すっぽん小町


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  9ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事



イベントバナー




立ち上がる前回のお話はこちらから



   



困ってますー



もうどうしたら良いのかわかりません…



ちょまが全然寝ません滝汗





9ヶ月になった頃からちょっとお昼寝の時間が変わってきたなーと思っていて…


支援センターに行った時に先生たちと話していると、今までお昼寝が3回だったのがこれから2回にまとまっていくのかもね!と言われていたので、そうやってどんどん成長していくんだなーにっこりと思っていたのですが…




まとまるも何も…


寝れなくなりました笑い泣き




今までのスケジュールだと


7時 起床 授乳


8時半〜10時 朝寝


10時すぎ 離乳食、授乳


12時半〜13時 昼寝


13時すぎ 授乳


14時〜15時 支援センター 


15時半〜16時半 夕寝  


17時 離乳食、授乳  


20時 お風呂、授乳


21時頃 就寝おやすみ




だったのですが…


朝寝、昼寝、夕寝すべての寝かしつけが上手くいかず、いつも通りに寝かせようと抱っこをすると



眠い…(目をこする)


眠たい…(半目)


寝そう… (ウトウト



寝れなーい!大泣き大泣き大泣き



もう寝そう!って時になると急に泣きながら暴れ出し、蹴りまくります。



落ち着かせて再度寝かせようとしても、もう寝るって時にまた泣きながら暴れるのを繰り返し…

何度やっても同じなので諦めてリビングに戻り次の授乳まで待ち、おっぱいをあげると寝落ちするというのを繰り返しています昇天



眠たいのに寝れなくて、午後からは特に機嫌も悪くなり…少しでもちょまから離れるとぎゃん泣き大泣き



夕方の離乳食はなかなか準備もできず、そもそも機嫌が悪くて準備できても食べない滝汗



結果、離乳食が1日1回になってしまう日が続き…これではいかん!と昨日からせめて朝昼だけでも食べてもらおうと急遽3回食をスタートさせましたにっこり



昨日の結果


7時半 起床  


8時 離乳食、授乳


9時〜 朝寝寝かしつけ失敗(約1時間半)


11時 授乳 母乳で寝落ち


11時20分〜 10分間 朝寝?昼寝?


11時半〜 再度寝かしつけ…失敗


12時 ミルク その後寝かしつけ失敗


13時半 諦めて支援センター


15時 帰宅 授乳 母乳で寝落ち


15時半〜17時半まで夕寝


18時 離乳食、授乳



こんな感じで…


母乳をあげている時に寝落ちさせるしか、寝かせてあげることができません泣


しかも離乳食は2回だし笑い泣き


母乳で寝落ちしてしまうので、ミルクを飲ませられなかったり…

ちょっとだけ寝て起きてしまうときは後からあげると、母乳の1時間後とかにミルクになってしまい次の離乳食や授乳がわけ分からなくなるし…



寝かしつけが上手くいかなくなってから、いつもの動きとまったく変わってしまい…ちょまがぐずぐずになることも多くてしんどいです。

(どれだけ頑張って抱っこしても成功しないので達成感もなくへとへと…チーン



こちらの希望や予定通りに進まなくて当たり前なんですが…


分かっているけど寝てくれたらやれることもあるし、買い物や支援センターなどお出かけの段取りも組めるし、できたらやりたいなーというスケジュールを組んでしまいます昇天




ちょまが元気に成長してくれているだけで、すごくありがたい!



忘れちゃいけませんね…


どうしても欲がでてしまいますが、毎日ちょまが無事に過ごせているだけで大成功ですにっこり



そう思って心に余裕も持ち過ごしたいです。




とはいえ…


ちょまさん、どうしたら寝てくれるんですかー?



お願いします、教えてください笑い泣き(切実)




気分転換にお散歩にも行きますが…不安なのか何度も後ろを振り返り私の顔を確認しますおねだり

結局最後は泣いてしまい、ちょまを抱っこしてベビーカーを引いて帰りました笑い泣き