本日は中村ゆりかさんのお誕生日です。27歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型O型。火曜日生まれ。身長156cm。

スターダストプロモーション所属。父親が日本人で母親が台湾人のハーフ。そのせいか中国語がお得意で、フィギュアスケートも。

デビューのきっかけは2010年、中学1年生の時に渋谷でスカウトされたこと。

「中村ゆり」など類似した名前の著名人は複数存在。

富士通エフサスのCMやNHK「まれ」(2015年)などに出演。「まれ」に出演していた常盤貴子さんの後輩。だからこちらに出ていたのでしょう。柳楽優弥君や山崎賢人君もスタダ。

DAOKOさんは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのはマーク・パンサーさん。

更に小林弥生さん。28歳になりました、おめでとうございます。奈良県(奈良市?)出身。血液型不明。月曜日生まれ。元サンミュージック所属。

身長157cm。「ピカピカ関西娘」の別名あり。奈良市観光大使でもある。

2020年3月までさんみゅ~構成員。2021年に引退。

「未来定番曲」や「PON!」などでも紹介されたことがある。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは坂本昌行君で、その三日前が持田真樹さん。ミュージカル「魔女の宅急便」繋がり。持田さんは前述の中村さんの先輩。

2015年3月14日2015年8月1日2016年8月7日2017年12月9日などにも見た。最後の握手は2018年8月26日(二度目)、最後に見たのは2019年8月4日

世田谷区にある駒沢オリンピック公園で開催の東京ラーメンショーにも登場したことがある。

サッカー選手や声優、お天気キャスターに同姓同名がいるが全くの別人で無関係。

次は桜井りおなさん。29歳になりました、おめでとうございます。宮城県出身。血液型A型。土曜日生まれ。元東京CuteCute黄色担当。

愛称「りおな」、「(アヒル口の)ぐわちゃん」。趣味は映画鑑賞。アヒル口が特徴のダンス番長。2018年1月よりリーダー就任も現在は団体としての活動を終えた。

2017年5月20日に見た。

相楽樹さんは同じ生年月日。こちらは埼玉県出身。既婚で一児の母。うちの母でもわかるようです。

 

更に田口華ちゃん。24歳になりました、おめでとうございます。長野県出身で葛飾区生まれ。土曜日生まれ。元アミューズ所属。元さくら学院で、Pastel Wind、ミニパティにもなり、クッキング部に属していた。

ソニー・コンピュータエンタテインメントがプレステ2を日本国内で発売は同年同日。鈴木励加君は同じ生年月日。

以前はこちらで御馴染みだったPASSPO☆と属しているレコード会社が同じだった。

2014年2月16日には新宿福家書店での握手会(根岸愛さんと奥仲麻琴さんに会っていた)を終えたら、さくら学院を見るべく地下鉄で、ららぽーと豊洲に向かいましたが、出入口付近に行事開催の張り紙がなく、会場に目をやると殆ど人が居ないため、おかしいと思っていると、雪の影響で中止とのことで残念でした。今はもうどうでもいいです。

 

更にKONANさん。39歳になりました、おめでとうございます。大阪市生野区寺田町出身。血液型O型。月曜日生まれ。既婚だが子供はいない。

ワンエイトプロモーション所属。元SOUL TIGER、元SDN48。

レースクイーンも務めていた。

三人姉妹の末っ子。旧芸名は虎南 有美(こなん ゆみ)。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは前川清さん

写真家のコトリッチさんは生年月日が同じ。茨城県筑波郡谷田部町(現つくば市)で国際科学技術博覧会(科学万博)開催は13日後。

 

更に大田明奈さん。37歳になりました、おめでとうございます。宮崎県都城市出身。血液型AB型。水曜日生まれ。未婚。

旧名青島 あきな。宮崎県立都城農業高等学校卒業後、大阪府内へ転出し、ワンエイトプロモーションに属するも今は独立。それも円満に退社できたという。ならば非常に良いこと。

前述のKONANさんの後輩だった。

木村朱美さんやテオドル・ビャルナソンさん(サッカー)は生年月日が同じ。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは奈美悦子さん。

