GWも鎌倉さんぽ4♪♪♪(TUZURU) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

唐突ですが、文房具はお好きですか?

私は好きです♡

私は特にカードなどの紙類に目がないんです。

海外に行ってもバースデーカード、多目的カードなどよく買っていたほどです。

ずっと気になっていた鎌倉の文房具屋さん『TUZURU』が移転したのをきっかけで覗いてみました。











万年筆やボールペンを始めとした筆記具・お手紙関連の品々を日本国内から海外の製品まで店主こだわりのセレクトで取り揃えられているショップです。

ドアを開けると、可愛いものが溢れていてワクワクしましたよ。



ちょうどNHKの「世界はほしいモノにあふれてる〜鈴木亮平イタリアSPときめく文具と世界遺産の旅」を見たばかりで、万年筆、シーリング、ガラスペンなどもガン見です(笑)

『TUZURU』はほしいモノにあふれてました(笑)



シーリングも欲しかったけど、最終的に購入したのは、







メモパッドとミニメッセージカード🎵

メモパッドの絵柄は4種類。







メッセージを添えて渡したいものがある時に使えるかなと。

『TUZURU』はワクワクする場所でした。



2024.5.3