聴くところによると…。

2023.6.3にLaLaTVの再放送が終了したとか。

 

道理で…。

最近、『山河令』関連の記事に動きがあると思った(笑)

←以前のように、最終話祭りにならないので、地味すぎて気がつかないんだけどね。

 

『山河令』記事は、100本以上あると思うので…。

ご新規さんがいらっしゃると、それだけで三桁おばけダッシュ

 

まんべんなくずら~っと「語り」全話にアクセスがついてたりすると、「(ΦωΦ)フフフ…」と嬉しくなる。

 

いや…。

『山河令』に限らず、『陳情令』や『鎮魂』でもだけど

(/・ω・)/

『盛勢』『蒼蘭訣』もよ(笑)

さすがに『許你浮生若夢』は稀ね音譜

 

 

  というわけで、目次<その③>

 

19.陰陽の逆転

画像引用元:©Youku Information Technology (Beijing) Co.,Ltd.

右矢印『山河令』語り。<その19> ~江湖は「禁術」にあふれてる。(ameblo.jp)

 

右矢印新『山河令』クジ語り~第十九話「陰陽の逆転」<後編>(ameblo.jp)

五湖盟、容炫、秦懐章、そして龍雀らの過去が語られる第十九話

 

阿絮がやっと老温のひとつめの正体を知る回

…だったか?

もはや記憶があやふやだったり(笑)

阿絮がちょっと感動している回なのは間違いない

(ΦωΦ)フフフ…

ええ。

ある意味、子供の時から真正。

←何がだよ(ノ*ФωФ)ノ

 

20.天意

右矢印『山河令』語り。<その20> ~君と余生を過ごす場所。(ameblo.jp)

右矢印切りぬき『山河令』~君が流す涙の粒は、光輝く宝石にも似て。(ameblo.jp)

右矢印切りぬき『山河令』~君と繋いだ手と手の中に。(ameblo.jp)

 

とんだ名作が生まれた第二十話の語り。

 

『百万回死んだ龍孝』

きっと感動のかけらもない物語になるのだろう。

物語はここから始まる…わけないね。

 

『山河令』 童話になり損ねたページより

これだけ見ても意味不明だろう

(ΦωΦ)フフフ…

意外と…。

【龍孝】【蠍王】【葉白衣】での検索も多いと知った、今日この頃とか。

 

21.夢幻泡影

右矢印『山河令』語り。<その21> ~君がいるなら、僕もいる。(ameblo.jp)

 

結局のところ…。

『山河令』って、阿絮の余命がどうなるかという物語だと思うのよね。

それを命がけで叶えた

王子様の物語でもある

言い切ったヾ(≧▽≦*)o

 

何か知らんけど、この第二十一話の語り…。

『善徳女王』のピダムとアルチョンまで登場してて、自分でも驚いた(笑)

 

ごちゃまぜにもほどがある。

 

22.連環計

右矢印『山河令』語り。<その22>・前編 ~笑顔の君たちへ。(ameblo.jp)

右矢印『山河令』語り。<その22>・後編 ~愛よ、眠れ。怒りを鎮めて。(ameblo.jp)

右矢印新『山河令』クジ語り~第二十二話「連環計」<前編>(ameblo.jp)

右矢印切りぬき『山河令』~君のために、できること。(ameblo.jp)

右矢印切りぬき『山河令』~君の中に萌ゆる面影、儚く溶けて心くすぐる。(ameblo.jp)

 

衝撃的だった老温の入浴シーン(笑)

 

それを見出しにしてしまう私もどうかと思うのだけれども…。

 

結局は…。

視聴者サービスに乗ってみる、とか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

個人的には、裸よりスーツの背中に萌える質。

 

何気に…。

眼鏡の位置を直す沈巍とか…。

指で額をおさえる東方青蒼とか…。

指先でもいけるかもしれないニヤリキラキラ

 

老温の指先のキレイさは言うまでもない。

 

23.黄泉の路

右矢印『山河令』語り。<その23> ~隣にいるのは、僕と君。(ameblo.jp)

右矢印新『山河令』クジ語り~第二十三話「黄泉の路」<前編>(ameblo.jp)

右矢印新『山河令』クジ語り~第二十三話「黄泉の路」<後編>(ameblo.jp)

 

24.天窗の光

右矢印『山河令』語り。<その24> ~ありのままでいられたら…。(ameblo.jp)

右矢印切りぬき『山河令』~成嶺はつらいよ。あの夜の出来事。(ameblo.jp)

 

四季山荘に到着したばかりの頃…。

一緒の部屋に眠る成嶺だけが何故、離れた場所に寝かせられているのかと…。

 

盛り上がった記憶がある

(ΦωΦ)フフフ…

日々曖昧になっていく記憶たちよ…

 

老温の体育座りが可愛すぎる回でもある。

 

ちなみに…。

北海道では体育座りを【安座】と言う。

調べてみたら、関西では【三角座り】って言うのね。

 

【番外編・登頂後の呟き】

右矢印『山河令』語り。<番外編> ~登頂後のちょっとした呟き。(ameblo.jp)

 

画像を準備する都合上、時差が生まれるネタバレ感想。

 

書くのに時間がかかる『山河令』は、遅れに遅れまくり、本放送は第二十四話第二十五話を書いている間に終了した爆  笑キラキラ

 

感動を黙っていられず、呟いている。

 

ちなみに…。

週一放送の『クズ悪役の自己救済システム』は、一枚のディスクに四話入れるため、ネタバレは一ヶ月後からの開催となる…予定(笑)

 

ええ…。

書く気は満々ですの

だって墨香銅臭ですもの。

priestと共に外せないわよねシャンパンロゼワイン

 

25.悪夢

右矢印『山河令』語り。<その25> ~光と闇のはざまで揺れる。(ameblo.jp)

右矢印新『山河令』クジ語り~第二十五話「悪夢」<前編>(ameblo.jp)

右矢印切りぬき『山河令』~君と二人、夜は更けて。(ameblo.jp)

 

老温&阿絮もいいのだけれど…。

第二十五話は、阿湘に思いっきり泣かされる回よね。

 

【雪だるまの話】をする時と、ここの阿湘には拍手を送りたい拍手

 

「語り」では、阿湘&曹蔚寧にあまり触れられなかったのが残念。

 

26.最後の浄土

右矢印『山河令』語り。<その26> ~幸せな時は、静かに過ぎて。(ameblo.jp)

右矢印新『山河令』クジ語り~第二十六話「最後の浄土」<前編>(ameblo.jp)

 

実は未だに理解できていない、阿絮のこの一言。

 

冬至に葉白衣が訪ねてくるのを踏まえた上での発言なのはわかるのだが…。

 

いつもの舌戦のことを言っているのか、暗に正体はわかっているから相談してほしいと思っているのか…。

 

心理描写をしてくれる小説と違い、ドラマは読み解かなくてはいけないことが時たまあるので、非常に難しい。

 

27.絶世の知己

右矢印『山河令』語り。<その27> ~絶世の知己…に酔いしれる。(ameblo.jp)

右矢印新『山河令』クジ語り~第二十七話「絶世の知己」<前編>(ameblo.jp)

 

まさか、<その③>のラストがこれだとは…。

想いが通じ合って

良かったわね

…と〆ておこうニヤリキラキラ

 

 

 

ところでさ…。

 

検索しようとして、『山河令』って入れると、予測変換で次のキーワードがだ~っと羅列されるじゃない?

 

【山河令】【初夜】って結構上に出てくるのよね…。

 

皆…。

好きだなぁ…と思う(笑)

 

…と、他人事の様に言ってみた。