ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

「最近このブログを知った」

という方も結構多くなってきましたので

 

今回は

 

絶景だらけの国アイスランドで

 

アイスランド行ったら

とりあえずこれだけは見て!!

という自然の絶景観光スポット

まとめてみましたので

 

初めましての方は

「ヘェ〜アイスランドってこんな感じなんだ〜びっくり

 

お馴染みさんの方は

「そうそう、アイスランドってこんな感じよね〜照れ

 

とそれぞれ楽しんで

サクッと読んでもらえたら嬉しいです飛び出すハート


 

ではいきます!

 

 

アイスランドと言えばココ!【♨️Blue Lagoon】

アイスランドのことをよく知らなくても

一度はこんな写真を見たことが

あるのではないでしょうかウインク

 

 

そう、このシルキーブルーが美しい

この場所は

 

アイスランドにある

 Blue Lagoon(ブルーラグーン)

image

という超巨大露天風呂です爆  笑



 

ここのお湯は

 

色が幻想的に美しいだけでなく

 

その色の理由にもなっている

シリカという美肌成分

たっぷり含まれている

泉質もとーってもいい温泉スパ♨️なんです

image

 

 

だからもちろん

びっくりマーク大人気絶景観光スポットびっくりマーク

image

 

Blue Lagoonの詳細は

こちらの記事にまとめています⬇️



 

しかし、最近の活発な火山活動を受け

結構頻繁に臨時休業することも。。。真顔ガーン


 

もし仮にBlue Lagoonに行けなかったとしても

安心してくださいウインクびっくりマーク


♨️アイスランドは実は温泉天国飛び出すハート

 

他にもたくさん絶景温泉(スパ)♨️があるので

安心して?アイスランドへお越しくださいウインクラブラブ

 



定番中の定番観光ルート【Golden  Circle】

image

アイスランドに来た観光客は

ほぼ100%滞在することになる

首都Reykjavik(レイキャビク)

 

そのレイキャビクから

日帰りで車でサクッとまわれる

絶景観光ルートがあるんです


 

その名も

Golden  Circle

(ゴールデンサークル)

image
 

このGolden Circle

 

シンクヴェトリル国立公園

image

 

ゲイシール地熱地帯

image

image

 

グトルフォスの滝

image

 

という絶景スポットを

車🚗でサクッと回れちゃう

超人気定番観光ルート

なんですニコニコ

 

笑

首都のレイキャビクから近い

 

それぞれの観光スポットが

わりと近くに位置してるので

 

アイスランドが初めての人に

特におすすめ飛び出すハート

image

 

「こんなちょっと移動しただけなのに

 こんなに色んな絶景が見れるのびっくり!?

 

と驚かれること間違いなしウインク

(しかもその道中車窓からの景色さえも絶景です笑


 

レンタカー借りて自分で回ることも

難しくありませんニコニコ


 

もちろんレイキャビク発の現地バスツアーも

たーくさんありますよラブ



国土の11%を覆う【氷河】

 

アイスランドは実は国土の約11%

氷河で覆われている国🧊

 

 

だからアイスランドに来て

氷河を見ずに帰るなんて、、、

 

そんなもったいないこと

しないでください!!真顔びっくりマーク

image

 

 

氷河でさえもアイスランドなら

首都Reykjavik(レイキャビク)から

現地ツアーバスレンタカー🚗

あっさり行けますから爆  笑笑

 




おまけ:冬だけの絶景!【スーパーブルーの氷の洞窟】

氷河繋がりで、、、

 

こちらは冬限定❄️の絶景スポット

なので「おまけ」で、、、

 

 

スーパーブルーの

氷河の天然氷の洞窟🧊

 

冬のアイスランドを訪れる方は

 

✨オーロラ観察

image

と、この

✨スーパーブルーの氷の洞窟

 

は是非是非押さえていただきたい絶景です爆  笑


 

実はアイスランドには

 

一年中入れる氷の洞窟はいくつかあるのですが

 

この冬しか入ることができない

スーパーブルーの氷の洞窟とは別物


 

たまに混同してしまう方がいますので

氷の洞窟に興味のある方はぜひ

⬆️の記事をご一読くださいニコニコ


 

このスーパーブルーの氷の洞窟

夏は溶けて無くなってしまうため

毎冬新しいものができるんですニコニコ

 

だから場所も形も大きさも変わってしまうびっくり

(しかも日単位で笑

 

 

二度と同じものには入れない

一期一会の氷の洞窟なんですよ飛び出すハートキューン

 

 

まるで異星の美しさ!【ヨークルスアゥルロゥン氷河湖】

 

そして氷河繋がりでもう一つ

 

ここはもうなんといっても

色んな映画やドラマのロケ地としても

使われまくりの絶景スポットキューン飛び出すハート

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

image

 

同じ地球とは思えないような

異世界感・異星感満載

私個人的にも推しの観光地ですチュー飛び出すハート



image

 

 

近くにあるダイヤモンドビーチもまた

感動&写真映えまくりスポットですよラブラブラブ

image

 『アイスランドおすすめ観光地③ 【世界遺産ヴァトナヨークトル氷河】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


 

あっさり見れるのに感動しまくり!【絶景の滝】

image

アイスランドの絶景

外せないのが

 

 

アイスランドには色んなところで

大小さまざまな滝が見れるんですが

 

そのどれも味があって

素敵なものばかりラブ

image

 

その素敵な滝たちの中でも

特に絶景な滝がいくつかあり

 

自然絶景だらけのアイスランドの中でも

超人気の観光スポットになっていますニコニコ

image

 

「え?ただの滝でしょ、日本にもあるしえー

 

 

と思ってる方、ちょっとでいいんで

⬇️の記事のぞいてみて見てくださいびっくりマーク

 

アイスランドの滝が持つ潜在能力?

見えてくると思いますウインク笑


 

 

いかがでしたか?


 

今回は特に

このブログに

初めてお越しくださった方へ向けて

 

アイスランド行ったら

とりあえずこれだけは見て👀びっくりマーク

 

 

という

 

激推しの絶景観光スポット飛び出すハート

 

をまとめてみましたニコニコ

 

 

アイスランドのこと

初めて知ったという方は

「アイスランド、ちょっとすごいかも、、、びっくり

 

そして

 

こちらのブログお馴染みの方には

「あ〜はいはい、そこのことね〜照れ

と軽く復習のような気持ちで

 

それぞれ読んでもらえてたら嬉しいですニコニコピンクハート

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>