こんにちは。



UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

安輝子です。



昨日の地震はかなりビビりました。

私が居たところは

震度5強くらいでしたが



なんせ実家の年季がヤバいので

このまま家が潰れるんじゃないかと思うくらい揺れてました。



幸いみんな無事にいられましたが

今後も気をつけていないとですね。



さて

前回のつづきです。



節約のためにしていた行動をやめて

家族のために食事を作ることにエネルギーを出した結果



絶対減らせないと思っていた1ヶ月の食費が

半分になりました。



食費は半分になったけど

健康的だし

時間は出来たし

疲れないし



そして

もう一つ気づいたことがありました。



今までね

やりたいことがたくさんあったわけですよ。



あれもこれもとあるんだけど

時間もないし

疲れてるし

お金もないし



出来ない理由はたくさんあったので



また出来ない

どうやっても無理だし

出来ない自分はダメだな



そう思ってきたんだけど



いざね

時間が出来て

疲れてない(エネルギーがある)としても



結局はやらない



ってことに気づいたんです。



散々ね

時間があれば出来るのに

お金があれば出来るのに

疲れてなければ出来るのに



やりたいのに出来ない!



そう思ってきたのに

いざお金も時間もエネルギーもあっても



結局やらないのよ。



要するに理由はそれじゃなかったんですよね。



別にそんなにしたかったわけじゃないってことに気づきました。



別にしたいと思ってないことなのに

わざわざ出来てないって自分を責めていたんですよ。



意味わからんです。



例えば

車を運転する必要性もないし

車の運転が好きなわけでもないのに



私ったら今日も運転してないわ。

こんなんじゃダメだな。

って毎日自分にダメ出ししていたようなもんです。



そうやって自分を責めることにエネルギーを使って疲れていたわけ。



めっちゃ無駄でしょ?



疲れるから料理が出来なくて

出来てない罪悪感から安いのを買ってるのに高くついて

さらに出来てない自分を責めることに時間も使うから

時間もなくなるし

インスタントや菓子パン食べてるからより

栄養不足になり疲れやすい。



マイナスがマイナスを呼んでいたんです。

めっちゃマイナスが循環してる。



だけど



私がえい

料理をすることを決めて行動を起こしたことで

マイナスの循環が壊れて

プラスの循環になっていきました。



宇宙の法則(出したエネルギーが返ってくる)

マイナスエネルギーやプラスエネルギーのことを知ったり

自分の意識を見ることをやっても



結局は

行動しないと見えてこないし変わらないんですよね。



私は実は行動したくないために

罪悪感を持ちだしエネルギーを無駄に消費していたのか



罪悪感を持ち出すことで何か見たくないものがあったのか



行動しなくて済むための行動をしていたんですよね。



それなのに

出来ない理由を

夫や子供のせいにしてきたわけ。



でも

結局は自分なんです。



時間がない

お金がない

いつも疲れてる(エネルギーがない)



そこから抜け出せない場合

何かエイ!っと行動を変えてみるといいかもしれません。



あ、その前に行動すると決めることですね。




ではでは照れ







UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら









人間関係はこちら








こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えします


お友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

 

 


キラキラカウンセリングや鑑定は不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。