【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】の講座概要 | あなたのサロンが選ばれる理由

【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】の講座概要

アントス マツエクスクール 大宮


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ナカシマです(ナカジマではありません) 

 

 


個人や少人数のスタッフでサロンを経営されていくのでしたら、
「新規で回していくより顧客化するという考え方」や

「数より単価が勝敗の分かれ目」であることから逃げられません

 

 

 

顧客化やお客様単価のアップは、お客様満足度が高く、 

価格より価値が高いとみなされた場合に可能となります



アントス 大宮 マツエクスクール
逆に、カウンセリングで、そのお客様にふさわしいお話ができていないと、 

顧客化やお客様単価のアップは難しくなります

 

 

 

お客様にふさわしいお話とは、サロンや技術者側が伝えたいことではなく、 

お客様が欲しい情報であるということが大切ですね

 

 

 

また、施術後のアフターは、それまでにお客様と結んできた人間関係の最終確認です 

 

 

 

次のご来店が前提になっているかどうかは、技術や自宅ケアに対して、リペアに対して、 

施術者やサロンに対してなどの不安要素がないだけでなく、
継続を楽しみにしていることをお客様自身に実感していただくことです

 

 


「カウンセリング力=人間力」であり、技術力やデザイン力とは別のものです



どんな卓越した技術やデザインも、それを伝えるだけのカウンセリングでは、

顧客化もお客様単価のアップも困難です

 

 

 

人対人のビジネスの本質であるカウンセリング力を、ぜひ身に付けてくださいね

 

40歳からの起業☆愛される美的サロンの経営学☆

 

ueyajirusi☆☆【単価&リピート率アップのためのカウンセリング講座】32400円(2時間30分)

カウンセリングはそのサロンが何を善悪とし、どこに最終目標を置いているのかが顕著に分かります  新規のお客様だけでなく、既存のお客様に対しても、常に新しいサービスやモノを提案する力がなければ、顧客にはなっていただけません  カウンセリングでは、「顧客化=リピート率アップ」「効率化=単価アップ」という重要な役割があります  集客できても顧客化できなかったり、単価が低いために忙しい割には利益が上がらなかったりという状況は、ほぼカウンセリングで解決できます  また、施術後のアフターカウンセリングは、それまでにお客様と結んできた人間関係の最終確認です  次のご来店を楽しみにしていただけるかどうかは、施術スキルのみならず、施術者やサロンに対しての不安要素を残さないことが大切です  当講座では、カウンセリングに重きを置きながら「集客~カウンセリング~施術~アフターカウンセリング」を体系的に学ぶことによって、顧客化できるスキルを身につけていただけます

 

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