皆様、こんにちは。

にのみや整体院 藤沢 の二宮です。

 

 

今回は、ちょっと謎めいたテーマについて、お伝えしたいと思います。

 

“治そうとすればするほど治らない本当の理由”

 

 

施術家であれば、患者様の症状が少しでも改善するため、施術のスキル向上や知識を蓄える努力をする方はきっと多いと思います。

一方、患者様においては、自分の身体が少しでも良くなるために“栄養?”“サプリ?”“整体?”などいろいろと考える方は多いと思います。

 

自分自身を良くするため、素晴らしいことなんですが、

 

施術家の立場からすると、

『自分が支持されるために、患者様を治したい!』という、身勝手な気持ちでいると、

自分都合の欲=『治したいという気持ちだけ』が現実化して、

結果的に “治らなかった” という

治療家の罠にハマってしまう方は結構多いと思います。

 

 

一方、患者様の立場で言うと、

『ほんの少しでも不調なカラダは許せない!』

『毎日体が痛くて、あ~もう最悪!』

みたいな超ネガティブ発想だと、どうしても改善の速度が遅くなってしまいます(+_+)

今起きている症状や病気は、決して『悪』ではなく、身体から何らかのSOSだったり、気づきだったりを発していることが多かったりします。

 

 

・心が重いとカラダもなんとなく重い。

・心が寂しいとカラダも気が付いたら、冷え性ぎみ。

 

そのような場合は、是非当院へいらしてくださいね(^_^メ)

 

整体施術を受けると、自然治癒力が最大限引き出され、身体の機能が蘇り、少しずつ症状や病気が気にならなくなってきます。(個人差はあり)

 

 

 

そうすると患者様も明るくなって、前向きな気持ちになります。

“諦めかけていた海外旅行にまた行きます。”

“歌舞伎を観る趣味ができました。”

“好きな仕事で、念願の独立を果たしました。”

 

等当院から喜びの声が多く、共通しているのは人生を楽しんでいる方ばかりです。

 

当院の整体施術をきっかけに、あなたの素敵な未来を創りませんか?

 

 

皆様こんにちは。

にのみや整体院 藤沢の柚木です。

 

 

お腹の施術をしながら、深い部分の感情について考えることがあります。

東洋医学では臓器に様々な感情が宿ると言われています。

「腹をくくる。」 「腹が立つ」 「腹黒い」・・・

感情を表す慣用句に”腹”を使うことが多く、

”腹部”に乱れがたまるとも言われています。

 

 

例えば、日中のお仕事等で、緊張したり、ストレスが溜まったりすると、お腹がくだったり、痛くなる方がいらっしゃいます。

本来であれば、体の中に入った食べ物を消化するのと同じように、感情も消化してあげないとネガティブ感情が溜まってしまいます。 そしてその状態のままフタを閉めてしまうと、身体からのSOSサインを見逃してしまうことがあります。

 

 

このように振り返ってみると、「心」と「身体」は、深い関わりがあります。

よって、「肉体」のみにフォーカスをして整体施術をしても改善されない場合があります。

 

いろんな感情をお腹に溜め込んでしまってカラダの動きを悪くし、血流が滞っている方もたくさんいらっしゃいます。

まずは、お腹を冷やさないようにしてくださいね。そして、

 

~整体施術で、心身とも整え、内臓機能UPしませんか?~

 

 

当院は、患者様の症状によって、お腹の施術・内臓ケアも行っています。

患者様から、

“自分の感情が自然と出てきて、身体が軽くなりました。”

“仕事でツライことがあったけど、施術を受けて前向きな気持ちになりました。”

等喜びの声をたくさんいただいております。
 

ご新規の方は勿論のこと、再来の方も、

是非、当院の施術を受けてみてください♪。

 

皆様のご来院をお待ちしております。

 

 

 

にのみや整体院 藤沢 の二宮です。

 

9月に入っても暑さが続き、お疲れが溜まっている患者様も多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日、多くの患者様に施術をしていると様々な症状に遭遇します。

 



腰痛や股関節痛がツライという方で、大きな疾患が隠れていたという経験を何度かしました。 
当院は重度の患者様も多く、ごくわずかですが説明ができないほど独特な症状を持つ患者様もいらっしゃいました。 そのような方には理由を説明して、病院の検査をお勧めしております。

 


中でもよくあるのは、“子宮筋腫”です。
子宮筋腫とは子宮内に発生する良性腫瘍で、人によって、つらい症状をひきおこすこともあります。

病院で検査をしても、良性のため、経過観察で様子を見ることが多いようです。

子宮筋腫の原因は、いまだはっきりと分かっていませんが、東洋医学では、3つのバランス「気」「血」「水」のどれか1つでも不足したり、流れが滞ったりすると身体の不調や病気につながると考えています。


