「もったいなかった」って、過去形にはまだ
できないのだけど……とにかくこれ↓ね
故障に気づいて1本めの藁に縋って空振り、
店舗に行く、待つ、いろいろ調べては悩む、
私が対策していれば、それらの時間はすべて
発生しなかったのだから…もったいない
前日、木曜日にかかってきたのを無視した
ときはまだ、1号のデータがあるはずで、
重度障害コース(=10諭吉超)は避けたい
と、思っていたけれど……現時点では……
気がついたら「通話」をタップしてました。
問い合わせの本人で、内容が間違いないかの
確認のあと、いろいろと聞き取りがあって。
(業者特定を避けるため詳細は省略)
その結果、データ復旧できる可能性はある、
価格は5諭吉から50諭吉を超えるかも
だけど、見積もり後に断っても診断は無料。
ウーーーーンンン
2本めの藁経由で重度診断を依頼するなら、
それまでの診断内容は引き継ぐだろうけど、
新たな業者の場合、新たに診断をするはず。
診断自体、HDDに負荷をかけるらしいし、
さらに復旧が難しくなったりしないのか…
でも、5諭吉で済む可能性がまだあるなら、
ワンチャン、3本めの藁に縋ろうか……
いや、5諭吉で済むことはさすがにナイよ、
それはわかってるけど、依頼を決めました。
決め手は……正直、自分でもわからなくて。
まあ、駄目で元々だし迷走するの疲れたし?
というわけで、通話中の業者(3本めの藁)
が、翌日の集荷を手配してくれるとのこと。
私は矯正歯科の帰りに2号を持ち帰ったら、
家で待っていれば回収にきてくれるらしい。
結局、通話は30分ぐらいかなあ…土曜日、
青いプチプチに包まれたHDDのみを発送。
(送料無料←怪しい!と疑う田舎者)
(あ、ちゃんと箱に入れたよ!)
通話の窓口の人(感じ良かった←怪しい!)
が、荷物は月曜日に着くって言ってたので、
見積もりは翌週中かなあ…と、思っていて。
月曜日、スマホに着信が入ったとき咄嗟に、
荷物が到着した連絡かな?
(だとしたら通話じゃなくていいのにな)
と、のんきに構えてたんですが、実際は…
(続きます)