ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

今日は、2021年にオープンしたばかりの

ニューフェイス

Sky Lagoon(スカイラグーン)

のことをちょっと話そうと思います。

 

 

街からのアクセスが抜群

 

スカイラグーン(Sky  Lagoon)は、

誰がなんといってももう、

 

立地が最高すぎラブ

 

あ、スカイラグーンの位置関係は

こんな感じです⬇️

 

レイキャビクの街中から、

車で15分

(公共バス(乗り継いで)1時間弱)


image

という、

恐ろしく便利なところにあります爆笑

 

 

街中から近いってことは

絶景は無理なんでしょうねえー

 

 

っと思ったそこのアナタ!

 

 

アイスランドを

見くびってもらっては困りますニヤリびっくりマーク

 

 

どんだけ小さな国だと思ってるんだ爆笑びっくりマークびっくりマーク


首都のレイキャビクだって

30分くらいで

歩いて回れちゃうんだぞ笑

 

 

このスカイラグーンのある街までだって


1時間も歩けば

海を望める絶景ポイントキューン

に行けちゃうんだから。

 

 

海絶景へのインフィニティプール

スカイラグーンの立地は

便利なだけではありません。

 

シンプルに

海の絶景が目の前にあるんです。

 

文字通り、目の前に。こんな感じで⬇️

 
この海の景色見ながら、
カクテル飲みながら、
夕陽が沈むの見ながら、
オーロラ見たりしながら、
40℃くらいのお風呂に入れるって、、、
 

 
控えめにいっても
優勝🏆
ですよね。

 

 

地熱温泉と水風呂コンビは最高

温泉大好き人間的には

(どうも、温泉ソムリエですグラサン

温泉のすぐ横に水風呂がある

っていうのがもう、

 

わかってるね〜!!爆  笑

(謎の上から目線)

 

と唸るポイントなんですよ。

(⬇️丸いやつが水風呂です)

 

 

温泉と冷泉に交互に入るのは

体の免疫機能や心肺機能が上がる

とーっても良い入浴方法なんです!

(温泉ソムリエネタ)

 

 

Seven-Step Ritualはおすすめ


スカイラグーンには

3つのパッケージがあります。

(送迎付きも合わせたら4つだけど)

image


Pure Lite (6,790 ISK)-インフィニティプールの温泉&水風呂+タオル+共同更衣室利用


Pure(9,790 ISK)-「Pure Lite」+Seven-Step Ritual 1回付き


Sky(12,790 ISK)-「Pure」+プライベート更衣室利用+オリジナルボディローション付き

 

(ISK=アイスランドクローナ:100 ISK=108円くらい 2023年11月現在)

 

 

で、おそらく、ほとんどの方は、

PureかPure Lite

迷うんじゃないかと思います。

 

私ならには、

Seven-Step Ritualを体験できるPure

を選びます。

image

Seven-Step Ritualをカンタンにいうと、

 

1 温泉(であったまり)

2 水風呂(で引き締めて)

3 サウナ(で毛穴開いて老廃物出して)

4 コールドミスト(毛穴引き締めてリフレッシュして)

5 ボディスクラブ(肌のいらんものこすり取って)

6 スチーム(で毛穴の中からいらんもの出して)

7 シャワー(で流す)

 

あとは好きなだけまた温泉入ってねウインク

 

というものですニコニコ

 

サウナでさえこの絶景ですよ。


これは入りたいでしょ爆笑ラブラブ

 

 

温故知新な素敵な地熱スパ

今日は2021年オープンして以来

人気急上昇の地熱スパ

スカイラグーン(Sky  Lagoon)

ご紹介してみましたニコニコ

 

アイスランドはとにかく温泉天国♨️

image

 

(アイスランドの温泉hot springの定義は

 結構曖昧で、あったかいお湯なら割となんでも

 hot springって言っちゃうんですがアセアセ

 

 

アイスランドを旅行先として考えている方は

(是非おすすめしますが!!)

 

Blue Lagoonも行きつつ

Sky Lagoonに行くのも

検討してみてはいかがでしょうか。

 『♨️アイスランド温泉シリーズ|ブルーラグーン(Blue Lagoon)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp


 

個人的には

クヴァムスヴィーク温泉

も好きなんですけどねラブ

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね