ヒアロディープパッチ

 


ととのうみすと

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  9ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事



イベントバナー



イベントバナー




立ち上がる前回のお話はこちらから



   


またブログを書くのに日にちが空いてしまいましたー昇天



書きたいことは毎日たくさんあるのに…



書く時間がない笑い泣き




保育園の準備のこと


一升餅や初節句の準備のこと


寝かしつけの本を実践したみたこと

→上手くいったと思った次の日びっくりするほど寝てくれないこと



そして



子育て支援センターでママさんとライン交換したことニコニコ




びっくりです…


支援センターへ通い始めて約半年。


週3,4くらいで通っているので顔見知りの赤ちゃん&ママさんもそこそこいるのですが…



周りを見ても


どう考えても…私が1番年上笑い泣き



なんなら先生の中にも私より年下の方もいるのでは?くらいの感じ。




なのでママ友ができるとは思っていなくて


その場でこども同士で楽しく遊んだりママさんとお話したりできたらそれでいいなと思っていましたにっこり




保育園へ通うようになったらもしかしたら仲良くしてもらえる人と出会えたりするかなー


でも保育園に通うママさんって忙しそうだからなかなか話す機会ないのかなー



くらいの気持ちでいろいろ話せるママ友さんができたら良いけど(私の友達はもう子育てほぼ終えているので笑い泣き)、できなくてもまぁしょうがないニヤニヤ




そんな中で、センターでよく出会う男の子&ママさんがいました。



男の子はちょまより3ヶ月程おにいちゃんで学年は1つ上、ママさんはおそらく30代かなー?



私より確実にお若いけれど、落ち着いた感じでしっかりしているママさんにっこり



ちょまより月齢が上なこともあって、ちょまと同じ月齢の時にどうしていたかなど先輩ママさん(確実に年下の方ですがニヤニヤ)にいろいろと教えてもらっていました。




そしてある日、センターで流れている音楽が



にこにこぷん笑だったんです!

(わかる方はいますか?うちの夫は知りませんでした笑)



懐かしーにっこりと思ってちょまと遊びながら小声で歌っていると、



そのママさんから


懐かしいですね!私達世代の歌ですよね?ニコニコ

と言われて…



(え⁉滝汗


言葉には出していないのですが、ちょっとびっくりしてしまい…



そうですね!

懐かしいですーニコニコ



となったのですが…





後日またセンターで会った時にそのママさんから


この前勝手に同世代だと思って言ってしまったのですが、違ってたら申し訳ないなと思って…



と言って下さり、



違います違います!


あの、、、


私…高齢出産というか、超高齢出産なので同世代なんて本当に申し訳なくて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と正直にお話しました。



結果そのママさんも高齢出産であるそうですが、おそらく30代半ばくらいなのかな。

まだ年齢はお互いに言えてない笑

(というか私が勇気が出ずに言えてない笑い泣き



その際にライン交換しませんか?と声をかけていただき、初めてママさんとライン交換となりましたにっこり




卑屈になるつもりは無いんですが、確実にそしてダントツに年上な私が自分から声をかけることはしづらくて…



なのですっごく嬉しい!



そこからいろいろとラインでお話していますが、すごく話しやすくて楽しい飛び出すハート



お互いに、高齢出産や不妊治療、出産後にちょまはNICUへ相手のママさんとこはGCUへ、など共通点も多くて…びっくり。



4月から通う保育園は別の所なのですが、保育園が始まって支援センターへ行かなくなっても仲良くさせて頂きたい縁ができましたニコニコ




そして…



今日は始めて2人でランチしてきますデレデレた、楽しみすぎるラブラブ




はしゃぎすぎて空回りしないよう…



ちょっと年上の大人な感じを意識して行ってみようかな笑(無理かニヤニヤ




離乳食の時にアンパンマンの

ラッパを手放さず…

ヨーグルトまみれに爆笑