新型コロナウイルス感染症の

拡大防止のため、

来月2日に予定していた里親会が

中止となりました。残念…

 

しかーーし!

 

シェルターでのお見合いは

大募集中とのことですので、

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

本日はまだ里親募集ページに未掲載、

シェルター新猫さんを含め

春の猫事異動を発表しましょう。

 

 

まずは、えーと、要するにそのぉ、

まぁ単純に、紹介を忘れた

ってことですね。ハハハ~

 

先月の里親会で見初められた

まん丸なマルコ

トライアルに出発していたんです。

(今更ながら、おめでとう!)

 

 

残ったバジルが、同室の

おじ(い)さん猫たちが原因なのか

ケージから出なくなってしまった、

とのことで、

すみれ部屋に異動となりました。

 

 

しかし、移動した途端に

マルコのトライアル先に

トライアルに出発したのです!

 

ふたりで“まるマル”と

幸せになるといいなぁ。うんうん

 

 

そんなバジルと入れ替えに

まったりシニア部屋こと

ポプラ部屋に異動となったのが

白猫ココです。

 

ワチャワチャしたすみれ部屋は

合っていないように

個人的にも思っていたので、

的確な猫事判断かと。

 

image

(これでも一応、「喜んでいる」ところですので、あしからず。)

 

本猫もそう思ったのか

久しぶりに寝床から出ていたので

ナデナデを施したところ、

腕を筆者の腕に乗せてくれました。

 

image

 

初めてーー!!(感激)

やっぱり、かわいい…

 

少しずつケージからも

出てこられるといいね、ココ。

 

 

まだ全員はご紹介できていませんが、

先日ご紹介した

フルーツ牛乳”猫たちの一団も

春の新入り猫たちと言えるかと。

 

その中で、スリスリ可愛すぎる

じゃじゃこ&イソ君同様、

猫エイズキャリアなのが

ゴンです。

 

image

(ゴンをドン!)

 

筆者がいつ行っても

じゃじゃこたちの隣りのケージで

昼寝を貪っている姿しか拝めず

まだお近づきになっていませんが、

しっかりゴハンを食べ

人慣れも問題ないようです。

 

個人的には、「ゴンチチ」やら

「権平」やら「ゴン太」やら

応用利きまくりのお名前が

とってもいいな、と思います。

 

 

そして、つい1週間ほど前に

保護されたばかりなのが、

ポポ君です。

 

image

 

つくにゃんだったそうですが

蚊アレルギーのせいで

刺された箇所が

酷い反応を見せるため

保護となったそうです。

 

保護時はまだ

人慣れしてなかったようですが

3日後、筆者が会った時は

ナデナデすると

喉をゴロゴロ言わせる子に

変身していました。

 

ゴハンをほとんど食べないのが

心配でしたが、

その後食欲は出てきたかな?

 

 

 

これで近日中に、

フルーツ牛乳たちの仲間を

ご紹介できれば、やっと現在の

シェルター入居猫を全員

ご紹介できたことになるかと。

 

しかし、彼らは実は

すでに里親募集ページで

紹介されています。

 

気になる方はぜひ

一足先にチェックしてみてください。