先日シェルターボラに行った際

支援物資ボラのOさんが

テトのことを「テッさん」と

呼んでいるのを耳にしました。

 

そのひねり、筆者にはなかったわ!

と感心しつつ、言われてみると

何気にがっしり体型のテトには

とても似合っているし

何やら愛情に満ちてる気がしました。

 

(「どすこい」)

 

 

そこで本日は

「頭文字+“っさん”」の法則を

いろんなシェルター猫の名前に

適用して、ぐっさん(筆者)の

皆への愛情を表現したいと思います。

 

あまりにも久しぶりの

登場の面々もおりますので

それぞれの本(仮)名が思い出せるか

ぜひ考えながらご覧ください。

 

 

まずは、“アナ雪”猫のひとり

アッさん

 

image

(「『アッちゃん』のほうがいいわ。」)

 

…と同郷のメッさん

 

image

(「ゴハンのほうがいいわ。」)

 

失礼ながら、どちらも

語呂がイマイチです…。

 

それより気になったであろう、

メッさんの「ドデーーーン」具合に

負けないのが、

こちらも語呂がイマイチな

キャッさん

 

image

(「腕はこっちだよ、メッさん。」)

 

そして、キャッさんと同部屋の

コッさんコンビ。

 

image

(「どーも…」)

 

と、まだいた!

こちらもコッさん

 

image

(瞑想中)

 

ここからは「は」行つながりの

ポッさん

 

image

(「『ポ』は、口を大きく開けて…」)

 

ベッさん

 

image

(「勝手にどうぞ。」)

 

と、トリのぶっさん

 

image

(「ぶっさん!!!?」)

 

と、ますます語呂が

悪くなっているところからの

挽回役、マッさん

 

image

(「…やめて、その呼び方。」)

 

語呂はいいけど

連想するものが…な

ヤッさん

 

image

(「ちーっす」)

 

そして最後は、なんとなく

可愛さ半減な気がする

ゆっさんです。

 

image

(「なら、やめて。」)

 

 

かなりランダムに選出した猫たちに

「頭文字+“っさん”」の法則を

適用して分かったことは、

この法則は万能ではない…

どころか、「テッさん」以外

語呂が悪い&/or可愛くないの

オンパレードだった気がします…。

 

可愛さ倍増だったら

シェルター猫全員でやってみよう!

と思っていた本企画ですが

今回にて封印いたします。

 

愚企画にお付き合いいただき

ありがとうございました。反省

 

 

 

みんな、里親さん大募集中!

 

 

 

おまけ:

全員わかりましたか?

みんなの本(仮)名は(登場順に)…

アナ

メロディ(旧メロン)

キャラ

コンブ(奥)

コトラ(手前)

コスモス

ポポ

ベリー(旧いちご)

ぶどう

マーブル

ヤマト

百合

でした!