 


子宮筋腫などの婦人科疾患を解消するために大事なのは、子宮への血流です「血」。 
よって、生活習慣の見直しや整体施術などで、月経痛や貧血などの症状改善や子宮筋腫への働きかけが期待できます。

様々な症状や病気の原因は、「気虚」から始まり「血」や「水」の不足や滞りが関わってきます。

従って、気虚を回避するには、
・日常生活でストレスを溜めない、
・心身とも整える(気の流れをコントロールする)

事ができれば、健康なカラダを手に入れることができます。

 

しかし、現代社会ではどうしてもストレスが溜まってしまう事が多いですよね。

お悩みの症状などある方、是非私達にご相談ください。
豊富な臨床経験を元に、あなたのお悩みに全力で向き合います。

 

こんにちは。

にのみや整体院 藤沢の二宮です。

 

患者様から、“私の症状は院長とスタッフ、どちらを選択すればよいですか?”と聞かれることがございます。 

 

 

院長担当コースは、疾患のある方、重度の症状、健康に拘りのあると当院が判断した方、院長担当歴の長い方に限定しています。

 

スタッフ担当は、そこまで重度ではないけど症状のある方、疲れを取りたい方、メンテナンスなどの方を対象としています。

 

初回、どちらにしようか迷われている方は上記を参考にしていただき、拘りのない方はスタッフ担当をご選択ください。

 

再来の方で担当変更等希望のある方は、以下のようなケースが考えられます。

 

 

●院長→スタッフへ担当変更するケース●

複数回施術を受けて症状が改善したので、スタッフへ変更したい。

 

●スタッフ→院長へ担当変更するケース●

自分が思っている以上に重度の症状だった。

過去スタッフ担当だったが、しばらく整体施術を受けなく、症状が悪化した。

 

●院長コース限定の方●

上記の方

初回院長指名された方は、症状が改善されるまで。

 

患者様の中には、

・“今後も院長担当希望だけど、院長忙しそうだし、私は軽症だから、予約するのは悪いかな?”

・“スタッフ担当に変更して施術回数を増やしたいけど、なんだか言いづらい。”

など言われることがあります。

 

 

\担当変更ご希望のある方は、ご遠慮なくお申し出ください!/

 

基本的には、患者様のご意見を尊重しますし、症状が改善するまで、ベストな利用方法を患者様ご自身で選択していただきたいと思います(^^)/

また、院長担当→スタッフ担当へ変更されても、私がその方の身体の特徴や気をつけることなどスタッフへしっかっりと引継ぎをしますので、変わらず的確な施術を受けることができます。
 

 

ご不明な点がございましたら、当院公式ホームページ(https://ninomiya-seitai.com/)のメニュー欄、またはお電話にてお問合せください。

 

これからも皆様が気持ちよく、心地よくご利用いただけるよう、努めてまいります。

 

 

皆様のご来院をお待ちしております。

こんにちは。

にのみや整体院 藤沢の二宮です。

いつも当院をご利用いただき、ありがとうございます。

たまに患者様から質問を受けることがあります。

タイトル通り、
“一日中施術をして、先生は疲れないんですか?”
“次の患者様が来るまで、休んでください!”

等言われることがあります。
お気遣い、ありがとうございます(^^)/



“まったく疲れません”と言ったら、ウソになります。この世にラクな仕事はないですし、若い時のように無理がきくカラダでもありません。

ただ、疲れない身体の使い方を熟知しているので、年を重ねても朝から晩まで連続で施術をしてもあまり疲れなかったりします。

ただ、疲れない身体の使い方で、施術のクオリティを高めていくには、どうしても経験値が必要になります。



○○さえやれば結果が出る!などといったラクして果実を得る方法はありませんし、これ以上できないというくらい本気で施術を続けると、必然的に色々なスキルが身についてきます。

 



”先生って、毎日あんなに施術して疲れないのかな?“と心配してくれる患者様もいらっしゃいますが、整体のプロなので大丈夫ですよ。 たまに、”他の整体院へ行って、手を抜かれたので来ました。“と言われることもありますが、手を抜いて施術をする方がよっぽど疲れると思います。

毎日たくさんの方にご来院いただき、感謝です。スタッフコースもしっかり圧の入った丁寧な施術で好評をいただいております♪
新規の方は勿論のこと、再来の方も是非お待ちしております。