(前置き省略)

 

 

 

 

火曜日、29日は…

お蕎麦を食べに行き。


毎年、数回は食べに行くお店なのだけど、

今年はもしかしたら初めてだったかも…?


昨日、30日は…

桃鉄!

桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜


散歩に行こうと思っていたのに、強風で…

宅配生協さんが「すごい嵐ですよ〜」と、

言われるのを聞いて中止したヘタレです。



 大晦日の本日は

 

我が子の、冬休みの宿題を確認したところ、

数学の問題集を進めていないことが判明…

これまで習ったところまで、たぶん半分も、

手をつけてなくない?どーすんのよ?と。


面倒だった、サボった、それもあるけれど、

これ、わからなくて、できなかったのでは?


今年は冬休みが短めですから…といっても、

20代、元旦以外は休めなかった私的には、

じゅーーーぶん長く、有り難いんですがね、

比較的得意だった(←私が)英語だけでも、

平均点ぐらいまで引き上げられないか?と、

やってみているところに、数学までも?!


私、数学はとっても苦手だったんですよね。

問題集、未解答が数十ページあるのにさあ、

今日だけで終わったの、3ページだもの…


もちろん、他の科目も宿題ありますからね?

穏やかな年明け、三が日を過ごせることを、

心から願いつつの年越しでございます。



去年のいまごろ、旧アパートでなにを考え、

想っていたのか…思い出すことが、できず。

当然、なんやかんやで引っ越しが延びたり、

今年前半に起こったいろいろは、想定外で。


このブログに記録し続けていたことにより、

出来事を客観視できたり、いろんな意見や、

客観的なアドバイスをいただくこともでき、

なんとか軌道修正して、いまがあるわけで。


あらためまして、初期からの読者の皆さま、

途中から、リフォーム以降、最近の皆さま、

通りすがりの方々も、お立ち寄りいただき、

ペタやコメントをありがとうございました。


来年も、引き続き宜しくお願いいたします。



あ、前記事でもやもやしていたごはんの鍋、

諦めました……今後どうするか思案中。

10%OFFクーポン発行中!かもしか道具店 ごはんの鍋 二合炊き 茶 炊飯鍋 ごはん鍋 2合 土鍋 ご飯釜 萬古焼 山口陶器 直火用 電子レンジ対応 オーブン対応 1412-0086-202-02

お鍋のせいではないと思いつつやはり…

 


にほんブログ村 住まいブログへ 中古マンション

リフォーム(施主)

シングルママ

楽天ROOM