ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり


 

今日は、アイスランドの

 

絶景×絶景

氷河湖×オーロラ

といういわゆる

 

一粒で2度美味しいキューン

 

観光スポットをご紹介しようと思いますニコニコ

 

 

 

氷河が溶けてできた氷河湖



氷河湖とは、

読んで文字のごとく

 

氷河が溶けてできた湖

 

のことを言います。

 

 

今回ご紹介する

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖は、

(ええ、舌噛みそうですよね)

 

ヨーロッパ最大の氷河である

ヴァトナヨークトル氷河

が溶けてできた湖です。

 

その美しさから

 

アイスランドの至宝キラキラ


と呼ばれています。

 

 

(ちなみにどうでもいいけど

 私個人的には

 北欧の至宝も大好きですラブ


 


ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

アイスランドのこの辺りにあります。


 

拡大するとこんな感じ



 

崩れ落ちた氷の塊が浮いてて

なんて幻想的な景色ラブ


 

しかもここには

海鳥やアザラシも住んでいますニコニコ


 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖は

こんなにキレイだからつい調子に乗って

 

「映える写真撮りたいから

氷にちょっと乗ってみようてへぺろ!」

 

なんてことは絶対に

 

ずぇーーーーたいに

 

お止めください。

 

 

氷の湖に落ちたら

しかも氷の下に入ってしまったら

 

命の保証ないですからね真顔

 

 

湖の上に行きたいなら、

 

水面ギリギリを

しかも氷の間を通ってくれる

右差し🚤ボートツアーがあるので

こちらすごくおすすめですよラブラブ 


 

 

 

ダイヤモンドビーチ

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

海につながっているのですが

そのビーチがまたすごい

 

その名も

 

宝石白ダイヤモンドビーチ宝石白


 

溶けた氷

黒い砂の上に点々としていて

それがキラキラキラキラ輝いてる様子はまさに

 

宝石白ダイヤモンド宝石白


 

もちろんここでも

オーロラを観ることができますよウインク


 

氷の洞窟もある

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖には

氷の洞窟もあるんです

 

天然の氷河の洞窟で

クリスタルケーブ

と呼ばれています。


 

しかもこれは

冬限定雪の結晶

 

なぜなら夏の間は

氷が溶けてしまうから

なんですね〜

(数箇所のみですが夏でも入れる

 小さめの氷の洞窟もあります)


 

アイスランドの人気の観光シーズンは

なんですが、実は

冬って穴場シーズンなんですよウインク

 

氷の洞窟へは

ツアーで行けますニコニコ

 

右差し現地集合:氷の洞窟ツアー

(氷河までは自分で行って参加するツアー🚗)



 

右差しレイキャビクから1泊2日ツアー

(他にも色々観光地巡ってくれるツアー🚌)

(🎵音が出ます)

 

 

 

氷河湖に映るオーロラ

そしてそして

最後を飾るのは

 

氷河湖×オーロラ



これは

 

オーロラが観測できる

冬だけの絶景

 

になりますラブキューン

 

 

もちろんオーロラが見れるかどうかは

太陽と天気の気まぐれ次第

なのですが、

 

条件が揃えば

 

氷河の氷🧊が漂う湖に

空に踊るオーロラが映るキラキラ


 

なんていう

この世のものとは思えない絶景びっくり

を見ることができるかもしれませんよラブラブ

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

 

アイスランドのこと

少しでも興味持ってもらえたら

とーっても嬉しいですニコニコラブラブ

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね