多忙につき遅れてしまった。去る12月14日は池袋東武百貨店の8F屋上スカイデッキ広場に。お目当てはPASSPO☆。14日が今年最後のフライトとはあまりに早すぎで、残り半月は何するの?来る元日のリハをそんなにやりたいのか?


8月24日 以来のPASSPO☆となった。これはベストアルバム「TRACKS」のリリイベで、開演の2時間以上前でも大行列だったという。


前日の柏の葉は空いていたらしい。自分はというと、仕事だったから行けず。そして、ピンク担当奥仲麻琴ちゃんは元日を持って卒業のため、最後のリリイベと握手会。だからCDは最終的に売り切れになり、「何を買っても握手できない」みたいな話もあり、結局悩んだ末に購入回避となった。


開演が13時半、完売が12時半、まこっちゃん盤の完売は10時半だったとか。


第一部のセットリストは、夏空HANABI、キャンディールーム、Perfect Sky、TRACKS。


池袋について、「埼玉県民は池袋を自分のものにしたがっている」(安斉奈緒美ちゃん)、「池袋は埼玉県民の庭だから」(根岸愛ちゃん)と語った。前記のまこっちゃんも埼玉県出身だ。


第二部のセットリストは、向日葵、With XXXX、TRACKS、I。終わったら地下鉄の駅に。


まこっちゃんとは最後の握手が2月16日 になりそうだが、まあ、かなりの回数握手を交わしているからまだいいとするか。しかも本人はしっかりと自分の顔を覚えている程でもある。


元日は回避となるが、卒業の時期がちょっと悪いな。


【Amazon.co.jp限定】 TRACKS [ファーストクラス盤](初回限定盤)(CD+D.../ユニバーサルミュージック
¥4,000
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank