ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

 

 

アイスランドを訪れる人は

ほぼ100%行くであろう

 

(多分)No1👑の観光ルート

ゴールデンサークル

(Golden Circle)

について3回シリーズでお伝えしていきますニコニコ

 

 

第1回目の今回は

シンクヴェトリル国立公園

(Þingvellir)

から始めていきますニコニコ

 

そもそもゴールデンサークルって何?

 

 

おそらくほとんどの方が

アイスランド🇮🇸のことよく知らない

と思います笑

 

 

なので、まずは

そもそもゴールデンサークルって何ぞや?

という疑問から解決していきますねウインク

 

 

ゴールデンサークル

(Golden Circle)とは

 

シンクヴェトリル国立公園

 (Þingvellir National Park )

 

ゲイシールの間欠泉

(Geysir Geothermal Area)

 

グトルフォスの滝

(Gullfoss Waterfall)

 

3つの絶景観光スポットを結ぶルート

のことを言いますニコニコ

 

 

 

このゴールデンサークル

 

首都のレイキャビクから出発して

最短約230kmのドライブで

圧巻の大自然の絶景

手軽に気軽に楽しむことができるので

 

大人気のドライブコースなんです🚗ラブラブ

 

 

 

シンクヴェトリル国立公園の楽しみ方

さっそく今日のテーマ

シンクヴェトリル国立公園

(Þingvellir)

について書いていきますニコニコ

 

見どころ①ギャオ(Gjá)

シンクヴェトリル国立公園(Þingvellir)の
目玉のひとつが
ギャオ(Gjá)(または、アルマンナギャオ)
 
 
ギャオ(Gjá)地表に現れた
大西洋中央海嶺の割れ目のことを指します
 
 
 
、、、と言われても
 
「なんのこっちゃ???真顔
 
ですよね?
(地理が絶望的だった私はそうでした)
 
 
ギャオ(Gjá)簡単にいうと
大地の裂け目

なんとアイスランドには

北米大陸プレートと
ユーラシア大陸プレートの
割れ目があるんです爆笑
 
しかもその割れ目を歩ける爆笑!!

(左右の岸壁がそれぞれユーラシア大陸と北米大陸です)

 

 

ほとんどの場所では
大陸プレートの割れ目海底にあるので
 
こうやって
地上で見れることは本当に珍しいんですニコニコ
 
 
しかも今でも毎年約2cmずつ
広がってるんですよびっくり!!
(アイスランドは地熱活動や火山活動が活発ですキョロキョロ
 
 
そしてその展望台からはこのような
美しい景色も望めますラブラブ

 

 

見どころ②シンフラの泉(Silfra)

ギャオ(Gjá)(大陸の割れ目)には
ラングヨークトル氷河から溶けた水が
溶岩の地下層で濾過された
透明度の高いきれいな水が流れ込んでおり
 
その水が溜まってできた泉は
シンフラの泉
と呼ばれていますニコニコ
 
 
 
このシンフラの泉の水は
とにかくきれいで透明度が高いんですキラキララブ
 
吸い込まれそうな美しい青い水中では
視界が100mくらいあるので(世界でも有数の透明度)
シュノーケリングやダイビングの
超人気🤿スポットなんですよウインク
 
 
アイスランドでダイビングって
ちょっとびっくりしませんか?びっくり
 
でも、水温は2℃ほどですし
ドライスーツもあるから
ダイビングができちゃうんですニコニコ
(*ダイビングには参加条件があります)
 
 
シンフラの泉でダイビング、気になる方は
⬇️のページをチェックしてみてくださいね!
(*ツアーは英語で行われます)
 

 

見どころ③オクサルアゥルフォス(Öxarárfoss)


 
オクサルアゥルフォスの滝
ギャオ(Gjá)の崖を流れ落ちる
とっても美しい滝です照れ

 

 

運が良ければ冬にはこんな

オーロラ✖️美しい滝キラキラ

なんて絶景コラボがみれたりするかもラブ!?

 

 
ちなみに
水が豊富なアイスランド🇮🇸は
他にも特徴的なたーくさんありますよウインク
今回は
 
アイスランドの人気No.1(多分)の観光ルート
ゴールデンサークル
 
その中の観光スポットの一つ
シンクヴェトリル国立公園
についてご紹介してみましたニコニコ
 
 
首都から車でサクッと行けるのに
この絶景の詰め合わせですよ、、、デレデレ
 
アイスランド、絶景のポテンシャルすごいでしょラブラブ笑
 
 
次回はゴールデンサークルの中の
2つ目の観光スポット
ゲイシール間欠泉
についてお伝えしていきますニコニコ
 
 
「ゴールデンサークル、ちょっと興味あるカモ、、、」
という方はぜひまたお立ち寄りくださいねびっくりマーク
 
 
ゴールデンサークルを行くツアー
内容や価格の比較はこちらのページが便利ですニコニコ

右差しGuide to Iceland|ゴールデンサークルツアーのページ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました照れ

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

 


『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリも

使ってみてくださいねウインク

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>