1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-18

メイク

テーマ:ブログ

メイクロケ。



ヘアーメイクアップアーティストの
大橋タカコ先生が教えてくださり、
綺麗に仕上げて頂いた。





私の地味な顔が10割り増しくらいになった。
誰かれなく見せびらかしたい。




スタッフさんが
「この後、どこか予定あるんですか?」と。





暗闇の中、ジョギングしに行く予定。
汗で全部落ちるな。。
もったいないなあ。






仕事も終わり
友人とジョギング。
走ったことないところに連れて行ってくれる。




ポテポテ走る。
ポテポテ走りたい訳ではないのだが、
全然体が進まない。




私が友人を誘ったのだが、
コンビニに寄りたいやら、
歩道橋はゆっくり歩くルールねと、
勝手に決めてサボろうとする。




その歩道橋上から。
電車車庫かなあ。


電車のフォルムに哀愁を感じてしまう。
毎日お疲れ様ねと言いたくなる。
若い頃は思わなかったけどな。。the中年。




なんだかんだで、いい汗かいた。





メイク落ちてないなあ。
ぶきっちょさんでも出来るメイク道具。

これすごいなあ。









AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-16

がっつりしたもの

テーマ:ブログ
日が落ちてくると寒い。
まだまだ冬だなと思う。



ケールとかニンジンとかバナナ、ハチミツ等々入ったジュース。
「体に良さそうだね」と買う。




恐ろしいくらいの緑色だが、
味はバナナが強く美味しい。
体は芯から冷える。




「。。寒くない?心がやばい」と言ったら、




友人が「え、何で?気持ちまでやられたんですか?」と。





いや、間違えた。
心。。心臓部分が冷えた、、的なことが言いたかった。



「こういうんじゃないの。。もっとがっつりしたものが食べたかったの」
と、私が飲みたいと言った癖にぼやく。



「がっつり?何が食べたいんですか?」




「ぱぱっと食べ歩き出来るやつ。餃子とか4~5個串に刺さってないかな。誰か、綺麗なモデルさんがやれば流行るのにな。。やってくれないかな」





同じジュース屋さんにスティックタイプのスーパーフードが売っていた。
「あ、これ美味しそう」と買う。




甘酸っぱくて美味しいが、
もっさもっさする。。
ケールジュースを飲む。。
寒い。。



「寒すぎない?結果体に悪くない?」と言ったら、




「体にいいものしか食べてないですよ」と。




そうだけど。。
「。。こういうんじゃないの。。」






ーーーーーーーーーーー
告知です。
明日2月17日(金)
テレ東『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
21時~



ロケ地。
滅多に雪が降らないらしい。
綺麗に降った。



休憩。
あったかいお部屋に入れて頂く。


割りと、体のあちこちが汚れていたのだが、
ご主人が「いいよ、いいよ、そのままで」と。
有り難い。

そのご主人、
日本で一人しかいない達人を訪ねて来ました。




観て下さい。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-02-13

タイヤ

テーマ:ブログ

鍼に行く。
うつ伏せになり、
「腰が痛いです。ママチャリのタイヤをパンクさせたまま乗っていたら、だんだんおかしなことになりました」と言ったら、





先生が
「え!走って痛めたんじゃないんですか?」





。。ほほほ。。違うのです。



ここ数日の暴れっぷりは半端なく、
どんなフラットな道もガタンガタンガガガガガガ。。と舌噛んだらどうしようくらい上下に体が跳ねた。「ここまで来るのも遠かったです~~」




「え!いつパンクしたの?」




「。。何日。。いや1週間。。いやどれくらい経ったでしょう」





鍼の先生が、鍼を打った後、
自転車屋さんを調べて下さった。
ああ。申し訳ない。。
時間はあったのだが、時間を作らなかっただけなのだ。。





やっと今日、ママチャリをお店に持って行き直してもらった。





お店を出て、乗ってみる。
はあぁぁぁぁ~~~~、
スムーズ~~~~
腰も恥骨も痛くない~~。
同じ自転車とは思えない。





どんな滑らかな道もガッタンガッタンいわせ、
その癖どんな小さな段差にも負けていた。
危なそうなところは自転車から降り押して歩いていた。





それを友人らに話す度に
「バカなの?」と。




都会の道とママチャリが嫌いになりかけていた。





元気になったママチャリ。
サドルを軽くポンポンと叩く。
私、ご満悦。





「こんなに無震動だったら、痔になったとしてもいけると思う。しかも、タイヤ1回転で進む距離ヤバイからね。グーーンって進む。パワーが違う」と、友人に力説する。






「ふつ~~のママチャリだからね」と。





ほほほ。
ママチャリに乗って帰宅中。
風が頬を切る。
スムーズになったぶん寒い。




飾り程度にあるギアチェンジ。
これ、数字上げる度に
床暖房みたいな、サドル暖房みたいにならないかな。。




「ねえ。中年は喜ぶよ」とママチャリに語りかける。





うんともすんとも言わないな。


いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み