本日は奥仲麻琴さんのお誕生日です。30歳になりました、おめでとうございます!

埼玉県上尾市出身。血液型B型。木曜日生まれ。未婚。2021年10月1日までプラチナムプロダクション所属。

小学生の頃は数回の転校を経験。

上尾市立大石中学校と日出高等学校卒業。前者はJR東日本高崎線北上尾駅近くで、桶川市にも近い。

中学生の頃はソフトテニス部に属していた。ピアノ演奏も可能なようです。

愛称「まこっちゃん」(以下「まこっちゃん」)。

こちらで御馴染になっている前田敦子さんがお好き。

三人姉妹の末っ子。一人目の姉は既婚で子供がおり、二人目の姉は2016年結婚。

2008年、中3のときにスカウトされた。

初めて会ったのは2009年3月15日。当日は疲れて途中までしか見ずに帰宅してしまい、じっくり見ていなかったのを後悔しており、それが今に繋がりました。いや災いだったかな?

同年、「ぱすぽ☆(後のPASSPO☆・現在解散)」ピンク担当となり、お誕生日に六本木morph-Tokyo(今はない)にて初公演。当時、歌は「Let it go!!」と「無敵girl」だけで、そのためだけに火曜日の夜、冷たい雨が降る中集まってくれた人々のことを今でも関係者がはっきりと覚えていると述べたこともあります。自分だと当日は仕事で行けず。

元同僚の槙田紗子さん(こちらは既婚)は生年月日が10日違い。

2011年5月19日、日テレ「PON!」にゲスト出演。

19歳のお誕生日でもあった2012年11月18日は印象に残ります。品川ステラボールに居ました。

単独でのグラビア活動もあり、「仮面ライダーウィザード」(テレ朝系)でコヨミ役にもなっていた。

「テレフォンショッキング」出演実績はないが、2012年5月24日木曜日に一度だけ「私立その道のプロ高校」ゲストで「笑っていいとも!」出演歴がある。

印象に残るのは2013年6月26日もあります。当日は水曜日なのに仕事が休みで大雨にも関わらず悩んだ末に強行的に湾岸地域を半周する様に神奈川県川崎市川崎区に有る川崎クラブチッタへ行っていたのです。彼女たちは、またここに行きたいと思っていたようでした。

2014年9月28日、自分が在宅中に2015年元日をもって卒業を発表。2011年頃から悩んでいたみたいです。

何度か見て、握手を交わし、しっかり顔を覚えて貰っております。かつて「tokyu8040」という名でして「東急さん」と呼ばれていました。自身は東急線沿線住人ではないのですが、東急が大好きでして。

最後の握手は2014年2月16日の新宿福家書店。そこでの行事は今や券を買えるかどうかわからなくなったことや値段が高いこと、こちらでどうしても会いたい人が全く居なくなったことも有り、すっかり参加しなくなり、これが最後。同年11月30日に新宿福家書店へ行くと券が完売となり、地下鉄の駅へ。

茨城県などで見たこともありますが、最後は2014年12月14日の池袋東武百貨店。

2015年元日、東京ドームシティホールで最後を迎えていた。観客が殺到し、当日券が完売になっていたそうです。さすがに当日の自身は在宅。自身のお友達はまこっちゃん推しで、当日まで最後と知らず、前売券を買っておきながら急に行く気をなくして行くのをやめたようで、彼は同じ年に前売券をざっと10枚も無駄にしていたようです。自分ならそれはまだ一回だけ。

2016年は「仮面ライダーゴースト」にも出演。再度仮面ライダーシリーズに出演できると思っていなかったという。

「ウィザード」と「ゴースト」は現在、配信で視聴可能です。

2018年9月22日は中野サンプラザで最後を見ていたようです。何度も書きましたが同日は「アイドルジェネレーション」を見るべくZepp Tokyo(今はない)に居たため自身は中野に居ません。

後々、Jewel☆Ciel(現Gran☆Ciel)が「Next flight」を披露してくれており、動画で見たことあります。元構成員の安藤笑さん(今はAnge☆Reveに移行)がPASSPO☆のファンとわかっており、今はアイドルカレッジやSAY-LAなどもおり、悲しみから立ち直れました。いずれも本当に有難く思っています。かつてPASSPO☆のファンだった自分がSAY-LAなどのファンになったら何か違和感ありますが。

今も気が向いたらPASSPO☆の曲を聴き、カラオケで歌います。

何の縁かJewel☆Cielの初見は最終日のことで、同日は前述のアイカレも見ております。

動物好きだが2020年2月15日日テレ系放送「有吉反省会」では「ケツの穴どころか、実も好き」であることを反省。それを見て非常に呆れていた。だから同じ埼玉県出身の、あいぽんこと根岸愛さん(以下「あいぽん」)への思いを再燃。

2020年、舞台「神の子供達はみな遊ぶ」にゲスト出演し、こちらであいぽんとも顔合わせしていたようです。

2021年、同学年でかつて同じ事務所で、共演もしたことがある筧美和子さんがCOVID-19の濃厚接触者とされたことから「ももいろ あんずいろ さくらいろ」で、まこっちゃんが筧さんの代走を担当した。

