ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

アイスランドの

おすすめ現地ツアー

 

カトラ火山と氷河ハイキング

 

の詳細をお伝えしようと思いますニコニコ



 

活火山🌋の上にある氷河の

氷の洞窟🧊に入れるびっくり

 

っていう

 

どこを切り取っても

日本では体験できないツアーです笑

 

 

カトラ火山(Katla)とは?

 

アイスランドの火山というと

 

旅好きの方は一番に

 

2010年に噴火して

ヨーロッパ中の空港網に混乱をもたらした

 

エイヤフィヤトラヨークトル火山

(Eyjafjallajökull)

 

を思い浮かべるのではないでしょうかニコニコ



 

でも実は

​エイヤフィヤトラヨークトル火山の噴火は

 

今回ご紹介する

 

カトラ火山(Katla)の噴火が

もたらすかもしれない被害

 

に比べたら

小さなものなんですガーン


 

カトラ火山

 

アイスランドで

 

最も大きな火山🌋であり

最も危険な火山⚠️の一つ

 

と言われています


 

地獄の入り口ゲッソリ


 

なんて呼ばれることもあります真顔

(ニックネームが物騒すぎタラー


 

 

アイスランド南部

ミルダルスヨークトル氷河

(Myldarsjokull)

にあるこの火山

 

噴火時にはこの氷河を溶かし

大規模な洪水を発生させることになりますガーン

 

 

この洪水により家や農場が

壊滅的な被害を被るだろう

 

と言われている火山です凝視



 

930年から1918年の間に20回噴火しており

火山研究者の間では

 

近い将来にまた噴火があるだろう

 

と予測しているようです。。。



 

え?そんな危なそうな場所にツアーに行くの??滝汗

 

と思われるかもしれませんが

 

 

カトラ火山の活動の頻度

少なくなっています

 

火山活動が活発なアイスランドは

常に火山の動きをモニターしており

 

 

火山活動が活発になってきた場所には

前々から

立ち入りできないようになりますニコニコ

 

(アイスランドの火山噴火予知技術や対策に力を入れていることは、昨今の数回の火山噴火の様子からもわかりますねびっくりマーク


 

氷河と氷の洞窟ツアーの内容・料金

 

 

*ツアーの内容や料金は変更になる可能性があります


 

今回ご紹介するツアーは

 

レイキャビク発着🚌

カトラ火山にある

氷河と氷の洞窟を歩く

約11時間のハイキングツアー🥾

 

ですウインク

 

 

この氷の洞窟ツアー

通年で行われているものです

 

 

アイスランドで最も有名な

スーパーブルーの氷の洞窟

(冬季限定)

とは別モノになりますので

そこだけお気をつけくださいウインク!!

 

 

 

 

それにしても

氷河に火山って、、、ラブ


 

なんかもう、それだけでも

ワクワクしませんか爆  笑はてなマーク


 

ではこれから

このツアーの内容を

ざっくりと説明していきますニコニコ

 

 

 

レイキャビクでピックアップ

そのままスーパージープへ

(結構なオフロードを走っていきます)

 

 

この道中の景色もまた

なんとも絶景なんですよ〜ラブ

 

そして氷河に到着したら

ヘルメットとアイゼンを装着し

 

いよいよ氷の洞窟へと入っていきますおねがい


 

この氷の洞窟は

その色に驚かれると思いますラブ

 

 

氷河の氷

火山灰が積み重なって

 

なんとも独特の

ストライプ柄になっているんですびっくりマーク

 

ガイドの説明もとっても興味深いですよニコニコ

(英語ガイドになります)


 

メインの洞窟を楽しんだ後は

 

もし入ることができそうであれば

(自然のものなので、状況によっては入れないこともあるアセアセ

 

もう一つ小さめの洞窟にも入っていきますニコニコ

 

 

 


 

氷の洞窟ハイキングが終わったら

レイキャビクに向けて戻るのですが

 

日照時間が長い夏の時期であれば

 

途中1つか2つ

 

南アイスランドエリアで

超有名な滝に立ち寄っていきます

 

セリャランズフォスの滝(Seljalandsfoss)

 

スコウガフォスの滝(Skógafoss)

 

(この滝がツアーの目玉になっても全く問題ないくらい、超有名で壮大な滝ですよラブラブ


 

*日照時間や天候によって、立ち寄るスポットが変更になったり中止になったりすることがあります

 

 

 

この半日かかるツアーの料金

 

1人:277USD/約¥41,864

(1ドル=150円で計算)

 

となりますニコニコ



 

⭕️風光明媚な景色を見ながらドライブ

 

⭕️2つの有名な滝の絶景

 

そして

 

⭕️活火山の上の氷河を歩き

そこにできた氷の洞窟に入れる爆笑

 

そんな一生に一度の体験

ができるのが

このツアーのポイントです爆  笑キューン飛び出すハート

 

 

ツアーの詳細を知りたい方は

こちら⬇️をご覧くださいねびっくりマーク

 

👉レイキャビク発着|カトラ火山と氷河・氷の洞窟ハイキング(11時間)

 

 

あ、レンタカーで観光して回ってる人は

ヴィークの街発着のツアー

が便利だと思いますニコニコ

 

 

ツアーに含まれているもの

 

・レイキャビク往復の交通手段

・スーパージープの乗車

・氷の洞窟への入場

・アイゼンとヘルメット

・英語の現地ガイド

 

ツアーへの持ち物

 

・暖かい服

・防水のジャケットとズボン

・足首まであるハイキングシューズ

 (アイゼンをつけるため)

・手袋

・帽子(ヘルメットかぶるのでニット帽とかがいいでしょう)

 

 

 

 

いかがでしたかニコニコ

 

今回は

アイスランドの現地ツアーの中でも

人気の高い

 

レイキャビク発着

カトラ火山にある

氷の洞窟ハイキングツアー

 

についてご紹介してみましたニコニコ

 

 

 

アイスランドには

面白い現地ツアーがたっくさんあるので

 

これからまた色々と

ご紹介していきますので

どうぞ楽しみに待っててくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