自分を褒めてあげよう

ブログ開始当初から書き続けておりますが、

私はマイナス思考でネガティブな人間です。

 

しかも、たいした仕事に就くわけでもなく、

低所得なうえ、身内(=後ろ盾)もいない、

吹けば飛ぶようなちっぽけな存在なのです。

 

どちらかといえば、人目を忍んで生きてて、

自分を褒めることなんて滅多にありません。

 

だからって、恨み辛み妬み僻みを募らせて、

暗く生きてるかというと、そうでもなくて。

 

幼少期の家庭環境が特殊(悲惨)だったり、

ブラック勤務で心身病んで働けなかったり、

結婚生活が暗黒(離婚も大変)だったとか、

そのころに比べたら、いまは気がラクだし。

 

あのどん底からここまでよく頑張ったなと、

それだけは、自分のことを褒められるニコニコ飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

年末年始、アメブロ内のシンママさんの収入

や貯蓄の公開記事を、ついつい見てしまい、

それに比べて私は…

収入半分以下、の割に住居費がかかり過ぎ、

そのくせ余計なものばっかり買いまくって

貯蓄できてない、むしろ生活費足りてない、

老後どうしよう…

とかなんとか、ずーーーんおばけくんバイキンくん←オチコンデル?

と、マイナス思考発動!ネガティブ沼へ飛び込みどぼん!!しそうにはなるのだけど…

 

でも、あのころ(先述ご参照)と比べたら、

自分名義のいえがあって、健康で、働けて、

行動や考えを誰かに制限されることもない!

(自分で制限してしまうとこはある)

 

めっちゃしあわせじゃーーーんラブラブラブラブ

 

……と、謎のプラス思考(?)が発動して、

意味不明なポジティブ沼(?)へダイブ!!

(思考停止してバグってるだけじゃ?)

 

あと、目標を達成したときも褒められる昇天

(ゲームかよ)