GWも鎌倉さんぽ5♪♪♪(レ・ザンジュ 鎌倉本店) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

何度かこの前を通っていたのに通り過ぎていましたが、この日はお茶しようと中に入ってみることにしました。

『レ・ザンジュ 鎌倉本店』







レ・ザンジュは鎌倉の姉妹都市である南仏ニースの別荘をテーマに開店したそうです。

鎌倉の地形に似たニースには、町の正面に「天使の湾」が広がります。

レザンジュの店名はこの美しい湾Baie les Anges(ベイレ・ザンジュ)をイメージして命名したんですって。



この日一緒にいた友人も含めてなんですが、入社2年目にニース(モナコも)、ピサ、ローマ、ロンドンと研修旅行に行った思い出が。

高台から「天使の湾」を眺めたのは、もう30年前なんだと思うと・・・年月の早さに改めて驚くばかりです(笑)










私が食べたのは、タルトフロマージュシトロン🍋

爽やかな酸味が美味しかったです。

また食べたい!!







友人の食べたのは、名前は失念しましたが、オレンジがのっているケーキです。



手入れの行き届いた中庭を眺めながら、ゆったりとしたティータイム。

ここのお店の花々が可愛らしいものばかりで、ケーキだけではなく花にも癒されてしまいました。

特にこのフリルパンジーが可愛かったですよ♡










だから、ついつい長居してしまいました。


マドレーヌやフィナンシェなど焼き菓子も美味しそうだったので、リピ確実。

どんどん鎌倉のお気に入りの店が増えていき、困ってしまいます(笑)




レ・ザンジュ 鎌倉本店

0467-23-3636

神奈川県鎌倉市御成町13-35 


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002658/