新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

 下矢印1ヵ月以内にアメブロトピックスに掲載頂いたブログ記事下矢印
 ばばあ、どけ12/3に掲載いただきました

 女のクセに生意気だね12/3に掲載いただきました

 じ、実は…12/6に掲載いただきました

 ビックリしたお孫ちゃんの…12/8に掲載いただきました

 編み込みはしないでください12/9に掲載いただきました

 だいぶ咲きました12/15に掲載いただきました

 年末ジャンボ宝くじ12/16に掲載いただきました

 飛行機の日12/16に掲載いただきました

 5歳になりました12/18に掲載いただきました

 予約日に取れた歯の詰め物12/19に掲載いただきました

 土下座されました12/22に掲載いただきました

 せいろ12/23に掲載いただきました

 珍しく自宅飲みした訳は…12/28に掲載いただきました新しい

 グランマのお買い物してもいいよ12/30に掲載いただきました新しい

 今日は予定変更1/2に掲載いただきました新しい

 学んだこと1/5に掲載いただきました新しい

 

 

 

       矢印 新しい  ”大晦日によせて”

        矢印 新しい  “催眠ショー”

       矢印 新しい  “ なぬ!!
 
 
 
 
おはようございます気づき
 
昨日は初辰(月の最初の辰の日で、辰の日は運気を上昇させるのに大切な日とされています)だったので龍を祭っている田無神社に行きました⛩
 

 

 

長蛇の列が鳥居の外まで延々と出来ていましたが、祈祷して頂きたいことを告げると横からすぐに通して下さいました

 

 

祈祷は一人ひとりではなく、どこの神社でもこの時期は沢山の方たちが参拝・祈祷に訪れるため他の方たちと一緒になるのですが

 
各人の願い事を神主さまが読み上げるので、皆さんの願い事も聞こえてしまうのですが
 
私的に一番多いのは「厄除け
 
厄年なので祈祷するという人が多いことを知りました
 
皆さん、いろいろな思いで神社に行かれると思うのですが、参拝のお作法を知らないのか、きちんとできていない方も結構多く…
 
例えば鳥居をくぐる前にお辞儀をするとか、鳥居から本殿までの道、真ん中は神様の通り道なので歩いてはいけないのに、お辞儀もせず鳥居をくぐり、中央を堂々と歩かれている方が大ぜいいました
 
せっかく行くなら、正式な参拝をした方が願いも叶う気がするのは、私だけでしょうかチュー
 
 
 

それでは皆さま、

Have a nice dayクローバー

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