次回ご来店へのイメージ | あなたのサロンが選ばれる理由

次回ご来店へのイメージ

        

   サロンブログ でアップされているまつげエクステの施術写真です  「最適なリペアのサイクル」について書かれています  

        「どのくらいのペースで通えばいいのですか」とエクステが初めてのお客様から聞かれますよね 

     毛周期には個人差がありますが、もっと個人差があるのは「気になり具合」です  まつげが生えかわって

         少しでも取れ始めると気になる方は7~14日に1度、少なくなり始めたらマスカラなどにお世話に

     なりながらなんとか乗り切っていく方は3週間に1度、取れるのは気にしない、まつげの生えかわりペースより

             ご自身の生活リズムの方を重視される方は4週間以上あけてご来店されます

          まつげの健康状態や生活習慣、趣味などによってもリペアのサイクルは違ってきますので、

                      カウンセリングでご相談されるのがいいかと思います♡




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ナカシマです(ナカジマではありません)




美容サロンに行くと、次回来店の話をされないところが結構あります




次回来店の話はしないけど、「期間内にご来店されたら○%引き」

というクーポンはくれたりします




もうお客様もそれに慣れてしまって、

次回もこのサロンに来る理由が明確にならないまま、

クーポンを持たされて笑顔でお見送りされる・・・  




アントス にもご優待がありますので、要注意だなと思っています




クーポンが悪いわけではありません

女性ですから、「お得」とか、「ご優待」とか、好きですよね

以前名古屋に住んでいたときは、「お値打ち」という言葉をよく聞きました




私も美容サロンではないですが、レストランを予約するときに、

クーポンがないかどうか必ずチェックします




大切なのは、クーポンのメリットを伝達する前に、

お客様に次回のご来店を決心していただくことなんですよね




まつげは美容室と違って、カウンセリング~施術~アフターまで、

ずっと同じ人がつきっきりでいるわけですし、

しかも身体の一部に触れる施術ですから、人間関係ができない訳がありません




「リピートされる理由がクーポン」という考え方だと、

とめどない安売り合戦やよく分からないご優待三昧になっていきます




そして、お客様との関係がお金中心という希薄なものになります




今日ここに来てみようと思われた理由を聞かなかったり、

カウンセリングがこちらからの質問ばかりだったり、

アフターはお茶を出して世間話をするところになっていたりすると、

ご来店されなくなった理由をつかめないままになります




それでも、ご来店されるお客様がいらしゃるから、

勘違いしてしまうんですよね




お客様がひとりも来なかったら本気で考えますよね




クーポンも、もらえないよりもらえた方がうれしいですが、

それはあくまでメインではなく、プラスアルファです




大切なのは、次回もここに来て、施術を受けて、

満ち足りた気持ちで笑っているところを、

お客様に違和感なくイメージしていただけているかどうかです




そして、その理由がお客様と施術者双方が、

共通して明確になっていることですね




キャンペーンやご優待に関しては、

スタッフが勘違いしないように話さないといけないですね




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問題は集客ではなく、商品の差別化が不十分なことが多いです



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