕事を長く続けていくために不可欠です まつげエクステサロンの生命線であるデザイニングを、ぜひこの機会に習得してください 尚、【まつげデザイン講座】は学科のみとなり、実技はありません 実技をご希望の方は【上まつげブラッシュアップ講座】 を、基礎知識の習得をご希望の方は【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 をお勧めいたします
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デザイナーとしての視点を学ぶ ~本日受講された方々(9月7日)♪①~
感性を理論へ、そして技術に落とし込んでスキルに変える~本日受講された方々(8月26日)②♪~
デザイン力なしでは競争に勝てない
既受講者特典
同一講座の既受講生は半額で受講していただけます 全ての講座は前回の内容より進化しています さらなる力の定着のために、新たな情報収集、知識や技術習得のためにぜひご利用くださいね♪
アフターフォロー
無料ネット添削およびコンサル付(1ヶ月間)です その後は5250円/月額で継続可能です 今まで受講された方々から「いつでも質問できる機会を設けてほしい」とのご要望により継続できるようになりました 添削内容の濃さはみなさんご存じのとおりです(笑) ぜひご利用くださいね~♪
概要希望&お申し込みの方は
こちらからお願いいたします
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受講生一覧はこちらからです
講座一覧
【まつげ上下カール講座】 78000円/4時間
【上まつげブラッシュアップ講座】 42000円/3時間
【下まつげ講座】 31500円/3時間
【まつげデザイン講座】 31500円/2時間
【サロンワークで使えるまつげ知識講座】 31500円/2時間
【まつげフォト講座】 31500円/2時間30分
【サロンフォト講座】 31500円/2時間30分
【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】 31500円/2時間30分
【小さなサロンのブランディング講座】 31500円/2時間
【集客できるサロンブログの作り方講座】 31500円/2時間30分
【できる女性スタッフを育てるシステム構築講座】 31500円/2時間30分
【集客できるスクールのシステム構築講座】
31500円/2時間30分
上記の価格と時間はグループレッスンの場合です
個別の場合は1講座42000円(2時間)となります
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