神様に愛されてる人 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー61話



自分ストーリー62話




自分ストーリー64話



自分ストーリー65話



自分ストーリー66話



自分ストーリー67話




自分ストーリー68話




自分ストーリー69話






パン講師クリスチャンの平野宏子です。

このブログは、私が子供だった頃のことを思い出しながら、クリスチャンとして生きる決心をし、祝福された人生を喜んで歩む現在までを綴っています照れ






おはようございます照れ




この間テレビで、メンタルがデリケートなタレントさんたちが集合してて、どれだけデリケートなのかをそれぞれ話していました。




ほんとビックリしました!!




例えば、コンビニに行って、大好きな苺のお菓子を大量に買いたいのに、店員さんに『こいつこんなに苺の可愛いお菓子ばっか買ってキモイ』とか思われるのを想像してしまい、何軒ものコンビニで分けて買いに行くとか・・・爆笑




大好きなラーメン屋さんに頻繁に行きたいんだけど、『こいつまた来てるよー』って思われそうで我慢してなかなか行けない・・・とか爆笑




それネタなの?ってTVだから思うけど、でもそういう人もかなりいるんだろうなって思いました。




人がどう思うかなんて考えてたら何もできないし、疲れるし、ハッキリいって何も生み出さない無駄なことなんですけど、理屈じゃなく否応なく考えてしまうものなのでしょうね。




私のビジネス師匠大東めぐみさんが、Liveでセルフコンパッションについて話していました。




セルフコンパッションというのは、自分への慈しみ、他人を思いやるように自分を大切に思うことです。



特に、起業家はメンタルがとても落ちやすくもあるので、こういう心理的なことも学びます。




私の場合は、聖書から学んでいるので、こういうメンタル的なことはすでに身についています。




聖書の場合、自分を慈しむというより、自分は神様に愛されている大切な存在なのだということを自覚します。




私は、神様に嫌われさえしなければいいと思ってる爆笑爆笑




つまり、神様が『罪』だとしてないことは何をしても問題ない。




人にどう思われようが気にする必要ないんです照れ




この年でTicTokで踊ってたらバカじゃんって思われそうでできない・・・なんて人も多いと思うけど、踊ればいいじゃんって思います爆笑

(私はまだ踊ってないですグラサン)




誰にも迷惑かけてないんだから。




さぁ、今日もレッスンに行ってきます!!

楽しい週末をお過ごし下さい。





​[イザヤ書 43:4]



わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。