ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 



 

今回は

 

 

私が一緒に働いている

Guide to Icelandについて


Q. そもそもどんな会社なの?

Q. 何故一緒に働いているの?


などなど、お伝えしていこうと思いますニコニコ

 


答:信頼できるから(しかも好き笑



先に答えを言っちゃうと

 

A. Guide to Icelandを信頼していて好きな会社だから

 

 

 

実は私、根っからの旅人でして

 

これまでに

30を超える国を旅行してきて

 

 

それぞれの国で

色んな旅行会社を使ってきて

 

 

いい思い出も🩷

そうでもない思い出も💢

 

たっくさんあるんですネガティブ

(もうね、我ながら感心するくらいイロイロありました笑)

 

 


そんな酸いも甘いも噛み分けた上で見ても、

 

Guide to Icelandって


何よりアイスランドLOVEラブラブだし

 

アイスランドを旅行する人

アイスランドでサービスを提供する人

どっちもwin-winにしている会社


なんですよ

 

 

 

だから私も自信を持って

 

大好きなラブアイスランドのことと

Guide to Icelandのことを

 

こうやって書いられるんですニコニコ

 

 

(観光客相手に「騙したろ。ぼったくったろ」みたいな会社や人、本っ当に我慢ならんムキー人間なんです)

 

 

 

しかも!

 

Guide to Iceland

全てのサービスで

 

Best Price Garantee

(最低価格保証)

を約束してるから、

 

ぼったくる、どころの騒ぎじゃない笑

 



 

 

普通の旅行代理店なら、


間(マージン)を抜いたりして、

 

ツアー実施会社に直接予約するよりも

普通は値段は高くなりますよねガーン

 

(もしくは、安く買い叩かれてツアーのレベルを落としたり)

 

 

でもGuide to Icelandでは

そうじゃないんですニコニコ

 

 

(理由は後述します)

 

 

Guide to Icelandはただの旅行会社じゃない



Guide to Iceland

その名前からもわかるように

 

アイスランドの旅行に関する会社ではある笑

 

 

でもGuide to Icelandは

他の「旅行会社」とは

ちょっと違うんですウインク

 

 


Guide to Iceland

旅行会社・旅行代理店、ではなく

 

アイスランドの旅行関連のサービスをまとめた

世界最大のマーケットプレイス

 

なんですニコニコ

 

 


えー、もっと分かりやすく言うと、

 

1000を超える

アイスランドの旅行サービスを

一つのオンラインサイトにまとめて

紹介している会社

(わ、分かりやすくなりました??💦)

 

 


、、、さらにざーっくり言うと

 

Amazonとか楽天の

アイスランド旅行版

 

って感じだとイメージ湧きやすいかなニコニコ笑

 

 

 

 

だから

Guide to Icelandのサイトにくれば

 

現地ツアーからホテル、

レンタカー、そして

実際に利用した人たちのレビューも全部まとめて検索〜予約までできちゃうんです飛び出すハート

 



 

 


海外旅行ってワクワクしますよねラブ

 

でも、知らない土地に旅する時って

とにかく調べたり準備することが

満載じゃないですか滝汗

 

 

 

しかも、

少しでも安くいいものを!プンプン

って思ったら、

 

 

こっちのサイトで飛行機予約してニヤニヤ

あっちのサイトで現地の情報収集して滝汗

このサイトでホテル予約してチーン

あのサイトで車予約してゲッソリ

 

...

 

 

みたいな感じで

 

色んなサイトを行ったり来たりすると思うんです

 

(そしてもれなく「あれ?あの情報どこで見たっけ。。。?チーンってインターネットの大海原で迷子になる。。。あ、私だけ??)

 

 

 

しかも予約も支払いもそれぞれ別にするので

 

「ホテルの予約はこのサイトウインク

「レンタカーはこのメールの添付資料を印刷して...ニヤニヤ

「1日目のツアーはここで、2日目のツアーはこっちの会社で...滝汗]

 

みたいに、情報が煩雑になりませんか?

 

(そして毎回「あれ?あのツアーの予約メールどこいった??」ってよく探します...←救いようがない)

 

 

 

でもGuide to Icelandなら

 

 

⭕️アイスランド旅行に必要な情報がぜ〜んぶまとまってて

 

⭕️ぜ〜んぶまとめて支払いができて

 

⭕️ぜ〜んぶの旅程や情報をまとめて表示してくれるので

 

 

アイスランド旅行の予定を立てるのが

 

楽!

カンタン!!

分かりやすい!!!

