新居完成 1/31トピックスに掲載頂き1位頂きましたまじかるクラウン

  パワーのある人9/21トピックスに掲載いただきました

  #肩こりの悩み10/8トピックスに掲載いただきました

  4年半後にまた同じ場所で会えました10/12トピックスに掲載いただきました

  同じレストランに2日続けて行った理由10/18トピックスに掲載いただきました

  可愛いデコレーション10/22トピックスに掲載いただきました新しい

  お誕生日パーティーでした10/24トピックスに掲載いただきました新しい

 

 

       矢印 新しい  ”昭和ナイト”

        矢印 新しい  “海添いのカフェ”

 
 
 
おはようございます気づき 
 
今日はアメブロの「投稿ネタ」にあった
 
やるなら若いうちがおすすめ
 
をテーマにブログを書いてみたいと思います
 

やるなら若いうちがおすすめ

私的にはいくつかあって、とりあえず一気に箇条書きにしてみると

 

 

・歯列矯正

・海外生活

・英会話の勉強

・読書

かなと思います

 

歯列矯正、私の場合は小学校6年生でやりました

 

当時は矯正歯科なんて普通にはなかった時代です、

 

父の友人が帝国ホテル内で歯科医院をやっていて、そこに通って矯正をしました

 

痛かった思い出が強いのですが、両親に感謝

 

おかけで大きな口を開けて笑うことができるし、特に海外の文化では、歯並びが悪いと仕事ができない、自分の管理がでなきいと取る国もあるため、若いうちにやっておいた方が絶対にいいと思うことの1つです

 

海外生活は自分が13年アメリカに住んだ経験があるので言えることですが、海外から日本を見ると、日本の良さもよくわかります

 

旅行と住むのは全く違うので、とにかく住む

 

簡単ではないとは思いますが、人生でできた経験のうち、声を大にしてオススメしたいことが海外生活です

 

英会話は世界共通語、とりあえず英会話ができればいろいろな国の人と会話をすることができ、視野が大きくかわるので、やっぱり話せた方がいいと思います

 

読書はいつでもできるけれど、若いうちから習慣にしないといきなり大人になってから簡単に読書とはならないし、価値観が大きく変わったり、とにかく学びになるので、オススメです

 

きっと皆さんにおすすめを伺ったら、いろいろと目から鱗のオススメが出てきそうですねニコニコ

 

 
やりたいときが始めるとき、何歳からでもおそくない
 
とも言うので、いまからやり出してもいいんですよねチュー
 
昔はよく趣味で習い事もしていたのですが、最近はご無沙汰なので、芸術の秋だし
 
何か新しいことを初めてみようかな…照れ


芸術の秋ということで趣味の宝塚観劇をしましたが

何か自分で出来ることをやってみるのがいいですね



 
 
それでは皆さま

Have a nice day クローバー

 

 

 

 

X(Twitter)は、毎朝6時7分にツイートしています~

 

 

 

 
 
 

            矢印  “元夫の大事故”①~⑲

            矢印  “息子の大事故”①~㉗

            矢印  “小学6年生を2回やった娘”①~⑤