2023年、ジョブティーのCMに出演。

田口達也君(Non Stop Rabbit)、元ゆるめるモ!、元APPOKALIPPPSの佐崎しほさんは同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは村井国夫さん。

次は横田りかさん。31歳になりました、おめでとうございます。あいぽんと同学年。血液型A型。水曜日生まれ。未婚。2022年11月13日までプラチナム所属。身長165cm。スリーサイズ80-60-90cm。カップサイズはD。靴のサイズは24.5cm。

ネイサン・クレス君、杉本健勇君(サッカー)は同じ生年月日。

愛称「りーのん」。

2017-2018年はアップガレージ「ドリフトエンジェルス」として活動し、2019年はD'Stationフレッシュエンジェルズとして活動。

2020年は、先に事務所を退所した蒼怜奈さんに代わり、「Keihin Blue Beauty」としてSUPER GT500クラスのレースクイーンを担当。

 

更に椎名ひかりさん。29歳になりました、おめでとうございます。八街市出身。血液型A型。金曜日生まれ。

堀菜保子NHKアナは同じ生年月日。

前述の「PON!」で紹介されたこともある。

2014年などにTIF出場。2015年もTOKYO IDOL FESTIVALに出場したかったが、できずにショックで時間が有ったため会場に行っていたという。

だが2016年に復帰。自身は少しだけ見たことある。

更に小高サラちゃん。19歳になりました、おめでとうございます。栃木県出身。血液型不明。火曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。身長159cm。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは金子賢君。後々、まこっちゃんからすれば年上の後輩みたいになっていたことがある。前日が柏原崇君(「恋の神様」で共演)、翌日が伊藤裕子さん。

元ピュアリー3でShibu3 projectピンククラスの白石佑梨亜ちゃんとAKB48チーム8島根県代表チームB兼任の奥原妃奈子ちゃんは同じ生年月日。前者は、まこっちゃんの後輩だった。

趣味は映画・ドラマ鑑賞で特技はバレエ、柔軟。

2017年6月18日からときめき宣伝部紫担当。2017年にTIF初登場。2017年10月1日に最初で最後の握手。最後に見たのは2018年4月1日。同年9月30日、学業を優先すべく卒業。それでも「b→dash(ビーダッシュ)」アパレル編のCMに出演。

こんどは新井美穂さん。32歳になりました、おめでとうございます。M.Strategy所属。新座市出身。血液型B型。月曜日生まれ。未婚。

相互読者登録をしております。遠藤健太君(騎手)、ジェイムソン・タイヨン君(ピッツバーグ・パイレーツ)、曲尾マイケ君(元ヤクルト)は同じ生年月日。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは岡安由美子さん。

姉と兄が各一人いる。

更に根岸可蓮ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。和歌山県出身。血液型O型。土曜日生まれ。スターダストプロモーション芸能3部所属。前述のサラちゃんの先輩。身長149cm。

元たこやきレインボー緑担当。名前は「ねぎし・かれん」と読む。同姓でも、あいぽんとの間に血縁関係はなく、横浜市磯子区の根岸とも無関係。「根岸」は埼玉県や群馬県にかけて多い苗字だという。

元JKT484期生チームT研究生のマデ・デビ・ラニタ・ニンタラちゃんは同じ生年月日。

2018年8月5日などに見ている。

趣味は絵を描くこと、特技はエアどじょうすくい・フラフープ・ドキドキすること。

2014年にTIF出場。「来年も」と言いながら2015年は出ずも2016-2018年に登場し、最後となった2020年はオンライン方式ながら出場していたようです。

 

そのほかには古賀政男(作曲家)、森進一、笠井潔(小説家・評論家)、斉木しげる、川尻善昭(アニメ監督)、ダン・ブリッグス(元ヤクルト)、アラン・ムーア(漫画原作者)、森繁和(元中日監督)、桂吉朝、城みちる、とがしやすたか(漫画家)、安藤真理子(土浦市長)、津田直士(作曲家・音楽プロデューサー)、カーク・ハメット(メタリカのギタリスト)、ダンテ・ビシェット(元ブルージェイズコーチ)、ピーター・シュマイケル(サッカー)、音重鎮(元中日)、渡辺満里奈、上田佳範(元中日)、ペター・ソルベルグ、佐藤一直(広島県議会議員)、にしおかすみこ、飯田祐史(騎手)、デビッド・オルティーズ(野球)、東尾理子、岡田准一(元V6)、松田沙紀、田中良平(元千葉ロッテマリーンズ)、千葉涼平(w-inds.)、中原貴之(サッカー)、ラファエル、花原緑、斉藤慶太、斉藤祥太、アリソン・フェリックス(陸上)、高島美希、南まりか、三宅宏実(重量挙げ)、河本啓佑(声優)、下村信(野球)、ALICE、飯田恭平(Kis-My-Ft2)、都築玲奈、金羅英(フィギュアスケート)、白幡いちほ、小川紗季(元スマイレージ)、仙波以都、竹内まゆ、リルト ルビア、茅原実里(声優)、原田ひとみ(声優)なども本日です、おめでとうございます!

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank