プラチナムプロダクションとプラチナム・パスポートに所属する中高生50名程からなるユニット。「普通のアイドルユニットではないユニットにしたい」ということで、「特定のオトナたちでつくるアイドル」でなく、ブログを通してプロデュースを読者の皆様にして頂こうと思っているのだとか。

一ヶ月くらい前、槙田紗子ちゃんからペタが来た。自分から初めてブログを見に来たような記憶はないが、これがきっかけで注目をするように。

-makitasako

三時からライブパークアキバでイベントがあった。その前には宣伝活動をしていた。

紗子ちゃんは明日から韓国に行くのだとか。

プラチナムプロダクションという事務所は、創立から10年未満ながら、急成長を遂げている。今ではイエローキャブを超えたとも言われる。

秋葉原では、模型類もいくつか買っていった。一昨日の「富士・はやぶさ」廃止が絡んでか、トミックスの14系寝台車も24系寝台車も、新品も中古がなかなか手に入らなくなっている。