先日トライアルに出発したと

お知らせしたには

正式譲渡が決定したそうです!)

姉妹かと思われる同胞が

ふたりいます。

 

以前「キジトラ増員」記事でも

ご紹介した

バジルと…

 

 

マルコです。

 

 

はい、以前の記事時は、

愛想のいい豆と対照的に

固まり気味で撮影しやすかったのが、

すっかり“クネクネ”猫になりました。

 

 

バジルは、食いしん坊で

「おかわり、ちょーだーい」と

甘えてきます。

 

その甲斐あって、

豆に負けぬ体型になりました…。

 

(まん丸お顔になったね…)

 

ひとりだけ“葉っぱ”の名前で、

「わたしも“丸い”名前が

良かったのよー!」という主張を

体型で表現しているのでしょうか?

 

一方マルコも負けてはいません。

 

バジルほど

食いしん坊ではありませんが、

名前に恥じない体型になりました。

 

(横からポッコリはみ出てるね…)

 

背中なんて

哀愁が逃げていきそうです。

 

 

 

イヤ、でももしかしたら

丸く見えるだけかもしれない…?

 

ということで、ファーミネーターで

バジルを毛繕いしたところ、

おー、抜けます、抜けます!

 

そしてホントにすっきり体型に

生まれ変わったような、

単に“モデル立ち”効果のような。

 

(「わたし、キレイ?」)

 

抜け毛で、ちょっと大きめの

ボールが1つできたので、

進呈しました。

 

(“分身”とのご対面)

 

たぶん猫生初と思われる

「抜け毛玉サッカー」に

ふたりとも大興奮。

 

 

サッカー中の写真が

うまく撮れないので

動画に切り替えたところ…


 

…えぇ、こんなもんです。

もう一度、仕切り直し。

 
動画も、十分すぎるくらい
うまく撮影できませんでしたが、
ふたりの興奮具合と
”丸さ”は伝わったかと…。
 
 

まったり猫たちが多いせいもあり、

同室の猫たちとも

問題なく過ごしているふたり。

 

たくさん遊んでくれる、

そして、丸くても丸くなくても

ずっと愛してくれる

ご家族を募集中です。
 
↓詳しくはこちらのリンクから