仕事を新たに始めるため
入社時健康診断を受け、
先日、その結果が送られてきました。


以前からLDLコレステロールが高く
今年にはいって
受診、頸動脈エコーの検査を受けています。

(毎朝のヨーグルトは豆乳ヨーグルトに)
揚げ物はほぼ摂らず、
油はオリーブオイルに。

週1回スイミングスクールに通い、
運動量の増加にも心がけています。




そして、健診の結果は…

数値が減っているどころか
10ほど上がっていました⬆️

かなりのショックですガーン



継続は力なり。

この言葉を信じて
しばらく続けていくしかない泣

秋頃に予定している健康診断までには
ちょっとは数値が下がっていますように。





先週 久しぶりに映画を観てきました。



マイケル

マイケル・ジャクソンの人生を描いた映画🎦




マイケルを演じているのは、

実の甥ジャファー・ジャクソン。

雰囲気が似ているはずですよね。


映画の中のマイケルも

徐々に顔がだんだん変わっていってました。

劇中に整形シーンあり💦



懐かしいミュージック🎵に

カラダが勝手にリズムをとり、

始終楽しめた娯楽映画でした。

(観客は ほぼ同世代)








マイケルが飼っていたチンパンジーの名は

バブルス🐒

てっきりオリバー君だと記憶…


このバブルス君、現在43歳!

フロリダで穏やかに暮らしているらしい。




あと、ライブでのファンの失神シーン

何回も出てきたけど、

あのシーンいる???






今日のおやつは
桔梗信玄餅


このビニール風呂敷の2度結びは

従業員が手作業で行なっているらしい。


熟練職人ともなると

かかる時間は6秒だってポーンスゴー



信玄餅を食べた後は、

周りがきな粉だらけになりませんか?


かといってわざわざお皿を出すのは

面倒なので出したくない。



今日は 風呂敷をおっ広げて

餅をぶちまけ、



黒蜜をたらり


きな粉をからめていただきました。



少しお行儀が悪いですが

粉だらけになることなくストレスフリー泣き笑い



ごちそうさまでしたよだれ









家庭菜園の野菜は順調に育っています。

トマトは良い感じで色づいてきたので

昨日初収穫🍅


きゅうりはすでに22本め🥒



ピーマンも鈴なりに実っています🫑


種から育てた空芯菜は

発芽率高し!

間引かないでこのまま様子を見ます。


ツルムラサキは成長がゆっくりだけど

今後に期待します。



ただ、オクラは3本のうち1本生き残ったものの

虫喰いのせいかこの有り様泣


つぼみ?がついてるようにも見えますが…



自分で育てた野菜は

格別美味しい気がしますよだれ



まだ蚊もほぼおらず、

さほど暑くもないので

朝夕の水やりは負担ではありません。

ただし、今のところは…