今よりブラックだったと思うこと

今よりブラックって…あれもこれも↓笑?

 

だけどそうですね、ブラック勤務といえば、

高校を卒業した私が就職した夢だった職場は

週6日勤務(=週休1日)で10時間労働。

 

営業時間が10~20時で、前後30分ずつ

準備、休憩1時間(昼50分+夕10分)‥

※基本労働8時間+固定残業2時間

 

管理職(といっていいのか)になってからは

日10時間では仕事が終わらなくなったり、

週1日休むのが難しくなったり、休みでも、

職場から電話があったりで……休めなくて。

 

夢だった職場、好きな仕事だったからこそ、

途中まで苦にならず、続けてしまった結果、

気がついたら自分が壊れてました魂が抜けるピリピリ

 

リカバリーには時間がかかり…いま思えば、

ブラック勤務中より回復期のほうが苦しく、

出口が見えない、ブラックよりさらに暗い、

まさに「闇」でしたねえ……魂

 

我が家こそが「ブラック」という話↓

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

イベントバナー

 

 

どこかで見て、ずっと欲しかったエモートが

ショップに並んでいたので、ゲットした↓

(著作権どうこうで音アリであげられず)

(音消しちゃったらこの話わかんないね)


上記ブラック勤務中、まだ楽しかったころ、

好きだった曲↓…いまもたまに聴くんです。

カーナビのSDカードにも入ってる)

 

終業後に遊びに行く若さも、元気もあって。

だからこそ、ワーカホリック気味な自分を、

コントロールできなかったんですよねえ…

 

当時は「趣味は仕事」「仕事が趣味」とか、

言ってたし、そういう人もいるでしょうが、

私はそういうタイプではなかったみたい凝視

 

「寝食を忘れる」という慣用句?があるけど

私は学びました、睡眠を削るのは絶対ダメびっくりマーク

食事(=栄養摂取)を疎かにするのもダメびっくりマーク

 

ゲームで夜更かしとかもうムリ↓