こんにちは。



UMIカウンセラー&四柱推命鑑定士の

安輝子です。






今年も実家でたらふく蟹を食べました。



コロナ禍では

こんな日が再び来るとは思わなかったので

この幸せをかみしめております。



さて

前回の続きです。



お金がない

時間がない

疲れてる(エネルギーがない)



ということで

しんどいながら仕事を増やし

毎日見切り品や半額品を買い、さらに自分は残り物だけ食べるという生活をしていた私が



家族のために食事を作ることに

エネルギーを注ぐという方向に行動を変えたら



毎回食事を残して

パンやお菓子ばかりを食べていた子供が

完食するようになり



残り物しか食べておらず

残らないときはカップ麺か菓子パンを食べていた私もちゃんとした食事が摂れるだけの量を作れるようになり



その上

1ヶ月の食費が半分になった話をしました。



でもさ

もともとは時間もないし

疲れて料理をするエネルギーもなかったわけで



だから

惣菜や弁当を買うし

見切り品や半額品に頼るしかなく



私の食べる分はカットして

少しでも節約しようとしていたんですよね。



じゃあその

時間と元気はどうした?



最初からそうすればいいのに何故しないのか?

というとやっぱりそこにはブロックがあるから

行動出来ないってこと。



まずね

やると決めた。

エネルギーを出すと決めたんです。



そして

疲れてようがなんだろうが

行動に移すことにしました。



マイナスを貯めまくっていよいよ行動に移すしかない出来事が起きてしまったともいう。



いざ行動してみたらね



時間を効率的に使えるようになりました!



あー、どうしよー。

お金ないけどやる時間もないし

仕方ないよねー。

でももったいないかなー。

でも疲れるしー。



って悩む時間がなくなりましたし



今日もお金使ってしまったー。

自炊して節約しないとなー。

ちゃんと出来てないなー私。



と自分を責める時間もなくなりました。



毎日

朝食と夕食の他に子供たちが食べる補食、

夏休みなど長期休みはさらに昼食

これらを朝出勤前に全部作るんです。

さらに洗濯2回と風呂掃除もだYO



仕事から帰ったら

夕食を温めて子供たちに食べさせてる間に即すみこの散歩へ。



前後して習い事の送迎もありますが

洗濯取り込みや片付け、掃除は昼休憩に済ませることで



夜、ゆっくりテレビを見ながら自分がご飯を食べる時間ができました。



今までは



やらなきゃー。

お金ないしどうしよー。

時間ないし無理だなぁー。



って悩むことで時間が経っていたわけ。



それって時間だけでなく

エネルギーも消費するから



何もしてないのにエネルギーが減り疲れるんです。



悩むことをやめたら

時間もあるし

なんなら今までより行動してるのに疲れない



そんな状態になりました。



お金とともに

時間もエネルギーも上手く循環するようになったんです。



お金や時間がないし疲れるから

自分の食べるものは残り物

買うのは半額や見切り品で

それでも節約とは程遠い金額になってましたが



料理をすると決めて行動したら

自分の分も含めて家族分も作れるし

完食するから菓子パンやカップ麺を買う量も減り

冷凍食品や惣菜も買わなくなりました。



時間にも余裕が出来て

以前より全然疲れない上に

食費が半額になったんです。



そして

もう一つ気づいたことがありました。



続きます照れ




UMIカウンセリングとは?



 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら









人間関係はこちら








こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えします


お友達登録はこちらをクリック

↓↓↓

 

 


キラキラカウンセリングや鑑定は不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。