 

更に忘れてはならないのが浅野温子さん。63歳になりました、おめでとうございます。足立区出身。血液型A型。土曜日生まれ。生島企画室所属。

本名は魚住温子(うおずみ・あつこ)。既婚で子供もいる。

國學院大學人間開発学部客員教授やSONOKO執行役員などの経験もある。

「101回目のプロポーズ」を懐かしんでいる人も多いと思われる。1991年の出来事でフジ系月曜9時放送。同じ枠で放送されていた「東京ラブストーリー」を超えるかもと注目を浴びていた。今では歴史ある枠も視聴率低迷で隔世の感がある。

金子柱憲さん(プロゴルファー)は同じ生年月日。

前述の「101回目のプロポーズ」で脚本を担当したのは野島伸司さん。実は野島さんも本日で、61歳になりました、おめでとうございます。新潟県柏崎市出身。血液型A型。月曜日生まれ。埼玉県にある浦和市立高等学校を卒業。従って、埼玉県在住歴もある。

ドラマではJR東日本信越線青海川駅など、何かと新潟県が関わる。

 

更に佐野史郎さん。69歳になりました、おめでとうございます。島根県松江市出身。血液型B型。金曜日生まれ。妻子はいる。

前述の浅野さんとは共通して「沙粧妙子 最後の事件」(フジ系)に出演していたことがあるため面識はあるとみられる。

フジ系「ドク」に押されて視聴率がよくなかったようだがTBS系「義務と演技」が放送されていた1996年、船橋市にある津田沼パルコ(今はない)で一度見たことある。当時、よく自慢していた。

映画「20世紀少年」などを見ていた。前述の常盤さんも登場。共通してTBS系「私の運命」に出ていたのでそれ以前から常盤さんとは面識があったはず。

松江市内を走る一畑バスのぐるっと松江レイクラインの車内の声は彼が担当。小学校では錦織圭君の大先輩。

2019年、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」にも登場した。

 

そのほかには島津義久、井伊直弼、アントニオ・ビバルディ(作曲家)、ヨハン・ルドルフ・ウィース(編集者)、大塩平八郎、エドワーズ・ピアポント(第33代米国司法長官)、有島武郎(小説家)、古川清蔵(元阪急)、ポール・モーリア(作曲家)、黒田義之(映画監督)、天知茂、立花照人(元阪急)、中条きよし、レロン・リー(元ロッテオリオンズ)、ジェイムズ・エルロイ(小説家)、山本リンダ、サム・パラーゾ(元ヤクルト)、ジェームス・スミス(プロボクサー)、魔夜峰央(漫画家)、市川猿十郎、フランソワ・フィヨン(フランス首相)、山本達彦、加藤和宏(調教師)、戸田誠司(音楽プロデューサー)、山田貴敏(漫画家)、マイク・ブラウン(元マリナーズ)、大野和士(指揮者)、冨家規政、坪倉唯子、小谷真生子(キャスター)、ふじいあきら、ジョバンニ・カラーラ(元西武ライオンズ)、白井康勝(元ヤクルト)、高橋邦彦、まねだ聖子、ネリオ・ロドリゲス(元モンクローバ・スティーラーズ)、ヨス・フェルスタッペン(レーシングドライバー)、緒方かな子、中山弟吾郎、安井順平、アリエル・オルテガ(サッカー)、ヒラム・ボカチカ(元埼玉西武ライオンズ)、星野卓也、笹峯あい、ビアチェスラフ・マラフェエフ(サッカー)、酒井順也(元巨人)、サミュエル・コンテスティ(フィギュアスケート)、真崎ゆか(R&Bシンガー)、細田よしひこ、内野未来、蓮沼藍、中村蒼、関口愛美、藤井梨央(元こぶしファクトリー)、桑田乃梨子(漫画家)、みなみ(ホイフェスタ)、こやまひろかず(イラストレーター・ゲームクリエーター)、アキラ(ストリッパー)、咲めぐみなども本日です、おめでとうございます!

 

↓弊ブログ発展のためクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank