台所猫たちの紹介第2弾は、

他のフツーにカワイイ子たちが

かすんでしまうほど強烈なキャラの

猫たちをご紹介しましょう。

 

<台所猫たちの紹介第1弾>

 

 

まずは、一度見たら忘れられない。

そして、こんな人間のオジサン

絶対会った(見た)ことあるのに

これ!と言う人が未だ思い出せない。

 

このネタだけで引っ張り続けられる

おかっぱオッサン猫”こと

コンブです。

 

image

 

まー、相変わらずふてぶてしいお顔。

 

ぶりっ子カワイイ我が愛猫

こんぶ」との雲泥の差具合に

ボラに行くたびに筆者、

複雑な思いを勝手に抱いています。

 

ふてぶてしさを緩和させるためか

ハート柄に囲まれていたケージは、

最近ではお花柄に変わりました。

 

image

(ラブリ~…に馴染んでる?)

 

が、まだまだ懐柔の道のりは遠く…

(爪出しネコパンチ、痛いよ…涙)

 

 

しかし!ほんの1年ちょっと前まで

同じように人間を寄せ付けなかった

この方が、今は自ら

ボラの連絡ノート確認に

乱入してくることを考えると、

希望を感じます。

 

image

(友情出演:たつや…の一部)

 

なにもしなくても

とにかく存在が面白すぎる

キャラです。

 

先日、CAPIN公式ブログ

支援物資お礼記事でご支援者さんが

寝床から落ちそうになっている

キャラのことを心配される手紙を

拝見し、筆者、反省しました。

 

image

 

寝床の「中」ではなく「上」で

毎日昼寝を貪る姿に、筆者、

キャラの心配ではなく

寝床が崩壊することを

案じていました。

 

とりあえず、今のところ

耐えています、キャラも寝床も…。

 

そして、万が一

いらっしゃるかもしれない

キャラの“てんてん”ファンの皆さん、

お久しぶりに、とくとご覧ください。

 

image

 

とにかく、すべてが大きく目立つ

キャラの体のなかで

唯一こじんまりとした“黒ゴマ”は

やっぱりカワイイです…ニヤニヤ

 

 

現在、ふてぶてキャラに徹する

コンブにも

こんなカワイイところが

じつは埋没しているのか?

 

発見できるよう、更に距離を縮める

努力を続けたいと思います。

 

 

 

■「わたしが発見するわ!」と言う

気概ある里親さんを待っている

コンブの里親募集ページへ≫≫≫

 

■     毎日笑わせてもらいたい

里親さん募集中の

キャラの里親募集ページへ≫≫≫