【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

順風満帆

って、良い言葉だなあ…

これまでの人生で実感した記憶か無いけど?

 

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

 

 改めまして明けまして

 

年末年始のお休みが終わってしまいました…

昨年29日(↓)に出てから昨日3日まで、

ずーーーっと、自宅に引きこもりでしたよ。

 

ここしばらく、体重計に表示される筋肉量、

増加傾向だったのが、あっけなく減少。

どの程度信用できる数値なのか疑問だけど。

 

引きこもるのは、このご時世だし、冬だし、

後ろめたく感じる必要は無いのでしょうが…

 

今年こそ!身体の良い変化を実感したい!!

 

と、切に願う私としては、跳んだり(↓)

歩いたりの有酸素運動は、外で実行したい。


幸い、地方の県庁所在地に住んでいるので、

人の居ないところへは、簡単に行けるのよ、

ただ、外に出るのが億劫 家が好きなだけ…


筋トレ?やストレッチなら家でできるのに、

全ーーー然っ、取り組んでないけれども。


 

断ち、私には合っている様子

 

大好きなコーヒーを断ってそろそろ1か月…

なにが、どう、と上手く説明できませんが、

どことなく調子が良い…実感があるのです。

 

まずいちばんに 寝落ちが多 寝付きが良い!

夜中ぱっちり目が覚めてから眠れなくなる、

という日が格段に減り、むしろ、無いかも?

 

年末、会社で緑茶入玄米茶を淹れてもらい、

断るのもアレなので、いただいたのですが。

その日は、なんとも言えない違和感?が…

なんだかそわそわ、眠りも浅く感じて。


たまたまかもしれないし、気のせいかも?

だけど、身体が欲さないのなら要らないや、

とりあえずまだしばらく、やめておこうと。


一応、保険として、美味しい珈琲屋さんで、

カフェイン抜きの豆、挽いてもらいました。
けど、そこまで欲しないかなあ。


断ち、による朝食の変化

 

朝、濃いめのコーヒーにはバタートースト、

苦いコーヒーに甘いはちみつが、最高!!

だったのだけど、コーヒーを飲まなくなり、

もう少しあっさりさっぱりでいいかな?と。

だけど、朝は白米を食べたくないの…


何日かに1回、無糖無脂肪のヨーグルトに、

フレーク(↓)と、はちみつ。


これも、お気に入りのみおさんの動画(↓)


で、おすすめされていたもの。


私が落としたいのは1kgだけ、便秘ナシ、

だけど、腸活って免疫力上がるんでしょう?

という、興味本位と勢いでポチったんです。

 

こんなことばっかりするから節約できない…

という流れで、やりたいこと②につづく。

 


にほんブログ村 住まいブログへ 中古マンション

リフォーム(施主)

シングルママ

楽天ROOM