 

 

*日本からの飛行機だけは別に手配しないといけませんが(直行便がないのでね💦)、


欧米各国からアイスランドに乗り入れている

飛行機はほぼGuide to Icelandのサイトで

検索・予約できますよウインク

 

 

Guide to Icelandの始まり



Guide to Iceland

 

アイスランドのある家のリビングルームから

始まりました

 

 

アイスランドを旅する上で

必要なことを全部提供できる

オンラインのマーケットプレイスを作りたい

 

という、アイスランド人たちの

想いが形になった会社なんですニコニコ

 

 

 

2012年にスタートした時は

 

たった8組のアイスランドのローカル民(会社)と

アイスランドに来る人たちを繋ぎ、


アドバイスや地元の情報を提供するのみ

 

 

でも、このアイデアが大いに受け入れられて、

 

 

登録する観光業者はどんどん増え

サイトの訪問者も年々増え続け

(現在進行中です笑

 

 

そして現在は、アイスランドを代表する

 

世界最大のアイスランド観光のマーケットプレイス

 

になりましたニコニコ

(大きく育ちました〜おねがい)

 

 

 

しかし!

Guide to Iceland

ただ大きいだけじゃないんですウインク

 

 

 

さっきもちょっと言いましたが、

 

 

Best Price Garantee

(最低価格保証)

を有言実行している会社でもありますびっくりマーク

 

 

Guide to Icelandが最低価格保証ができる理由

 

どうして

 

Best Price Garantee

(最低価格保証)

 

と言い切れるのかというと、

 

 

Guide to Iceland

ここに掲載しているツアー会社や

レンタカー会社、ホテルは、

 

 

「自分の会社やサイトで提供するサービスと

Guide to Iceland出してる価格は

同じにする」

 

っていう約束を結んでいるからなんです

 

 

 

だから

Guide to Icelandで申し込んでも

ツアー会社に直接申し込んでも

 

どっちでも最低価格キラキラってこと✨

 

 

だから予約手数料ありませんウインク

 

 

 

Guide to Iceland

 

アイスランドの観光に関する情報を

ひとつにまとめることで

 

 

✅地元の観光サービス会社にとっては

大人数に対して集客できる

 

✅旅行客にとっては

まとめてサービスやレビューの比較をして

旅行プランを立てられる

 

まさにwin-winな環境を作ってるんです飛び出すハート

 

 

 

 

これがね、私は素敵だな、って思いましておねがい

 

 

 

私ずっと、

 

 

観光って

 

サービスする側も

サービスされる側も

 

どっちが上とか下とかなく

どっちかが大きく得するとか損するとかなく

 

 

どっちも同じように幸せに楽しくあったらいいのにな、って

 

そう思ってたんです

(日本で、通訳案内士としてツアーガイドしてたこともあるので)

 

 

 

そして

 

Guide to Icelandは

それにすごく近いものを提供してるな

 

と、そう思うので

 

私はこの会社を信頼してるし、好きなんですよね〜照れ

 

 

Guide to Icelandの受賞歴



以下、Guide to Icelandの受賞歴の一部です飛び出すハート

 

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

  • Deloitte Fast 500: Certificate of Achievement, Ranked 1st in Iceland
  • Deloitte Fast 500: 3rd Fastest Growing Company in Europe, Middle East & Africa
  • City of Reykjavik: Official Information Provider for City of Reykjavik(首都レイキャビク公式の旅行情報提供会社として認定される)

2016

  • TripAdvisor Certification for Excellence
  • Nordic Startup Awards: National Winner of “Best Exponential Startup”

2015

  • NEXPO Awards: Voted “Most Influential Icelandic Company on Social Media”

2014

  • NEXPO Awards: Voted “Website of the Year”
  • AWWWARDS: “Website of the Day” (Nomination)

2013

  • NEXPO: Voted “Website of the Year” in Iceland
 

 Guide to Icelandのツアーは24時間前までキャンセル無料

 

Guide to Iceland

 

どんな理由であれ

ツアー開始24時間前までなら無料でキャンセルOK🆓

 

*ただしホテルによっては、キャンセル規約がもう少し厳しい場合がありますので、必ず予約時に確認してくださいね!

(例:チェックイン予定日の3日前までのキャンセルなら無料、など)

 

 

特に、日本からアイスランドに行くとなると

結構前もって予約することがほとんどですよね

 

 

昨今のこの不安定な情勢や天候の変化など

不測の事態もまあまあよくあること

 

 

だからこの

 

「どんな理由でも」って

地味に嬉しい安心だと思うんですニコニコ

 

 

 

 

 

 


 

さて、、、

 

あまりにも熱が入り過ぎて

思いがけず大作💦となってしまった笑い泣き

 

今回の記事でしたが

 

ここまでお付き合いいただき

ラブラブありがとうございましたびっくりマーク

 

(ここまで読んでくださった方、いらっしゃるだろうか。。。)

 

 

まあ簡単に言うと

 

Guide to Icelandって

いいサイト(会社)なんですよびっくりマーク

 

ってことです笑爆笑





こんな私ですが、


これからもどんどんアイスランドの魅力キラキラ

お伝えしていきますので


また覗きに来てもらえたら嬉しいですニコニコ


 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