1Kの賃貸マンションでリニューアルオープン | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー61話



自分ストーリー62話




自分ストーリー64話



自分ストーリー65話



自分ストーリー66話



自分ストーリー67話




自分ストーリー68話




自分ストーリー69話






パン講師クリスチャンの平野宏子です。

このブログは、私が子供だった頃のことを思い出しながら、クリスチャンとして生きる決心をし、祝福された人生を喜んで歩む現在までを綴っています照れ

よろしくお願いします。






こんばんは。

今日も忙しい一日でした。

このブログが今日の最後の仕事です。




私のパン教室はほんとうに神様に恵まれているな〜とつくづく思っています照れ




たくさんの生徒さんたち。

認定教室の先生たち。

これから認定講師を目指してくださってる方々もたくさんいらして、揃いも揃ってみんないい人ばかりなんです〜。




今日の午前中は、初めましての方と、ZOOMで個別相談を行いました。

お料理の先生なんですけど、私とお話しをする中で、Ange製法を学んで料理ではなくパン教室として再出発されることを決意されました。




『自分がやりたいこと』も大事なんですけど、その先の『どうなりたいのか』をまず設定して動き出すことが大切です。

やりたいことは後からでもできるから、どうなりたいのかのための行動をまず取っていくのです。




自分のためよりも、人のために働く考えのほうが、充実感や喜びも大きく成功しやすいのです。




先生たちの得たい未来が叶えられるように祈ってお手伝いしたいと思います飛び出すハート






自分ストーリー70話です。



歯医者さんをされてる生徒さんから、Angeの講師になりたいと言われ、物件を探しに不動産屋のエイブルさんに行きました。



何件も大家さんに電話してくれてましたが、なかなかいいお返事がもらえず・・・

一般の人が住むマンションで、パン教室のような営業をするのはやはり難しいみたいです。



その中でOKをもらえたのが今のマンションでした。

三階建の3階角部屋。

窓が2面で明るくて、駅近なのに家賃がお手頃でした。



もう11年になりますが、一度も値上げがされてないのが有難いです。



途中、1階の目立つ場所でテナントを借りようかと考えたこともありますが、この明るさはなかなかないと思うんですよね〜。



引っ越した当時は、生徒数は25名ほどでした。

はっきり言って、やっと家賃が払えるくらいの月商アセアセ

このままではボランティアになってしまいますから、もっと生徒数を増やさなくてはと思いました。




そこで、2ヶ月間体験レッスンをスケジュールに組み込みました。

ここでも神様は助けてくださいました。




どんどんご予約が入り、ご入会が決まっていきました。




2ヶ月後には、生徒数が2倍の50名様になっていました。

開業一年後には今の船橋教室と同じくらい、80名様前後の生徒数になりました。




新しい先生は、夏休みの子供レッスンから担当してもらいましたが、夏休み明けに2人目のお子さんを妊娠してしまい、さすがに難しいので白紙に戻すことになりました。




気軽にスタートしたパン教室が、一年後には80名前後の生徒数となり、私は忙しいパン講師になりましたアセアセ

神様の祝福はこんなものではありませんでした。



続く・・・






今日のみことば 



神様は、ご自分を信頼する者に対しては、最善な道をご用意し、助け、励ましてくださいます。



[イザヤ書 41:10]


恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強くし、あなたを助け、

わたしの義の右の手で、あなたを守る。